スポンサーサイト


シャンプーそしてカフェ

昨日オシッコまみれになったフィガロさん、今日は予定通り朝からシャンプー。


先週洗ったばかりだから、軽ーくシャンプーで。
IMG_4339.jpg


ドライも30分ほどで完了。
IMG_4343.jpg


いやーでも、2週連続と思うと、それだけでなんかどっと疲れが…

まぁでもとりあえずきれいになってモッフモフになったので気分はいいわ。



その後、午後から私の実家に行き、母と旦那とルイの4人で最近できたカフェに行くことに。



今日行ったのは、瀬戸内市牛窓にできた「AKATSUKI CAFE」。
牛窓の山の中にぽつんとできた、かわいいお店。



県道からの入り口の看板。
IMG_4367.jpg
見落としそうだったよー。


そしてお店入口の看板。
IMG_4362.jpg


お店の入口はこんな感じ。
IMG_4356.jpg
こういうの古民家カフェっていうのかしら?


外にはこんなのとか。
IMG_4355.jpg


店内もまさに古民家な感じ。
でも、いろいろアーティスティックな小物とか置いてあったりして、かわいい感じになってました。


私たちが座ったのはこんな席。
IMG_4347.jpg


ルイくんはこーんなかわいいベビーベッド借りましたよ
IMG_4345.jpg



注文したのは、コーヒーとケーキ3種類だったんだけど、注文後にお店のお姉さんがやってきて
「ケーキ用の生クリームが切れてて、今買いに走ってるのでもう少しお待ちいただくか、お急ぎでしたら生クリーム無しでお出ししますけど…」

まさかの「今買いに走ってる」~(笑)

こんなことってあるんだなー。

まぁそんなに急いでるわけでもなかったので待ちますって言ったんだけど、でもここは近くにコンビニやスーパーなんかない山の中。
一体どこまで買いにいったんだ?と、言った後から少々不安になったけど。

でも10分くらい待った頃かな、それらしき店員さんが戻ってきて「ウィーン」という生クリーム泡立てる音も聞こえてきた。
よかったよかった


そして待望のケーキ登場。


私の頼んだチーズケーキ。
IMG_4350.jpg


旦那はスコーン。
IMG_4351.jpg


そして母はバナナケーキ。
IMG_4354.jpg



ケーキはこの3種類ですべて。
どれも美味しかった。



ドリンクはほかにもいろいろあったから、今度は違うドリンクを飲みに来たいな。

そう、私、カフェに行くと大抵ケーキとかのスイーツを注文して、そうすると飲み物は必然的にホットコーヒーになっちゃって。(甘いデザートに甘いドリンクは欲しくないので)
だから、滅多にカフェで冷たいドリンクとか甘いドリンクとか頼まないんだよね。

でも、たまにはそんなおいしい系のドリンクも飲んでみたくなる。
うん、次はホットチョコレートとかスムージーとか、そんなのを注文しよう。そうしよう。



このカフェ、実はツリーハウスもあったりします。



パンくん(チンパンジーのね)が住んでそう。
IMG_4359.jpg
このツリーハウスでお茶することもできるんだって。



このカフェ、かわいいし雰囲気もいいし、いい感じ。
絶対また来よう。


次はあのツリーハウスでお茶できたらいいなー。





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カフェめっちゃ可愛いですねー。
小物や外観もツボです。コーヒーカップはファイヤーキングかな??
とにかくどれも可愛い><
牛窓は一回しか行った事ないんですけど(ラハイナ)また行ってみたく
なりますー。

No title

>お桃さん
私も、お桃さん絶対好きそうだなーって思いました(笑)
あんまりよくは見なかったけど、アクセサリーなんかの雑貨も置いてあったりして。

このコーヒーカップ、ファイヤーキングって言うんですか?
私あんまり詳しくなくてi-201
レトロな感じのガラス?みたいなカップでした。

牛窓、ほかにも何件かおしゃれそうなカフェもあるし、おいしいジェラート屋さんもあるし、ラハイナからも近いのでぜひまた遊びに来てくださいねi-179
近くにフィガロもいますよー(笑)

お久しぶりです

だんだんママになってて、微笑ましく拝見しています♪

ところで・・
フィガロ君 シャンプー後は人間用ドライヤーで30分で乾きますか!?
我が家はブロアーかけて
業務用ドライヤー&人間用ドライヤーですが
時間もっとかかるんですが・・何か秘訣が(@@)

No title

>youさん
お久しぶりですi-179
母親業、どうにかこうにかやってますけど、私なんてまだまだです(>_<)
分からないことだらけだしi-201

フィガロのドライ、この日はちょっとだけ扇風機も使いました。
それと、大抵完璧には乾いてなくて、耳のまわりとか背中とかは若干湿りが残ってるので9分乾き、くらいなんですi-229
あとは自然乾燥で…
でも完璧に乾かしても1時間もかからない気はしますけど…
ちなみに私は、ブラシでとかしながら乾かします。
ブラシの方がハンドブローよりは早い気がします。
あ、乾きが早いのは、フィガロが貧毛だからっていうのもあるかもしれません(爆)

いつも何気に困ってます・・・

おはようございます。

シャンプーお疲れ様でした!
モッフモフになれば気持ちいいですね~♪

さて、本題に(笑)
シャンプー後のドライヤーなんですが、
極貧毛のチリですら毛がそこらじゅうに舞い上がり
顔や服についたりと大変困っております。。。

(たぶん乾かし方がヘタくそなんだと思うのですが)

何か良い方法はありませんか?

私事でスミマセン(泣)

No title

>はちちりさん
あら、こちらの名前も「はちちり」さんになったんですねi-179

抜け毛はですねー、もうどうしようもないです(笑)
たぶんどんなプロが乾かしても、毛まみれになるんじゃないかと。

私も、毎回汗と毛にまみれながら乾かしてますよ(笑)
できるだけ毛の付きにくい服(綿素材の服とか)ではしてますけど。
それと、極力毛の飛散を抑えるために、2階の個室(子供部屋)を使ってます。
最初の頃はリビングで乾かしてたんですけど、後の掃除が大変で泣きそうでしたi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
