

フィガロmeetsくまモン


ランの翌日の今日はフィガロのシャンプー。


…の予定だったけど、3連休、地元岡山ではちょうど「秋の桃太郎まつり」開催中で、ステージイベントに熊本のゆるキャラ「くまモン」がやってくるらしく、旦那がどうしても見たいというので急きょシャンプーは来週に延期してくまモン見に行くことに。



「秋の桃太郎まつり」。
会場は市内にいくつかあるんだけど、くまモンは岡山城天守閣前の広場にやってくるらしい。
んで、石山公園の会場では中西圭三のライブもあるらしい。

てことで、くまモンのステージまで中西圭三ライブ見ることに。

会場にはご当地グルメストリートも出来てた。

串焼きやらお好み焼やらカレーやら色々。

そして熊本県のブースも。
IMG_4945.jpg
本日くまモン来るらしいよ!
それまで僕がくまモンの代わり務めるよ!



ライブ会場。レジャーシート敷いてのんびり鑑賞。
IMG_4953.jpg

たまにはいいねー、こういうのも。
IMG_4958.jpg
まだまだ日差しが暑かったけど


この日のお昼は千屋牛バーガー。
IMG_4954.jpg
なんか一口かじられてるぞ(笑)



11時から始まったライブも12時前には終了。
さてと、じゃあくまモンのステージに移動しましょっか。


てことで天守閣前広場に移動したけど、くまモンステージまでまだ1時間もあるよ…
IMG_4960.jpg

くまモンの前の南京玉すだれステージで時間つぶし。
IMG_4962.jpg

これは瀬戸大橋だってさー。
IMG_4967.jpg


「くまモンまだかなー」
IMG_4971.jpg


そしてやっとくまモン(&ももっち)登場!
IMG_4970.jpg
もー待ちくたびれたよー。


くまモンとももっちがステージでご当地自慢バトルを繰り広げるなか、うちの息子たちはそんなことには興味なしといった顔。
IMG_4977.jpg
まぁこの芝生広場も暑かったしね。。。



ステージ終わって、暑かったのでデザートにジェラート。
NEC_3398_20121008223338.jpg
今日は贅沢にトリプルコーン
冷えひえうまうま



さーて、くまモンステージも見たし、ジェラートも食べたし石山公園まで戻ろうか。



って歩いてたら目の前をくまモン&ももっち御一行様が歩いてた。
どうやらこの後は石山公園のステージでイベントやるらしい。



すかさず歩いてって、ももっちと一緒に記念撮影♪
IMG_4985.jpg


くまモンとも撮りたかったんだけど、「写真撮っていいですか」ってお願いしたら、「後で写真撮影の時間がありますから」って断られちゃった
でもそんな時間まで待ってられないので、通りすがりに写真撮る作戦。


けどあんまりうまく撮れなかったー。
IMG_4988.jpg

だけどくまモンはフィガロが気になったみたい(笑)
IMG_4989.jpg
ま、なんとなく撮れたからいっか。




そんなこんなで連休最終日も終了。




今日、実は朝シャンプーしてからお出かけしようか、とも言ってたんだけど、時間的に厳しそうだったからシャンプーは延期にした。
でも延期にしといてほんとよかった。
だって、公園も岡山城も砂っぽくて、そこに寝ころんだフィガロは見事にまっ茶色になっちゃったから。

シャンプーしてたら、洗いたてで砂まみれになるとこだった。
そんな残念なことにはなりたくないからねー。



よし、来週こそはシャンプーするぞー。
フィガロ、覚悟しとけよー(笑)



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
