

思い立ったら高原ドライブ

先週末、夏休み最後の週末。
あ、私は毎日が夏休みだけど。

もう9月だし、高原は涼しくて気持ちがいいかも?!
ってことでぷらっと蒜山までドライブしてきました。


直前の蒜山高原サービスエリアに寄ってシュークリーム食べたりしつつ、11時前に蒜山ジャージーランドに到着。


さて、じゃあ早速ドッグランでランランしよう♪



・・・

ここのラン、前にも見た気がするけど、規約がおかしいよね。
DSC03519.jpg
2番、発情期の雄犬はって…
発情するのは雌犬じゃん。



それはさておき。
さあフィガロ、君の出番だよ。
走りたまえ!


ひゃっほーい!!
DSC03520.jpg


フィガロ、久々のラン。
DSC03522.jpg

真昼間で高原といえど少々暑かったけど、それでも嬉しそうに走ってた。

でもものの10分ほどで走らなくなったけど


いやーでも空は青いし雲はきれいだし緑はすがすがしいし、気持ちがいいね♪
DSC03526.jpg


さ、次に行こ。
お馬さんに会いに行きますよー。


厩舎までの道のりを歩く。
DSC03529.jpg
もはやフィガロが馬みたいだけど。


お馬さんずらり。
DSC03532.jpg


お馬さんの餌が売ってある。
DSC03534.jpg
「ボクのじゃないのね…」


せっかくだからあげてみよう。
DSC03536.jpg

はい、どーぞ。
DSC03539.jpg

小さいお馬さんにもね。
DSC03540.jpg
この小さい子、小さいくせに餌くれアピールものすごかった(笑)


お馬さんと戯れた後は、草原に移動。
DSC03546.jpg
「ボクもう疲れちゃったんだけど…」
ランでひとっ走りしたフィガロは、もうお疲れのご様子。


それでも頑張って記念撮影。
DSC03549.jpg
旦那の手のポーズに若干の違和感を覚えるけれども。



そんなこんなでお昼どき。


今日のランチは、タウン情報誌で見てたカフェに行こうと思ってたのでさっそく向かう。


「鼓八ばぁる」。蒜山高原センターの向かいにあるカフェ。
ランチプレートがあって、ハンバーグなんかのランチが食べれるはずだった。


んだけど、到着してみると。


まさかの休業ー!!
DSC03590.jpg
なんでなんで?!夏休み最後の週末、しかも日曜に休むってどんだけ?!
確かに不定休とは書いてあったけどー!!


かなりの衝撃を受けつつ、でも閉まってるものはどうしようもないので、ティータイムに行こうと思ってたお店に急きょランチに行くことに。


鼓八ばあるからUターンして、向かったのはここ。
DSC03554.jpg
ちょっと看板見えにくいけど、「イル リコッターロ」っていうチーズ農家のカフェ。


この坂道の先にお店あるの?な感じの道を登っていくと。



ちゃんとありましたー。
DSC03557.jpg
なんだかとってもかわいらしい。


今回もフィガロは車でお留守番のつもりでいたんだけど、お店に入ってみるとテラス席があって犬OKとのこと。
なので急きょフィガロも一緒にランチできることに。
DSC03562.jpg

コテージのテラス席。自然いっぱい。
DSC03564.jpg


このお店は、チーズを使ったピザなんかがメイン。


今日は、包み焼きピザのカルツォーネと、ピリ辛の野菜のピザ(名前忘れちゃった)そしてリコッタチーズのサラダをオーダー。
DSC03586.jpg
そう、店名にもあるけど、リコッタチーズが一押しみたいなのです。

ピザもサラダもとっても美味しかった



しっかり食べて、さて帰ろうかとしてると、思いがけずひまわりちゃんに遭遇。
DSC03588.jpg
何度か海で会ってるひまわりちゃん。偶然だねー。

海以外で会うフィガロがちょっと怖かったのか、「うー」って言われちゃったけど。



はー、鼓八ばあるには行けなかったけど、おかげでフィガロも一緒にランチできたしピザは美味しかったし、結果的には良かったのかな。
鼓八ばあるはまた次来た時に行こう。


さて、ランチ食べたら、もう特にすることもなくなっちゃった。
高原といえど割と暑いのでフィガロとお散歩って感じでもないし、お茶しに行こうと思ってたお店にも行っちゃったし。


で、他に行くとこもないので撤収することに(早っ!!)




帰りもまた蒜山高原サービスエリアに寄って、今度はジャージーソフトを食べつつ岡山へ。



でもこのまますぐ家に帰るのはさすがにつまんないので、フィガロとお茶できるお店に行こうってことで、問屋町のカフェ「mai mai」へ。



ここも、テラス席のみ犬OKのお店。
DSC03593.jpg


いつもは向かって右側の席に座るけど、今日は左側の席に座ってみた。
DSC03596.jpg
すんごいゴチャゴチャしてるけど(笑)


そしてついさっきソフトクリーム食べたのにまたスイーツ。
DSC03601.jpg
フルーツロールに黒糖とパインのミルクレープ。


フィーくん、君のじゃないんだよー。
DSC03609_20120905143008.jpg


ケーキ、どっちも美味しかった


最近甘いものいくらでも入る気がする。
食欲も旺盛だし、昔は全部食べきれなかったマックのポテトのMサイズだって、今じゃ余裕で完食。
なんならLサイズだって完食できる。
そんな自分がちょっと恐ろしい。



それはさておき、ふいに出かけた蒜山ドライブもそんなこんなで終了。
たいしたことはしなかったけど、新しいお店に行って美味しいものいっぱい食べて、なんだかとっても充実感。

これでまた1週間頑張ろう!


と言いつつ、週半ばにしてすでに疲れちゃってる今日この頃なんだけど。。。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

偶然でしたね~♪

まさか、蒜山で偶然お会い出来るとは・・・!

我が家は、タウン情報誌で見てたんだけど、ワンコOKかどうかわからなかったから、ダメ元で行ってみたんですよ。
あんなにワンコ連れのお客さんが多いとは思いませんでした。

あの後、ジャージーランドのランで遊んでから、お馬さんのところで
餌やりを楽しみました。午前中に行ってたらランで一緒に遊べたかもしれなかったんですね。惜しいっ!

また何処かでお会い出来るかもしれないですね~。
その時はよろしくお願いします。


No title

>ひま姉さん
ほんと、偶然にびっくりでしたね!
ひま姉さんは私たちと逆のコースを辿ったんですねi-179
逆だったらランでもしれないのに、ほんとに残念でしたね。
あ、でもそうしたらフィガロがひまちゃんにストーカーしてたかもしれないですけど(笑)

イル リコッターロ、私もタウン情報で見てたんですけど、ワンコOKとは思ってなかったからほんとラッキーでした。
私も犬連れのお客さんの多さにびっくりしました。
犬OKのお店が増えるのは、嬉しいですよねi-185
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
