

鈍感です。

暑い…
蒸し暑い…
さすがにまだエアコンはつけてないけど、扇風機は稼働させちゃいましたよ…

あー、夏本番ももうすぐかぁ。
今年はるいもいるし、エアコンガンガン使っちゃうんだろうなぁ…
いやまぁ今までもフィガロのためにガンガン使ってたけどさ。。。



そんなことはさておいて。



昨日はるい君注射の日でした。
今回は3種混合。


前回、BCGの時もそうだったんだけど、今回も注射されてもまったく泣かず動じず。

普通、注射打たれたら赤ちゃんなんて泣きわめくもんなんじゃない?
実際、この日来てた他の子は大泣きしてたし。
なのに、るいときたら針刺されてるの気づいてないんじゃないかってくらいの無反応。

この子、大丈夫か?ちゃんと痛覚あるのかしら?
なーんて、ちょっとだけ心配してみたり。

まぁ、ギャーギャーわめかれるより全然いいんだけどね。




そんなるい君、本日も掃除機の音を子守唄に寝入ってしまいましたよ。
IMG_4483.jpg
おぉっと、今日はセクシーショット


るいが寝てる間に、私はお菓子作り。
IMG_4485.jpg
最近ちょっとはまってるチョコスコーン。
明日妹家に遊びに行くので手土産に。

このスコーン、甘さは控えめだけどチョコが入ってて外はサクサク、中はふわっとでなかなかうますです。




そして夜。

本日、旦那帰り遅し。


10時を過ぎても帰らない旦那を心配してか、玄関で横になるフィガロさん。
IMG_4486.jpg
健気だねぇ。



「いや別に… ここが涼しいから寝てるだけなんだけど…」
IMG_4487.jpg

足と耳がめっちゃ主張してますな。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぅ!三種混合はともかくとして、BCGで泣かないって凄いね!
みっ君もお注射であんまり泣かない派なんだけど、BCGは打ってしばらくしてから(←コスモと同じ)泣きました。。
最近は人見知りするので、注射よりメガネ髭先生の顔みて泣いちゃいます(^^;)

うちもいっつも旦那が遅いッ!
完全なる母子家庭ですよ。。
8時前には帰ってきて欲しいなーー(^^)
コっちゃんがみっ君うまれてから旦那派になったので、遅いとコっちゃんが首をながーーくして旦那を待ってます(^-^)

いつかみってぃさんのチョコスコーンが食べたいな(^m^)

No title

>akimoさん
みっ君も注射には強い方なんですねi-179
るいったらほんと、BCGでも顔色一つ変えなかったです。
よっぽど鈍感なのか、それとも先生がめっちゃ上手なんですかねi-278

最近るいも人見知りっぽいんですよー。
夜になると旦那で泣くのは前からなんですけど、今日は妹家で妹のお友達に抱っこされたら泣きましたi-229
妹とかばぁばとか、たまにでも会う人は大丈夫だから、やっぱりこれは人見知りですよねー。

うちも、朝の時間以外はほぼ母子家庭です(笑)
夜は大抵7時半くらいには寝かせちゃうので(私頑張ってますi-184
でもこれからは7時半とかじゃまだ明るいし暑いし、寝かせるのも大変ですよねi-201
もう少しずらさないと無理だよなー。。。
フィガロのお散歩も夜じゃなきゃ行けなくなるし…参ったi-183

チョコスコーンぜひ食べてもらいたいですよーi-178
今度行くときに、、、って、夏場じゃ無理っぽいですねi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
