

お手てが痛い

るい君、あと1週間ほどで5カ月になります。

最近体重測ってないけど、たぶん7キロ近くはあるんじゃないかな。


そんなわけで、日々の抱っこも大変で、わたくし腱鞘炎であります。
いやまぁこれは今に始まったことじゃなく、もうかれこれ2・3ヶ月前からなんだけど。
つまりその頃から重かったわけですよ。

私の手がやわだから、ってのもあるけど…


ここ2週間くらい病院に通って、マイクロ波とかの電気治療してるんだけど全くもって良くなる気配なし。

そりゃだってねぇ、少しは手を休められるんなら良くもなるかもしれないけど、毎日毎日抱っこはしなくちゃいけないし、るいは重くなる一方だし、ほかにも掃除だ料理だなんだで手は使いっぱなし。

これで良くなるはずがないよねぇ…

あ~、なんか劇的に痛みがなくなる治療法とか薬とか、ないもんなのかなぁ



それはさておき。



先週初めての寝返りに成功したるい坊。
その後は、一日に1・2度くらい寝返りしてます。

でもそれは遊んでる最中とかじゃなくて、お風呂待ちで一人でいるとき。

脱衣場にいて、お風呂にいる私が見えるにもかかわらずギャン泣きして、泣きながら寝返りしてうつ伏せになってます。
そして、うつ伏せから仰向けに戻れなくてまたまた大泣きするという。

だったら寝返りなんてしなきゃいいのに。



そして、るい君の最近のマイブームは。


広告グシャグシャ。



グシャグシャ~っとして
IMG_4399.jpg


グシャグシャ~っとして
IMG_4401.jpg


ポイっとしてこの笑顔。
IMG_4406.jpg


そんなに楽しいかい。


フィーくん、るいくん楽しいらしいよ。
IMG_4409.jpg
「ふーん・・・」


たまにはおもちゃでも遊ぶけど。
IMG_4413.jpg
まぁ長続きはしなくて、すぐ泣き出しちゃいます。


しっかし、いい加減抱っこじゃなくてもOKになってくれないかな~。

寝転がっててそばに私がいてもダメ、とにかく抱っこ~なるい君。

だから私は腱鞘炎になっちゃうんだよ~。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、重いよねーー。
私は腰にきてて、腱鞘炎は大丈夫ーー(^-^)
みっ君、7.8kgだよーー(^^)
るい君に追いつかれちゃう!
一度8k超えしたんだけど、最近つたい歩きとかよく動くようになったからちょっと痩せたらしいです(^m^)

これからもっと大変になるよーーッ
でも、もっと可愛くなる♪
赤ちゃんって大変なときほど可愛いときなんだって。
よく出来てるよね(^m^)

No title

>akimoさん
akimoさんは腰にきたんですかー。
私もう手が痛くて泣きそうです(ToT)
でもほんとこの先も重くなる一方だし、どうしたらいいんでしょうねi-229

赤ちゃんは大変な時ほどかわいい時かぁ。
確かにそうですねー。
かわいいもいいけど、でもやっぱり楽ちんな方がいいなぁi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
