スポンサーサイト


魅惑の(?)スリランカカレー

昨日は朝から雨。

雨だけど、旦那も休みだったのでお出かけ。


まずは我が家からほど近くに最近できたスリランカ料理のお店に行ってみましたよ。



スリランカ料理のお店「エピス」。
IMG_4416.jpg


ここ、以前はシチューのお店「サンタムゥール」があった場所。
その「サンタムゥール」は現在は我が家のもっと近くに移転して「サンタムゥール伊東」として営業中。
ここにもまた行ってみなくっちゃ。


さて、エピスは、スリランカ料理ってことだけど、早い話カレーのお店みたいです。


メニューもカレーのみ。(小さくて見えないか)
IMG_4418.jpg
あとはタンドリーチキンやケバブのようなちょっとした一品料理とドリンクのみ。


店内はスリランカを感じさせる絵やタペストリーがいっぱいでした~。
IMG_4420.jpg


で、肝心のカレー。

カレーは4種類あって、チキンカレー・牛すじカレー・シーフードカレー・ホウレンソウカレー。


この日は私はチキンカレー、旦那は牛すじカレーをチョイス。
IMG_4422.jpg
ほかにナンと、バイキング形式のライス・サラダ・薬味などなどがつきます。


ジャガイモの炒めたのとかマンゴーチャツネが美味しかったな。


カレーも辛さ選べたし、薬味も美味しかった。
ナンも美味しくて全体的に良い感じ。

ただ、カレーの量がちょっと少ないかなーって感じたんだけど、本場ではこのくらいの量が普通なのかな?



カレーで腹ごしらえの後は、この週末限定でオープンしてる北欧雑貨のお店へ。



北欧雑貨っておしゃれだよね。
IMG_4424.jpg
このカード見るだけでもかわいくてワクワクする。


これ、とある工務店が年に何回かオープンしてる雑貨店なんだけど、ここの娘さんの旦那さん(だっけ?)が北欧の方で、年に何度か帰国して雑貨の買い付けをして、それでお店出してるんだって。


すごいなぁ、こんな田舎な岡山も、インターナショナルになったもんだ。
あー、私も北欧行きたい…


で、今回ゲットしたのは子供服。
ほかにも気になる雑貨はいろいろあったけど、お財布の中身が寂しいのでもろもろ我慢



はい、今回も懲りずにピンク買っちゃいました(笑)
IMG_4426.jpg


このシリーズの服、ほかにもいろんな動物があったんだけど、どれも体の一部が飛び出てる。
IMG_4427.jpg
これはアヒルの足がぶらぶら~。とってもキュート。



るい君、きみはこの服を着こなせるかなー。
IMG_4430.jpg
きっとまた「女の子ですか」って聞かれるな(笑)



さて、一夜明けた今日は多少雲はあるものの晴れ間も見えていいお天気。

そんなすがすがしい朝のはずだったのに、フィガロがやらかしました。



まだ買って間もないイ草座布団をwww
IMG_4434.jpg
フィガロの大バカものめ!


「だってケージの中は退屈だったんだもん」
IMG_4433.jpg
暑いからってそんな場所で、そんな格好で言いわけするんじゃない!



まったく、いつまでたってもイタズラ癖の治らないやつだ。




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
