

最近のるい坊

あと1週間ほどで7ヶ月になるるい君。


6ヶ月になる前後からずりばい初めてたけど、最近はそのずりばいの速度も上がってきたし、むしろ今にも普通にはいはいしそう。いや、もうやっているのかも?



うつ伏せになっても、あんまり泣かなくなってきたしね。なんならうつ伏せのまま寝ることもあるし。
DSC03351.jpg
そういえば、最近夜寝るときはほとんどうつ伏せだなぁ…



ずりばいの状態からこんなにお尻突き上げて屈伸運動(笑)
DSC03353.jpg


「あ、見てたの?」
DSC03354.jpg
見てたよ(笑)



こんな状態なので、はいはいも時間の問題。
何しろ細身で身軽なるい坊、軽いから動き放題なんです。




そしてまたある時は、ソファにつかまって膝立ち状態。
IMG_4713.jpg
ここまで来たらつかまり立ちもすぐやっちゃうのか?!



ねぇるい、もう立っちゃうの?
IMG_4716.jpg


あれ、ちょっと疲れてきた?
IMG_4717.jpg


この後、自分で降りられなくなって降ろしてくれ~と泣きだしました



そんなるいをそっと見守る「家政婦は見た」状態のフィガロ。
DSC03352.jpg


そしてそんなフィガロのことはお構いなしに今度は和室の段差に手をかけるるい君。
IMG_4723.jpg


ほらほら、そんなことしてたらまたひっくり返って頭打つよ。
IMG_4726.jpg



最近こんな感じで、どこにでも手をかけて登りつこうとするので、危なっかしくて仕方ない。
登りついて、でもまだあんまりバランス取れないから、バランス崩して後ろや横にひっくり返って頭打っちゃうのよねぇ。。。

家の中じゅうあぶない場所だらけだし、ここは本気でベビーサークル買わなきゃダメかな。
でもけっこう大きいから威圧感あるかも、かな…


そしてそして、離乳食も始めてから1か月が経ちました。
私、自信のないまま、それでもとりあえず作ってなんとか食べさせてるんだけど、るいもごはん自体はそんなに嫌がらずに食べてくれるから助かる。
ただ、食べさせるタイミングが悪いと、大泣きして全然食べてくれないってことはあるけど。

1か月経ったし、そろそろ一日2回にしなくちゃなぁ。
でも、いつといつあげるのがいいんだろ。

昼と夜?朝と昼?
でも夜あげるのって大変だなぁ。
朝と昼でいいかなぁ。

まぁ、いずれは一日3回になるわけだけど。



そんでもって、徐々に離乳食の形状もステップアップしてかなきゃなんだよなー。
食材の組み合わせも何と何を組み合わせようかって悩むし、メニューも何作ったらいいのかって悩むし、やっぱり離乳食は悩みばっかりだー。

はー、めんどくさい。頭痛い。

ぱぱっと大人と同じもの食べれるようになったらいいのに。



フィーくん、あたしゃ頭の痛いことばっかりだよ。



「ボクは暑いばっかりだよ」
IMG_4728.jpg

そーだね…
暑い夏が終わるまで、もう少し頑張っておくれ。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
