

スキップでランチ

昨日は久々に妹とランチ。


今回は、岡山市南区のカフェ「スキップ」に行ってみた。



このカフェ、住宅地の中、というか田んぼの中にあって、たどり着くのがなかなか大変。
同じような風景が続く中にあるので、道に迷いそうでナビ無しでは辿りつける気がしなかった。
10回くらい行けば覚えられるかな…


それはさておき、このスキップカフェ、とっても可愛いお店でした。



外観からして可愛かったんだけど。
IMG_5004.jpg
店内も、もうどこを見ても可愛い。


子供のおもちゃコーナーも可愛いし、
IMG_4995.jpg


私たちが座った席から眺めるお庭も可愛いったら。
IMG_4990.jpg


店内の他の部分もとにかく可愛いんだけど、あんまりあちこち写真撮ることもできないからこのくらいしか写真ないんだけど。



メニューボード。
IMG_4994.jpg
この日はプレートランチを頼んだけど、ロコモコとかも美味しそうだなー。



そしてこの日のランチ。
IMG_4993.jpg
メインがエビとササミのフライでボリュームもしっかり。


お店可愛いしご飯も美味しいし、もう最高。



ランチにデザートはついてなかったんだけど、おやつプレートの写真見てたら美味しそうでたまらない。
で結局追加オーダーでおやつプレート食べちゃいました。


おやつプレート。
IMG_4997.jpg
メインのおやつは3種類から選べたんだけど、私はチーズケーキをチョイス。
おやつもとっても美味しかったぁ~



ここ、カフェに併設で雑貨屋さんもあります。



食後は雑貨屋スペースを覗きに。


いやー、雑貨スペースも可愛いわぁ。
IMG_4998.jpg

IMG_4999.jpg

IMG_5001.jpg

IMG_5002.jpg

ナチュラルな食器とか手芸用品だとかがいっぱい。
我が家のテイストとはまた違うけど、可愛いから見てるだけでなんだか幸せな気分になる。



はぁ~、美味しいランチと可愛いお店で、とっても癒された午後のひと時でした。



ランチの後は、妹家でまったり。
いつも妹家ではコーヒー飲みながらおやつ食べながら、とりとめのない話を延々しゃべってます。
このくだらない時間がストレス発散にいいんだなー。
姉妹っていい。妹がいてほんと良かったなって思う。


るい坊はといえば、妹の子供たちのおもちゃを借りて遊んだりお昼寝したり。


この日は妹家の三男坊のゲームが気になったみたいです。
IMG_5005.jpg


真剣に見つめてる(笑)
IMG_5007.jpg
でも君にはまだちょっと早いよー。



そしてそんな二人を写真に収めようと妹がカメラを構えてたんだけど、カメラを向けられるとなぜかカメラに近づいていっちゃうるい坊。




この時もカメラに向かって一直線。
IMG_5009.jpg


ほらほら、そんなに近づいたらピントが合わないよー。
IMG_5010.jpg
カメラ向けると近寄るあたり、フィガロと一緒だな(笑)



そんなこんなであっという間に夕方。
一日って早いなぁ。

フィガロのお散歩にも行かなくちゃいけないので妹家を後にしたのでした。



そうそう、この日はスキップでウサギの置物買いました。
IMG_5012.jpg
手のひらサイズ、高さ3センチほどの小さなウサギ。
可愛いです。

でも1コじゃ寂しいからもう1つくらい買えばよかったかな。。。


まぁいい。
またランチも食べに行きたいし、その時にまた買おう♪




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
