スポンサーサイト


久々のみやま

昨日の土曜日、久々にみやま公園のドッグランに行ってきました。


この日は、お昼もみやま公園で食べてみた。
岡山のB級グルメのひとつ、「たまの温たまめし」っていうのが食べられるので。

「たまの温たまめし」とは。
焼きアナゴの入ったチャーハンに、温泉卵をのっけた感じのもの。


こちらがその「たまの温たまめし」ですよ。
IMG_4333.jpg


食べた感想は。。。

…まぁ、特別旨いー!!っていうほどでもなく、まずいわけでもなく。
普通、かな。。。


そして腹ごしらえがすんだらランへ。


土曜日だし、ワンコたくさんを期待してたんだけど、まさかの貸し切り状態。
NEC_0679.jpg

まぁでもまだお昼過ぎたばっかだし、これから増えるかな…


そう思ってたら、続々とやってきた!


ゴールデンにフラットにアイリッシュセッター。
IMG_4336.jpg

フラット祭りになりましたよー。
IMG_4337.jpg

この日はみんなフレンドリーなわんちゃんばかりで、フィガロも楽しそうに走ってました。
天気もちょっと曇ってて暑すぎずでラン日和。


とはいえ2時間もいたら暑くなったし疲れたので撤収。


暑くて喉も渇いたのでジェラート食べに行くことに。
(喉渇いたのにジェラートかい)


みやま公園からほど近い場所にあるジェラート屋さん「ジェラテリアみさお」へ。
国道からちょっと外れてて、田んぼの中にあるお店なのでちょっと分かりにくいけどなんとか到着。


フィガロは車でお留守番。


私はアーモンドプラリネといちごみるく。だんなは塩こうじキャラメルとぶんたんだっけ?
NEC_0683.jpg
久々に食べるジェラート美味しかったー



車に戻って帰り支度をしてると、なんだかフィガロが匂う。



そういえば、ランでフラットさんたちとしきりに匂い嗅ぎあいっこしてたからよだれでベロベロになったのかな。
それで臭いのかな。


なーんて思ってたんけど…



家に帰ってケージの中を確認してみると、なんとまさかのケージ内でオシッコしてるじゃーありませんか!



なんでーどーして



ついさっきまで散々ランでオシッコしてたのに?!
いつも半日くらい普通に我慢できるのに?!


このおもらしだけは、ほんと理由がまったく分かりません。


ただ考えられる原因としては、私たちだけでジェラート食べに行ったことへのあてつけか、はたまた車内ケージの乗り心地が悪すぎて我慢がならなかったのか。

…いや、どっちにしてもだからといってオシッコするかなぁ
今までこんなことなかったのに



おもらしのおかげでケージ内の敷き物はぐしょぐしょ、当然フィガロもオシッコまみれ。
汚れてクサクサなので、先週シャンプーしたばかりだけどまたまたシャンプーですよ。

でも、この日はもう夕方だし疲れたのでまた明日。


フィガロくん、それまで君はケージの中ですよ。
自業自得なんだからね。



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
