スポンサーサイト


ヤギ牧場と牛窓カフェ

週末、金曜日はすごい嵐だった。
ものすごい雨と雷。
近くの川も氾濫寸前まで水が増水して、流域の地区には避難勧告も。

我が家の地区はちょっとはずれてるので、幸い避難地区ではなかったけど。
でもそんなうちもちょっとだけ被害が。

家庭菜園のトマトとキュウリがなぎたおされちゃいましたよ。
とりあえず立て直したけど、また実るかな…


そんな嵐の翌日の土曜日はいいお天気。
なのでちょっとだけお出かけ。


向かったのは我が家のちかくにあるヤギ牧場「ルーラルカプリ農場」。
前から気になってたんだけど、やっと行けましたー。



行ってみると、ヤギがいーっぱい。
ヤギ牧場なんだから当たり前だけど。

そして、子ヤギもいーっぱい。

白ヤギさんや
IMG_4536.jpg

ジャージー牛っぽい子や
IMG_4546.jpg

ホルスタインみたいなのも。
IMG_4538.jpg

どの子ヤギもちっちゃくてめっちゃかわいかったけど、このホルスタイン柄の子は特にかわいかったなぁ
IMG_4540.jpg
もう連れて帰りたいくらい可愛かった。


てゆーか、うちの庭、今年は雑草が半端なくてすごいことになってる。
だから、雑草対策で本気でヤギの一匹も欲しいところ。

庭に放牧してたらキレイに雑草食べてくれるはず、きっと。
…って、考えが甘いかな。


ざっと子ヤギを眺めた後は、ブランコで休憩(旦那のみ)
IMG_4543.jpg
ブランコ見たら座りたくなったらしい。


そして、最後はこの農場の一押し(?)ヤギミルクのヨーグルトソフトクリームを。
IMG_4544.jpg
農場内のお店。このヤギの看板が可愛いよねー。


ヤギミルクソフト。
IMG_4545.jpg
ヨーグルト味なので、とてもさっぱりだった。

私的には、ヨーグルト味じゃなくて普通のミルク味の方が好きだけど。
でも美味しかった。



そんなヤギと戯れた翌日の今日、日曜は、母に呼び出されて実家へ。

うちの母、もうすぐ還暦だけど気持ちだけは若くて、韓流スターの追っかけに余念がない。
で、そのためのツールとしてパソコンやブルーレイディスクレコーダーなんかを使おうとするんだけど、気持ちは若くても機械には疎くて、しかも自分でなんとかしようとしないので、分からないことがあるとすぐに私にお呼びがかかる。

使いこなせないなら使うなよーな感じではあるんだけど、まぁでも一人暮らしの母の唯一の楽しみなので、このくらいは親孝行と思って付き合ってはいるけど。

そんなわけで今日も呼び出されたんだけど、実家に行くならついでに牛窓のカフェにも行ってみようということで、今日は「forza cafe(フォルツァカフェ)」に行ってみた。

メインストリートからかなり入り込んでて、ほんとにこんなとこにカフェあんの?な感じだったけど、ちゃんとありましたよ。



forza cafe外観。
IMG_4549.jpg

なかなか可愛い感じです。
IMG_4551.jpg


室内とテラス席があったけど、天気もいいし海が見えるのでテラス席に。


ランチメニュー。
IMG_4556.jpg
でも今日はお昼は食べてきたので、ランチはまた今度食べに来よう。



今日はケーキセット。
IMG_4558.jpg
私はマンゴージュースとアーモンドタルト、旦那はグァバジュースとチーズケーキ。


るい君は見てるだけー。
IMG_4554.jpg


テラス席からは、こーんな感じで海が見える。
IMG_4566.jpg
目の前の民家の屋根がちょっと残念なんだけども。
でも眺めがよくて気持ちのいい時間が過ごせる。


ケーキも美味しかったし、お店の雰囲気も良かったし、このカフェもなかなかいい。
牛窓、どんどん素敵なお店が増えてるな。

実家から近いので嬉しい限り。



「でもボクはいつもお留守番だよね…」
IMG_4570.jpg



・・・ごめんよフィガロ、だってどのお店もワンコはOKじゃないんだよ
今度ドッグカフェにも行こうね。


スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
