スポンサーサイト


プチ模様替え

壊れたPCさん、データ復旧業者に持っていきました。

しかーし、結果は、業者にさえお手上げとのこと。



あぁ、完全に終わった…



もうこの先は、ン十万もするもっと高度な技術を持った業者にお願いするしかないけれど、さすがにそんなお金はかけられません。
あぁ~、データは泣いて諦めるしかないか

幸い、2年より前のデータは旦那が会社のPCに保存してあったからかろうじて残ってるんだけど、ここ2年のデータはほぼ絶望的。
フィガロの写真も、最初の1年の一部分以外ほとんどプリントしてないしな…


はぁ~・・・



それはさておき、今日はリビングのプチ模様替えをしてみました。

今後のるい君の居場所をどのようにしたらいいかとずっと頭を悩ませてたんだけど、いやむしろ今も悩んでいるんだけど、とりあえず。



今までのリビング。
IMG_4278.jpg
ラグ敷いた上にテーブル。


このラグ、おしゃれで好きなんだけど、長年使ってて汚れてるし、毛足が長くてフィガロの毛がたっくさん付くしであんまり座ったり寝ころがったりしたくない感じなんだよね
(そんなわけで、前々から自分の家ながらこのリビングあまり落ち着かないなーと思ってましたよ)


で、akimoさんのご意見を参考に、ジョイントマットに変更してみたのです。


こんな感じ。
IMG_4284.jpg
これなら毛もからまなくてお掃除も楽ちんそうだし、クッション性もあるのでるい君転んでも大丈夫。

ただ、今のサイズだと前敷いてたラグと同じくらい、あるいは少し小さいかも。
もう少し買ってきて広めに敷いた方がいいかな。


お掃除&模様替えの間、るい君にはイスに座っててもらいました。
IMG_4279.jpg
バンボっていう赤ちゃん用イス。


まだあんまり慣れなくてすぐ泣いちゃうんだけど、、、


今日はちょっとだけご機嫌??
IMG_4281.jpg



あー、リビングにはジョイントマット敷いたけど、この和室をどうするかも課題なんだよなー。



普段のるい君の居場所は、和室がいいのかリビングがいいのか。
でも私の姿が見えなくなるとすーぐ泣くしなぁ。
やっぱリビングの方がいいかなぁ。。。

でもそうするとフィガロとの共存がまた課題だなぁ。
毛まみれになるのも困るし、踏まれても困るし…

はいはいとかできるようになったらいたずらも心配になってくるしなぁ…


そしてもう一つ悩ましいのがこのテーブル。
IMG_4287.jpg
ガラスで角がとんがってるので万が一るい君頭ぶつけたりしたら大変。
おまけにズボラな性格だからどんどん上にモノを置いちゃって、気付けば物置状態。
いっそ撤去してしまった方がすっきりするかしら。
でもなきゃないで不便だしなぁ…


うーむむむ


やっぱり、ベビーサークルでも買ってその中に放り込んどくか。



泣かれるかな…



「それより早くボクを出してください… 泣いちゃうぞ」
IMG_4285.jpg

あぁ、ごめんよフィガロ。
お掃除中ゲージの中に入ってもらってたんだったね。
もうすぐ出してあげるよ。

君が泣くとは思ってないけどね。





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毛は諦めるとして、踏みつけや万が一(←?)のことを考えると、ほんと悩むよねーー。
でも、ルイ君もリビングにいたいと思うよ(^^)
そのうち後追いしてキッチンやトイレまでついてくるし。
あ・・・、みってぃさん家はトイレはついてこれないか(^^)

うちもジョイイントマットはどんどん増えて、そしてガラステーブルは2階に引きこもり(^^;)
もう危ない危ない!

段差のある和室は、つかまり立ちやつたい歩きが始まったら、そこにつかまって喜んでるよん♪
オープンで段差ついた和室で良かったーーって思ってる(^-^)

ルイ君笑顔で可愛いね。
どんどん成長してるねーー。

フィガロはちゃんとルイ君認めてくれるかなー。
うちはコスモがいまいち・・・。
みっ君が泣くと逃げるし、毛をむしられても逃げる・・・。
みっ君コスモの下にランク付けされたら、何かあったとき心配・・・。

ま、お互い頑張ろうねーー♪♪

No title

>akimoさん
もうほんと、悩ましいことばっかりですよー(>_<)
うちはakimoさんちみたいに子供とフィガロの棲み分けも難しい感じだから余計に悩みますi-195
るいを和室に隔離すればできなくもないけど、絶対泣かれるだろうしなー。
かといってフィガロをケージに隔離するのも可哀相だし…

テーブルはやっぱり危ないですよねi-229
長年テーブル生活に慣れてるので無いととっても不便なんですけど、
なんとか無し生活に慣れなきゃなと思ってます。

るい、4ヶ月になってとっても人間らしくなりました(笑)
動きもとっても活発だし。
でも床やベッドに置くとすーぐ泣くのは相変わらずですi-229
もうちょっと一人で遊んでくれると助かるのにー。
(って言っても、さすがにそれは当分無理かなi-201
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
