

今年も石川へ その3

BBQの翌日。


金曜の夜は車中泊で寝れてなくて、土曜日の夜はBBQで夜更かしして、とっても眠いはずなのにいつも通り6時半に目が覚めた。
もう歳かしら…


この日は、午前中はまったりお家で過ごして、ランチにおいしいハンバーガーのお店に行くことに。



朝ごはんは、akimoさんがとってもおいしい和食を用意してくれたんだけど、写真撮るの忘れてた
煮物にお味噌汁に炊きたてご飯と、完璧な朝ごはん。

私、朝からこんな和食な朝ご飯作れませーん
akimoさん、美味しい朝ごはんごちそうさまでした




そしてまったり寛ぎ中のみっ君とるい坊。
DSC03451.jpg



実はこの日、みっくんは1歳のお誕生日でした。
DSC03456.jpg
みっ君おめでとう!


みっ君にプレゼントしたおもちゃを狙ってるるい坊。
DSC03457_20120831231359.jpg
おーい、それはみっ君のだよー。


この日もフィガロは我が家のようにまったり。
DSC03459.jpg
あ、今回、フィガロの出番はほとんど無しでした。
どこ行っても暑いし、BBQ中は卑しくお肉狙ってたからお縄になってたし。


あすかちゃんは丸まってお昼寝中。
DSC03462.jpg



そんなワンズにお留守番をまかせてちょこっと金沢観光へ。
今回は、旦那の希望で21世紀美術館へ。



美術館前にて。日差しが強くて暑いよー。
DSC03464_20120831232449.jpg


美術館見取り図。
DSC03468.jpg
中は、無料ゾーンと有料ゾーンが。


プールの底に人が見えるー。
DSC03469.jpg
ここは上から見るのは無料だけど、下から見るのは有料。


透明なチェアがいくつも並んでる。
DSC03473.jpg


なんとなくみんなで記念撮影。
DSC03475.jpg
リプリーパパさんがカメラマンしてくれたので写ってないけど。



屋外にもこんなのや
DSC03480_20120831232448.jpg


こんな展示物が。
DSC03485.jpg
とにかく旦那の心をくすぐる展示がいっぱいな現代アートな美術館でした。




ざっと美術館を見学して、お昼も過ぎてお腹もぺこぺこになったので、ハンバーガーのお店へ。




金沢ハンバーガーのワンダフル。
DSC03500.jpg
待ってましたよ、ワンダフル。もうお腹ペッコペコですよ。



なんだか色々美味しそうなメニューがあったんだけど、私は期間限定のコラボバーガーのセットにしてみた。
DSC03502.jpg
アボカドの入ったピリ辛味のバーガーで美味しかった。


旦那のは、なんだっけな。味噌味のチキンカツバーガーだっけな
DSC03505.jpg
いや、これはakimoさんの加賀野菜バーガーか?



みんなそれぞれに注文。
DSC03503.jpg
岡山にもこんなハンバーガーのお店あればいいのになぁ。
いや、実はあるのかな?私が知らないだけなのかも?




さて、お昼の腹ごしらえが終わると、時間はもう3時。
もうあんまり時間がない。



いったんお家に戻って、フィガロをピックアップしてakimoさんオススメのジェラートを食べに。
さっきお昼食べたばっかなのにもうジェラートかい、って?
大丈夫、デザートは別腹なのです。



ジェラートのお店到着。能登マルガってお店。
DSC03510.jpg
なんだかとってもおしゃれなトレーラーが置いてある。



ジェラートもどれも美味しそうどれ食べるか迷うー。
DSC03512_20120831234126.jpg


迷った末、私はヘーゼルナッツとブルーベリーチーズをチョイス。
DSC03511.jpg
旦那はイチゴと…なんだっけ?能登の塩だっけ?


ランチから間もないにも関わらずあっさりダブルカップを平らげて、さらに食べたりないからとおかわり。
お店の人もあきれてたかもな…
DSC03513.jpg
今度は、パンプキンとピスタチオ。旦那はブルーベリーチーズ。


さすがに2杯目はちょっと重かったけど、でも色々食べれて幸せ
だけど他の味も食べたかったなー。



ジェラート食べ終わると、時間はもう4時すぎ。
そろそろ帰らなくちゃいけません。



ここでakimo家のみんなとリプリーパパさんとお別れして、家路につきました。




akimoさん、M夫さん、今年も二日間お世話になりました。
本当にありがとうございました
遠くてなかなか会えないけど、でもまた絶対会いましょう!


そしてリプリーパパさん、2年ぶりにご一緒できて楽しかったです。
次はマサリーさんやワンズも一緒に会いたいですね


今回ご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。
そして、今回残念ながらお会いできなかったランスパ家のみなさん、次の機会にはお会いできること期待してます。
そしてそして、サプライズのお土産、ありがとうございました




この後、何度か休憩をとりながら岡山を目指し、約8時間後に我が家に到着。
帰りはさすがの旦那も睡魔との闘いだったみたいです。
私も少しながら運転交代しましたよ。



8月最後の週末、石川旅行ができて本当に良かった





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~★
ブッチ&バジル母です(^0^)ノ
先日はありがとうございました♪
とても楽しかったです~♪
美術館面白そうですねっ★

また機会があれば~
ブッチ&バジルと遊んでやって下さい♪

No title

>benyさん
こちらこそ、先日はありがとうございましたi-179
ご一緒できて楽しかったですi-185

美術館、いろんなものがあって面白かったです。
ただ、無料ゾーンしか見てないので半分も見れてないと思うんですけどねi-201

今度お会いする時は、ドッグランとかで一緒に走らせられたらいいですねi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 金沢

>秘密コメさん
こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、時間もないしあまりお話もできませんでしたね。
次にお会いする時は、ゆっくりお話したいですね[腟究��絖�:i-179]
またよろしくお願いします♪
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
