

らりるれふぃがろ?

語呂の悪いタイトルになっております。
皆さんの真似をして露伴くんのブログジャックに便乗してみました。
(あ、ボルブログだからジャックできてないか…)


本題。
先日、ポストにあるお届けものが。


はてさて、これは何でしょう。
IMG_4448.jpg
ラップの芯がかわいくデコられておりますよ。



実はこれは、露伴くんのお誕生日抽選企画の残念賞。


去年も参加させてもらったんだけど、今年もずうずうしく名乗りをあげたのでした。
で、抽選には今年もはずれちゃったけど、その残念賞が届いたというわけです。


小姉さん、いつもありがとうございます



そしてその中身は・・・



じゃーん!!露伴くんのうまい棒「うmy棒」じゃーん!!
IMG_4450.jpg
下のうまいboy(というのか?)も露伴くんなところが芸が細かい。
このうまいboyは小姉さんデザインなんだって。
さすが小姉さん


いーだろーフィガロ、露伴うまい棒だぞー。ワイルドだろぉ~。
IMG_4466.jpg
「どうせボクにはくれないんでしょ…」



正解。キミにはあげません。



でもこれ開けるのもったいないよねー。
永久保存にしたい感じ。
だけどそしたら中身腐っちゃうよねー。
それはそれでもったいない。

小姉さんいわく、「中は普通のコーンポタージュ味のうまい棒だから」ってことなので、中身は食べて袋を永久保存にしましょーか。


それにしても、小姉さん、ほんとに毎年毎年凝ってるし、芸が細かいし、感心しちゃいます。
私には真似できないわー。脱帽です。




話は変わって。



先日横浜に出張に行ってた旦那、無事に帰ってきました。

で、お土産に東京ばな奈をお願いしてたんだけど。




「東京ばな奈です」
IMG_4463.jpg


確かに、確かに東京ばな奈に間違いはない。
でも、私は、ニューフレーバーのキャラメル味が食べたかったの!

旦那「バタバタしてて、買った後にキャラメル味に気がついたんだよ」


だったら両方買ってきてくれればよかったのにー。
どっちの味も食べたかったのにー。

もう当分関東方面行く予定ないのに…

買ってきてもらって文句言える立場じゃないかもだけど、やっぱりがっかりだよ

こうなったらオンラインショッピングで買っちゃおうかしら。



「いらないならボクが食べてあげるよ」
IMG_4459.jpg
いやだから、両方食べたいって言ってんじゃん。
これもキミにはあげませんよ。





そんなこんなで今日。
本日で、るい坊は満5ヶ月になりました。


気がつけばもう5ヶ月かぁ。
バタバタしながら、ばびゅーんとここまで大きくなったなぁ。



5ヶ月ということで、ぼちぼち離乳食の準備もしなくちゃいけません。
でも、離乳食、不安だらけ。

最初のうちはおかゆだとか野菜のすりつぶしだとかで作るのも簡単そうだけど、ちょっと進んできたら、食材もいろいろ増やしつつ調理法もドロドロじゃなくかといって大人と同じでもなく、さらに飽きないようにいろんなメニュー考えなきゃいけなかったり。

大人のメニュー考えるだけでも大変なのに、さらに子供のご飯まで考えなくちゃいけないなんて。
それも大人メニューからの取り分けで考えるとなったら根本の大人メニューにまで気を配らなくちゃいけないし。


我が家、晩御飯はほとんどが炒め物といっても過言ではない。
もちろん毎日同じ味じゃなくてバリエーションはいろいろだけど、やっぱりちゃちゃっと炒めて短時間で出来るおかずが重宝するからどうしても炒め物中心になっちゃう。

でも赤ちゃんは炒め物は食べられないからやっぱり煮物とかにしなくちゃいけない。
だけど、煮物ってそんなにバリエーションあるのか?
正直、肉じゃがと筑前煮くらいしか思い浮かばないんだけど。
おまけにどっちも食材似てる…


あぁ~、、、参る


とりあえず、肉や野菜を煮とけばいいんかなぁ…
炒め物の材料だけ取り分けて、コトコト煮とけばいいかなぁ…
(毎日ポトフになっちゃうな)



るい君、お母さんは頭を悩ませてるよ。
IMG_4462.jpg
「ほよよ?」




母の悩み、君にはわからんだろうねぇ・・・





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
