

8th 結婚記念日

昨日、5月29日は結婚記念日。
8回目の結婚記念日でした。

結婚記念日は毎年レストランの豪華ディナーでお祝いしてたんだけど、今年はルイがいる。
まだ4カ月で、けっこうすぐにぐずってしまうからさすがに無理かなって思って諦めかけてたんだけど、お店に聞いたら赤ちゃんもOKと言ってもらえたのでトライしてみることに。


そのお店とは。


去年・おととしは我が家からほど近い「MOET(モエ)」に行ったけど、今年は岡山市北区今のフレンチレストラン「シェ・パパ」。
IMG_4301.jpg


ちょっと前に一度ランチに行ったお店。


今年も豪華にいっちゃおうー!
と思ってたんだけど、1500円と2500円の二つのコースしかないみたいなので2500円のコースで。
IMG_4302.jpg


ルイくんはベビー椅子持参。
IMG_4303.jpg
このときはまだご機嫌もよろしく。
このままご機嫌でいておくれー。


まずはビールで乾杯!といってもノンアルコールだけど。
IMG_4305.jpg
ルイ、傾きすぎ。



最初に、アンティパスト。
IMG_4307.jpg
生ハムとグリッシーニのサラダに、スモークサーモンと春雨、だったかしら?


次に冷たい前菜、たことジャガイモのサラダ。
IMG_4309.jpg
たこもジャガイモもおいしかったなぁ


でも、この頃には早くもぐずりだしたるい君。まだ半分もきてないのに
IMG_4312.jpg
仕方なく膝抱っこ。


次に、2500円コースだけの温かい前菜、あぶり焼きチキン。
IMG_4313.jpg
ゆずコショウつけるとうまうまでした


お次はスープ、かぼちゃのポタージュ。
IMG_4316.jpg


次、お魚料理。鰆のポワレしょうゆクリームカプチーノ仕立て。
IMG_4319.jpg
ソースおいしかった。


そしてお肉料理は、牛フィレカツレツ二色のマスタードソース。
IMG_4321.jpg
お肉もおいしかったです。


最後にデザートのアイスクリームとコーヒー。
IMG_4323.jpg



おいしいお料理の数々、ゆっくり落ち着いて食べられたらよかったんだけど、ぐずり魔のルイがいるもんだからどれも慌てて掻き込むことに

おいしいのはおいしかったのに、もっとしっかり堪能できなかったのが残念だったな。


デザートを食べる頃にはすっかり泣きモードだったルイさん。
IMG_4324.jpg
眉間にしわが寄ってるぞ。




ここ、「シェ・パパ」はフレンチとは言ってもだいぶカジュアルな感じみたいだな。

メニュー見ても、アラカルトがフライドポテトだとかオムライスだとかどちらかというと洋食屋さん的な感じだし。

それと比べると「モエ」は、もっと本格的フレンチという感じ。
メニューも、「○○の△△風味□□添え」みたいないかにもフレンチといった名前が多かったしな。


でも、2500円のコースでも十分おいしかったし、よかったよかった



こうして今年の記念日も無事お祝いできました。
9年目も、家族三人(+1匹)、仲良く、元気に過ごせますように。





さて、+1匹のフィガロさんはといえば。



ルイのためにと敷いたジョイントマットをどーんと占拠。
IMG_4328.jpg
フィーくん、そこ、ルイくんがごろごろする用なんだけど…



「はぁ~。。。」
IMG_4330.jpg

・・・


何だろう、テーブルもなくなって広々で、寝ころんだ感触はちょっとひんやりなのに柔らかくて寝心地がいいんだろうか。


お前がそこでゴロゴロするとすーぐ抜け毛だらけになっちゃうんだよ


もう~



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
