

5月29日 その2

ちょっと日にちが空いてしまったけど、前回の続き。


バラ園から帰った私たちは、本日のメインイベント、ディナーをいただく為に家の近くのフレンチレストラン「MOET(モエ)]へ。


DSC09846.jpg


このお店、我が家からは、歩いて10分少々の距離。

歩いて行ける距離にこんな素敵なお店があるなんて、私たちって幸せ



結婚記念日なので、この日は奮発して一人5000円のコースを頼みました




さぁ、フレンチにワインは付きもの、ということでワインもオーダー。
すると、こーんななんとも大っきなグラスが出てきましたよ

DSC09851.jpg

隣のお水のグラスと比べると、その大きさは一目瞭然!



ではでは、「ルネッサ~ンス
DSC09854.jpg






それでは、今日のメニューを一挙にご紹介。



アミューズグール
「チーズのカナッペ」
「ボイルポークと焼き野菜のマリネ」
DSC09856.jpg



前菜
「フランス産ホロホロ鳥のポワレと手長海老のポトフ仕立て」
IMG_1027.jpg




スープ
「にんじんとじゃがいものポタージュ」
IMG_1029.jpg




魚料理
「すずきと貝柱のムニエル キャビア添え」
DSC09866.jpg




肉料理
「牛フィレ肉のポワレ トリュフのソースとフォアグラ添え」
IMG_1035.jpg



なんと、この日のお魚料理とお肉料理で、世界3大珍味(キャビア・トリュフ・フォアグラ)をすべて味わってしまいました

でも、私、実はレバーが苦手。
で、案の定、フォアグラは私にとって美味しいものではありませんでした

ふた口三口食べたけど、ギブアップして、残ったフォアグラは旦那の胃袋の中へ。。。


高級食材なのに、なんてもったいない
でも、嫌いなものは仕方ありません




最後に、デザート。



「オレンジとくるみのタルト クリームブリュレ」
DSC09882.jpg





そしてなんと、デザートにはこんなサプライズも
IMG_1038.jpg


お店を予約した際に「何か記念日ですか?」
と聞かれたので「結婚記念日です」
と伝えておいたらこんなサービスをしてくれたんです



まぁ、5000円のコースなんてそうそう頼むもんじゃないし、なんかの記念日だとは思うよね




このお店、肩書きは「カジュアルフレンチ」ということだったけど、どの料理も素敵で美味しくて、私は大満足!



そんなこんなで、お腹も満たされ、心も満たされ、6回目の記念日も終わりました。

さぁ、これから7年目。

新しい家族「フィガロ」も加わって、2人と1匹、手を取り合って仲良く楽しくやっていこうじゃないですか。



ねぇ、旦那様




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

7年目ですか~♪♪凄い~!
うちはまだ3年です。

遅くなりましたが、みってぃさん、結婚記念日おめでと~(^▽^)ノ
美味しそうなものいっぱい食べましたね~。
いいな★いいな★

みってぃさんもお子さんいないんですね♪
夫婦ふたりで仲良く、そして、そこにボルがいる。
すっごい幸せですよね~(^-^)

これからもフィガロと一緒に幸せな時間を過ごして下さいね~(^-^)b

Re: タイトルなし

>秘密コメさん

本当に、とっても素敵なディナーでしたi-178
うちの近所って、意外にいいお店がいっぱいあるみたいですi-185

フォアグラ、ときめかないですよね(笑)
フィレステーキはめっちゃおいしかったんですけどねi-229

七年目は・・・どうなってるでしょうね(^^ゞ

Re: No title

>akimoさん

ありがとうございます~i-178

akimoさんはまだ3年でしたっけi-198
私たち、何気に長いんです(笑)
なのに子供もいなくて(^_^;)

でも最近はフィガロが子供みたいなもので、私は満足しちゃってます(^^ゞ
旦那は、満足してないみたいですけどi-229
だからそろそろ子供も・・・?

それとも2頭目にフォンフォンちゃんでも迎えちゃいましょうか(笑)

No title

私も結婚したらお洒落なお店じゃなくてもいいから,
毎回ちゃんと祝えるような夫婦でいたいですv-238
結婚記念日おめでとうございましたv-272v-256

Re: No title

> ふーちゃま

お祝いコメありがとうi-178

ふーちゃまも、たまにはお洒落なお店にも行ったらいいのにi-179
焼鳥もいいけどステーキもおいしいよi-237

うちは、祝ってるっていうか、単に食いしん坊だから記念日にかこつけてご飯を食べてるだけかもだよi-229

No title

いいなあ~v-238
どれもこれも、すっごい美味しそうですv-9
でも、どれも食べなれてないから(貧乏性だから)、名前だけではどんなのかサッパリ味が見当つかない(笑)
でも、写真のお陰で、「あ、こんな感じなんだv-238美味そう~!」って分かりましたv-221

これから七年目なんですねv-352
長いなあ~、凄いなあ~v-344
10年目の暁には、是非ともスウィートテンが欲しいところですね(笑)v-318

Re: No title

>ALICEさん

本当に、どれもとっても美味しかったですよi-178
バウワウからも近いし、また気軽にお昼にでも行ってみてくださいねi-179

10年目のスィートテン、期待がかかりますねぇヽ(^o^)丿
何かあると嬉しいですけど(^^ゞ
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
