

大胆な奴め

久々にフィガロにおやつを買ってあげた。

しばらくおやつ切らしてたんだよねー。


まぁ、今回のは普通にホームセンターなんかに売ってるやつなんだけど。



棒ガムっぽいのと、ささみとチーズのキューブ。
IMG_4907.jpg




さっそくフィガロさんに棒ガムあげましょう。



フィーくん、待てだよー。
IMG_4901.jpg


まだ待てだよー。
IMG_4902.jpg
「早く…」


そして「よし!」と言う前にのけぞって後ろに落っことして、そのままバリバリと食べてました…。
まぁでもフィガロが嬉しそうでなにより。



で、食べ終わってしばらくしてると、なにやらゴトゴトと音がする。

フィガロのやつ、何やってるんだ?と振り向くと。。。





おいーっ!何やってんだお前!
IMG_4903.jpg
「あ、やべ…」



こら!誰が椅子に乗ってもいいって言ったんですか!!
IMG_4905.jpg
「だっておやつがまだどこかにあるかと…」


そんなところにおやつはありません!
早く降りなさい!!



ったく、油断も隙もないんだから。
IMG_4906.jpg
「ゴメンナサイ…」




椅子に乗るなんて初めての行動。
フィガロったら、何を考えてんだか。




さて、最近のるい君は、後追いもするようになって甘えたモード全開です。

一緒に遊んでても、私がちょっと立ちあがっただけで泣きだし、一生懸命はいはいで追いかけてきます。
そして二階に上がれば、階段下でずっと私を待ってます。

ご飯の支度してても、キッチンの足元にやってきてずっとさばりつこうとするし、せっかく買ったサークルも、中に入れると途端に泣きだすのでどうしても面倒見れないって時以外は使ってないし。


おまけに、ここ数日はお風呂待ちの間もずーっと泣きとおし。

うちのお風呂は透明なアクリルのドアなのでお風呂に入ってても姿が見えるから、私がお風呂の間は脱衣場でるいを待たせてるんだけど、待ってる間ずーっと泣きじゃくってるんですよ。

すぐ目の前に私がいて、「ちょっと待ってねー」なんて声をかけても全然ダメ。
おもちゃで遊ぶでもなく、ガラス戸につかまり立ちして泣きじゃくる、あるいは座り込んで泣きじゃくる。



数日前まではご機嫌に遊んで待ってたのになぁ…
なんで急にダメになったんだろうなぁ…




そしてお風呂上がりはご機嫌になるんだけどね。
IMG_4889.jpg



そんな難しい年頃のるい君であります。




はぁ、ママ大好きで甘えてくれるのは可愛いけれど、常にべったりじゃお母さんも疲れちゃいますよー、るい君。
IMG_4900.jpg

少しは強くなっておくれー。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
