スポンサーサイト


ぶらり尾道散歩

昨日の日曜日は、ぶらっと尾道へお出かけしてきました。


着いて早々、ここ。
DSC03153.jpg
ワッフルのお店、「茶房こもん」。



以前にも来たことはあったんだけど、テラス席があるとか全然記憶になくて、ワンコOKだと思ってなかった。
DSC03151.jpg
フィガロは車でお留守番の予定にしてたから、一緒にお茶ができてすっごい嬉しかった。



ワッフル来ましたよ~。


旦那のアイスクリームワッフルに
DSC03156.jpg

私のブルーベリーアイスクリームワッフル。
DSC03157.jpg


10時のおやつに美味しくいただきました


お店のすぐそばには、千光寺へのロープウェーの乗り場が。
DSC03188.jpg
今日はフィガロが一緒だから乗れないけどね。
そして今日の目的はお寺じゃないしね。


さ、じゃあ目的の場所へ行きましょう。


目的の場所は、尾道駅前。
こもんからは、1キロちょっと離れてるかな。
気候のいい時期なら、尾道の町並みを堪能しながら歩けばいいんだろうけど、この真夏の炎天下、フィガロとるいを連れてそんなことするのはあまりにも可哀そうというか虐待に近いので、今日は商店街のアーケードを抜けていきますよ。
DSC03164.jpg

商店街の中、七夕のかざりがいっぱい。
DSC03165.jpg

途中にはこんなのも。
DSC03162.jpg
はい、実は今日の目的は、ここに書いてある「海フェスタおのみち」なのです~。


会場到着!
DSC03179.jpg
今日の一番の目的、大きなラバーダック!
このアヒル見るためだけに、今日は尾道までやってきたのです!


アヒルさん、大きいねぇ
DSC03180.jpg
と、大人は嬉しそうに写真撮影してるけど、ベビーカーの子供とフィガロは大迷惑。暑くてどちらも泣きそうな顔してた


会場にはアヒル顔の車も(笑)
NEC_0777.jpg


しばらく写真撮ったりアヒル眺めたりを満喫して、暑さが限界にきたので撤収。
来た道のりをまた逆戻り。
でも、あまりの暑さにフィガロはギブアップ寸前…
アーケードがあるとはいえ、さすがにフィガロにこの炎天下はきつかったよね
ごめんよフィガロ



帰り道、オバQ発見。
DSC03185.jpg
1回10円だって。動かないらしいけど。


そして昔懐かしいポストに
IMG_4679.jpg

おもちゃ屋さんの店先にはウルトラマン。
IMG_4681.jpg


尾道、ノスタルジー。


今度はもっと涼しい時期に来て、もっと尾道らしい町並みを堪能したいな。



お昼ご飯は尾道ラーメンでもって思ってたけど、行こうと思ってた「朱華園」は当然ながら大行列。
他のお店もよく知らないし、さっきワッフル食べたばっかであまりお腹もすいてなかったのでラーメンは諦めて次の目的地、「笠岡ベイファーム」へ。


笠岡ベイファーム。去年オープンした道の駅なんだけど、ヒマワリがいーっぱい植えられてて、ドッグランもあるらしい。
そしてこの日はタイミング良くオープン1周年の記念イベントの日。

ってことで行ってみたんだけど、ここ最近の日照りの影響でひまわりはまだ全然咲いてなかったー(>_<)


着くころにはお腹もすいたので、レストランで何か美味しいものでも食べたかったんだけど、まさかの営業終了( ̄▼ ̄|||)

仕方なく、イベント会場の方で焼きそばや焼きモロコシ購入。
IMG_4683.jpg
ま、これはこれで安くておいしかったわ。


腹ごしらえの後はドッグランへ。
DSC03193.jpg
つーか、暑くて、こんな中走ってる犬なんていないよ…


フィガロも放されてもいい迷惑。
DSC03191.jpg
「もう帰る」


そりゃそうなるよね。。。


暑いから速攻撤収して、冷たいものでも食べに行きましょ。


ベイファーム自慢のミルクとぶどうのミックスソフト。
DSC03196.jpg
ミルクのまったりとぶどうのさっぱりが絶妙にマッチ。
おいしかった


そして、アイスを食べたら喉が渇く。
てことで売店でラムネ購入。


瀬戸内レモンラムネに、きびだんご風味ラムネ。
NEC_0784.jpg
レモンはともかく、きびだんご味って(笑)


はたしてどんな味がするのか怖いもの見たさで買ってみたんだけど、ほんのり甘くきびだんごの風味がするくらいで、全然美味しく飲めた。



そんなこんなで、酷暑の中の尾道・笠岡散歩も無事終了。
フィーくん、お疲れ様。

今度は、もっと涼しくなれる海とかにするからね


そして今日の失敗は、この日差しを甘く見ていたこと。
日焼け止め塗り忘れた首筋や足がモロ日に焼けたー
海に行くより焼けたかも(T^T)

日焼け止めは、ぬかりなく入念に塗りましょう・・・



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ尾道!!過去、友達と尾道散策してロープウェイの存在を知らずに、
階段で数時間かけて千光寺まで上がったことあります(笑)しかも足を踏み
外して10段くらい転げ落ちるという。懐かしい。
今の時期の尾道ちょっと暑そうですね><
それでもラーメン屋は行列なんですね~凄い。

どうでも良い事だけど(笑)尾道って車で通るのに狭い道多くないですか??

No title

>お桃さん
千光寺まで階段で!頑張りましたね(笑)
転げ落ちて、怪我はなかったですかi-229

いやーもう、ほんと暑かったですi-201
商店街の中歩いてなかったら、確実に溶けてました(笑)
でもどんなに暑くても朱華園は行列が絶えないみたいですね。

尾道って、ほんと道狭いですよね。メインストリートでこれ?みたいな。
まぁでもそこが風情があっていんでしょうけど。
と言いつつ、今回はそんなに車でうろうろもしてないんですけど(笑)

No title

我が家の近くを上下に移動されていますね(笑)
尾道-我が家-笠岡
私も「あひる」見たかったのですが・・
暑さに負けやめました(爆)

先日我が家もマー君だけ 干拓のドックランに行きましたが
やはり1匹
お家の庭の方が涼しくて良いようでした(^^;)
またいつかお会いできると良いですね♪

No title

>you☆さん
youさんのお家は尾道と笠岡の間でしたかi-179
尾道、確かに暑くて、私も心が折れそうでしたi-229
でもアヒル見たさに頑張りましたよi-237

犬たちには今の暑さは本当に酷ですよね。
早く涼しくなってほしいですね。
そしてまたいつかご一緒出来るといいですねi-185
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
