スポンサーサイト


3度目の注射

昨日は梅雨の合間の晴れで暑いくらいでしたねー。

そんな暑い中、るい君またまたお注射に行ってきました。

今回は、Hibというワクチン。
来週も注射あるし、この時期、というかこの月齢、注射スケジュール満載。


前回・前々回と全く泣かずにケロッとしてたるいだけど、今回はどうもちょっと痛かったらしく、ついに泣いちゃいました。
とはいえ、針が刺さってるほんの一瞬泣いただけで、すぐに泣きやんだけど。

るい君、強い子です。


そして、ここ1週間くらいでまたずいぶんと寝返りも上手になって、さらにうつ伏せで遊ぶのにも慣れてきて、けっこう長い時間うつ伏せでご機嫌に遊んでます。
おまけに手足を動かして器用に方向転換してくるくる回ってるし。
もうこれはずりばいに近いかも。



手足を元気に動かして~
IMG_4527.jpg

ご機嫌に遊んでまーす。
IMG_4525.jpg


一人で遊んでくれる時間が増えて、やっと楽になってきた。
ほんと助かる。




そんな注射の翌日の今日は、妹とランチデー。
なのに、そんな日に限って朝からすごい雨。

お天気っていじわるだ…



それでも、美味しいものは食べに行くけどねー。



ってことで、本日はプチマリエでランチ。
ここ、美味しくて好きなんです



本日のランチは、ほうれん草のポタージュに
IMG_4529.jpg


豚のロールカツとシーフードのグラタン。
IMG_4530.jpg


今日のランチもやっぱり美味しかった




最後に、4月に岡山市からもらったるいの誕生記念の記念樹との記念撮影写真。
IMG_4516.jpg
4月に植えたのに今頃かい、ってね。


ま、そーゆーこともあるよ。

スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前からよく読ませていただいていたのですが、初めて書き込みします。

ずいぶん前にボルゾイの検索をしていて見つけました。
私はいま大阪ですが、故郷が同じ岡山です。
(うちは西大寺なのでたぶん近いはず)

あまりお店を知らないので実家に遊びに行ったときの参考にさせてもらううちに、
お子さんができ、ルイ君が生まれ、ハイハイしているじゃないですか!
だいぶ大きくなりましたねー!!とても可愛いです!
たまに、「そういえば子育て大丈夫かな?」と心配していたんですよ。
私も子供が苦手で、子育てに自信がなかったので(笑)

がんばってくださいね、応援しています。

No title

>藤原さん
コメント、そしてブログ読んでいただいてありがとうございますi-185

藤原さんは故郷が西大寺なんですね!
うちとはほんとに目と鼻の先ですね(*^_^*)

るいの成長・子育てを応援してくれて、本当にありがとうございます。
子供ってあっという間に大きくなりますね。
ついこの間まで寝てばっかりだと思ってたのに、今でははいはいで動き回ってるし。

私もいまだに子育てに自信ないし四苦八苦してます。
でも、以前よりはちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)子供のこと好きになったかもしれないです。

最近はすっかりフィガロの影が薄くなって、子育てブログと化してますがまた覗きに来てくださいねi-179
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
