

今年も石川へ その1

フィガロがうちに来てから毎年、7月の3連休に行ってた北陸旅行。

今年は旦那が仕事で行けなくて、残念~と思ってったんだけど、8月最後の週末の先週末、akimoさんからBBQのお誘いを受けて、旦那の仕事もないし、せっかくだから行っちゃおう!ってことで石川遠征してきました。
いやーまさか普通の週末に行くことになるとは思ってなかったけどね。

本当はフィガロのパパの富山のランディ家で開催される予定だったBBQなんだけど、いろいろ事情があってakimoさんのお家で開催されることに。


ってことで、BBQ開催日の前日の金曜の夜、我が家を出発して一路akimo家を目指しましたよ~。



9時前に出発して、車を走らせること1時間、三木のサービスエリアに到着。


少々眠かったので、スタバでコーヒーでも飲んでちょっと休憩。
DSC03407.jpg


ここ、どうも10時閉店っぽかったんだけど、なんとか滑り込みセーフでコーヒー買えた。
DSC03409.jpg



コーヒー飲んだ後、1時間ほど仮眠。
でも、明るいし周りはうるさいし車のシートは寝心地が悪いし、私はほとんど寝れなかった。
旦那はしっかり寝てすっきりしたらしいけど。


そんなすっきりした旦那の運転で三木出発。
この日は草津のパーキングエリアまで行く予定だったけど、頭すっきりな旦那が「まだまだ行けるよ」というのでもう少し先の多賀のサービスエリアまで走って、ここで車中泊。


車の窓開けて、防虫ネット取り付けて寝たんだけど、山の中だからか、気温も低くて全然涼しくて快適だった。
んだけど、、、やっぱり周りはうるさいし、シートは寝心地悪いし、るいは頻繁に起きて泣くしで、ほとんど寝れなかった。

るい坊、いつもと環境が全くちがうから、そりゃなかなか寝れるわけもないよね。
仕方なく、ラッコみたいにお腹の上に抱いて寝かしつけたんですよー。
といって、私は横になれるわけじゃなくてちょっとシート倒したくらいの角度なんだけどね・・・



そんな寝れない長い夜を過ごした翌朝。



それでも君は寝れるからいいよね、るい坊。。。
DSC03413.jpg



多賀のサービスエリアにもスタバがあったので、朝ごはんもスタバ。
DSC03414.jpg
テラス席ならフィガロも一緒にいられるからねー。



木陰で気持ちいい。
DSC03417_20120831214625.jpg




腹ごしらえして再び石川に向け出発。
残りの行程はおよそ2時間半。



途中何度かサービスエリアに寄りながら、10時半に無事akimo家到着!




玄関であすかとコスモの熱烈な歓迎を受けたりしつつ、お家の中へ。
あ、この日は新潟のリプリー家のパパさんもご一緒ですよ。




みっ君、久しぶり!5ヶ月ぶりだね。大きくなったねー
DSC03421.jpg
akimo家の長男、みっ君。るいとは同級生。



フィガロもお家の中に入れてもらって、まるで我が家のように寛ぐ。
DSC03425.jpg



そしてお股パッカーンのコっちゃんとお疲れの様子のあすかちゃん。
DSC03429.jpg
外は暑かったもんね。



この二人は何やら一生懸命なようですが。
DSC03430.jpg


何か気になるおもちゃがあるのかな。
DSC03431.jpg



るい坊、みっ君のおもちゃにくぎ付け。
DSC03432.jpg




そんなこんなでしばらくまったり寛いで、みんなでランチを食べに行くことに。

akimoさんエスコートのランチ、どんなお店か楽しみですよー



つづく。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
