

マキシ会☆

今日は、我が家に会社の後輩たちを招いてのマキシ会です



マキシ会と言っても、知らない人が聞いたらなんのことやら分からないことでしょう。

マキシ会、それは、マキシ丈ワンピースを着て集まる会

もっと簡単に明快に言うと、ただ単にマキシワンピ着て、バーベキューするだけなんですけどね


でも、ワンピ着ることも、バーベキューすることも楽しいから、数日前からわくわくでした




ホストの我が家は、いろいろと準備に大忙し。


外の準備は旦那に任せ、私は野菜を切ったり、おにぎりを握ったり。
このおにぎり、ただ握っただけだけど、みんなにはいつも大好評。

喜んでもらえると、作り甲斐もあるってもんです。




さぁ、準備も万端
あとはみんなの到着を待つばかり。
IMG_1049.jpg


でも、すでに飽きぎみでひとり遊びをする奴、約1頭・・・
IMG_1050.jpg




さぁさぁ、そんな奴はほっといて、みんなも到着したし、バーベキュースタート!
DSC09930.jpg


お肉も野菜も、どんどん焼けてますよ~。
DSC09934.jpg

DSC09939.jpg



今日のもう一人(?)のお客様、後輩のむーちゃん家の愛犬、チワワの「トム」君。
DSC09935.jpg

麻呂っぷりがかわいいですねぇ

でも、やっぱり、フィガロとは体格差がありすぎてなかなかうまく遊べない
こればっかりは仕方ないね



トム君はベンチで休んでてくださいね。
DSC09929.jpg



食べるのもひと段落したので、記念撮影もしなきゃね。

マキシ会なんだから、マキシ着てるとこを撮っとかないと(笑)
IMG_10522.jpg

若干1名、マキシでない子もいるけど、そこはあしからず。。。


あと、男性陣はカメラマンです(^^ゞ





バーベキューって、意外にすぐお腹いっぱいになっちゃう
でも、今日はデザートも食べていただきます。


しっかり食べて飲んで、場所を室内に移してティータイム。





今日は、張り切って、前日からケーキを焼いたんです!


久々だったので少々失敗したけど、なんとかごまかしがきいてよかった





これが完成品のケーキ
IMG_1059.jpg



みんなにも好評だったし、我ながら美味しくできたと思うし、頑張った甲斐があったなぁ
DSC09952.jpg





ケーキを食べてる間、フィガロはゲージに入ってもらってました。
テーブルに普通に届いちゃって、落ち着いて食べれませんから



食べ終わったので、フィガロ放流。
DSC09960.jpg

そしてトム君と追いかけっこ。
いや、ただ単に逃げ回るトム君をフィガロが追い回すだけ。




で、フィガロにつかまって、死んだふりをするトム君

え?? 「ボクは死にましぇん」
IMG_1061.jpg




楽しい時間はあっという間。
もうそろそろさよならの時間です。



みんな、いつもわざわざこんな遠くの我が家まで遊びに来てくれてありがとう
いつも申し訳ないと思いつつも、とっても嬉しいです




今度は、Wii大会で遊ぼうね~




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マキシ会楽しかったですねv-238
みってぃさん宅でのBBQはもぉ毎年恒例になってますねv-221v-209
いつも準備ありがとうございますv-10

成長したフィーも生で見れたので良かったですv-7
またなにか理由をつけて遊びに行くので
おいしいお菓子よろしくお願いしますv-274v-273

No title

わーいTOMがブログデビュー!!v-238

本当楽しかったですねv-10
そういえば、トムはその日の晩、フィーに追いかけられた心労で大爆睡してましたv-39v-218

これからも楽しい思い出たくさん皆で作りましょうねv-22v-22色付きの文字

Re: No title

>むーちゃま

いえいえ、こちらこそいつも我が家まで来てもらってありがとうi-178
みんなの為なら準備だって頑張りますよ~i-278

フィーはまだまだ成長中。
いつでも大きくなったフィーを見に来てねi-179

Re: No title

> むーちゃま

初コメありがとうi-176

トム君、ブログデビューだよi-185
やっぱり、ワンコはいっぱい遊ぶといっぱい寝るねi-179

そうそう、次はwii大会、やらなきゃねi-237

No title

遅ればせながら・・・・(笑)

きゃー!マキシワンピかわいいじゃないか~~!!
顔は隠れてるけど、みってぃさん似合ってるよ~!
いいね!マキシ会(笑)
私も友達としようかな?
あー、でも私は土、日休みじゃないから友達と合わせられないv-239
しょーがない、一人マキシ会やりますww
またお店の方にも来てくださいねv-222

Re: No title

>モカママさん

ありがとうございます~i-178

ワンピ、モカママさんの言った通り、とっても涼しくて
快適・楽ちんでしたi-179
これからどんどん着ていきますi-197

土日がお休みじゃないと、なかなかお休み合わないですよねi-195
でも、一人マキシ会は寂しすぎですよ~i-201

今度、ワンピ着てお店にお邪魔しま~すi-185

No title

マキシ丈スカートは持ってないものの、参加してしまいたい私ですv-238
ケーキがめちゃくちゃ美味しそうです!
いいなあ~、いいなあ~!
私もみってぃさんのケーキ食べたい~v-352

みってぃさん宅は、お庭も広くて羨ましいです!
その内、前回のバウワウさんで集まったメンバーとかで、みってぃさんちに押しかけたい・・・v-290

Re: No title

> ALICEさん

ALICEさんも、マキシ着たらいいのにi-185
きっと似合うと思いますよi-237

ケーキ、自分で言うのもなんですが、とっても美味しかったですv-398
また何かの時に作ろうかなぁ~i-233

押しかけ、大歓迎ですよi-237
バウワウさんと比べたら全然狭いですけどねi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
