

ヒョウ君の行く末

フィガロにはお気に入りのオモチャがあります。


それは、ぬいぐるみのヒョウ君。



初めて見た瞬間からフィガロは一目ぼれ。
いつもかじりついたり、振り回したりして遊んでます。





でも、あんまり乱暴に扱うので、ついに片手がちぎれてしまった





あぁ、哀れヒョウ君・・・
IMG_1042.jpg





それでも、まだヒョウ君で遊びたいフィガロ。
IMG_1040.jpg






でも、ついにちぎれた腕のところから綿が出てきて、フィガロがそれを食べちゃうので、そろそろヒョウ君ともさよならかな・・・
なんて思ってたけど、ここで捨ててしまうのもなんだかもったいなくなって、とりあえず縫い合わせてみることにしました。






補修前
IMG_1065.jpg




そして補修後
IMG_1066.jpg




なんだかこの写真ではよく分からないけど、とりあえず綿は出てこなくなったからもうしばらくは使えるかな。。。




フィガロ、ヒョウ君とまた遊べてよかったね
IMG_1043.jpg





今日は一日、雨が降ったりやんだりでした。

会社帰り、雨がやんでたので、置き傘を持って帰るかどうか悩んだんだけど、後輩の
「もういらないですよ~、傘!」
の一言を信じて傘を持たずに帰宅。

でも、案の定というかなんというか、電車を降りた先では結構な雨模様

やっぱり、傘、持ってくべきだった


だけど、雨が降ったおかげで、虹が出てたんです!
肉眼で見ると、とってもキレイだったんです!



でも、写真に撮ると伝わらない・・・
IMG_1072.jpg




それでもちょっとだけ幸せな気分になって帰宅。





そして夜。




注文していたフィガロのカラーが届きました。




ロイヤルハウンドさんの幅広カラー。
IMG_1080.jpg

なんだか、すでにハンターに狙われているようですが・・・




どうかな~、フィガロにピンクは似合うかな~???
IMG_1075.jpg




実はついちょっと前まで、フィガロのお散歩にはチェーンカラーを使ってました。
でも、気がつくと、カラーの締まる部分の毛が結構な量、切れちゃってたんです

で、これはいかんということで、幅広のカラーなら大丈夫かと思って注文してみた訳ですが・・・

果たして、毛切れは治まるのでしょうか・・・





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒョウ君が無残な事にぃ~v-12v-237
フィーピンク似合ってますよv-238
ヒョウ君縫ついでに,冬に注文した例の物も
縫って完成させれば良かったのにぃv-8

No title

もしやヒョウ君、手を繋げないまま縫合手術に?(笑)
四つ足が、三つ足に?v-7

チェーンだと、毛が切れ易いっていいますよねv-11
うちはチェーンじゃなかったものの、細いカラーハーネスにしてたら、その部分が大分短くなってました・・・(泣)

なので、かなりぶ厚め&クッション付きのハーネスにしちゃいましたv-91
我が家のワンも、果たして毛は生えてくるやら・・・?(汗)

Re: No title

>ふーちゃま

そうなの、ヒョウ君、無残なことになっちゃったんだよi-241
フィー、ピンク似合ってる??
良かったi-178

それにしても、ふーちゃま、例のものを完成させろとは、なかなか
きついお言葉・・・
いやまぁ、ほんと早く仕上げろって話しだけどねi-229

Re: No title

> ALICEさん

はい、ヒョウ君、手を繋げずに縫合手術となりましたi-229
だって、ブッちぎれたんですものi-240
三つ足ヒョウ君です(~_~;)

スズ君も短くなってしまいましたか。
細いのって、やっぱり切れやすいんですね~。

前飼ってたアフガンは、ずっとチェーンだったけどもともと首の毛を
短くしてたから全然気にならなかったんですよね。
なのでフィガロにも普通に使ってたらこんなことになってしまいましたi-241

でも、太いカラーも使用後、それなりに毛が付いてるんですよね・・・
これってやっぱり切れてるのかな・・・i-202
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
