スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご臨終

PC壊れました。


確か購入してまだ2年ほどしかたってないはずのSONYのディスプレイ一体型デスクトップPC。

ゴールデンウィーク終盤、立ち上げようと電源入れても、
「OPERATING SYSTEM NOT FOUND」
みたいなメッセージが出るだけで画面は真っ黒のまんま…


うん。
HDD逝ってしまったようですよ。。。



なぜこんなに早く壊れるんだ

まぁ、パソコン自体は、某電器店の5年保証に入ってるので無償で直せるとして、問題は保存してあった写真データの数々。


不覚にも、バックアップをまーったく取ってなかったんですねー。
購入後2年間のデータはもちろんのこと、それ以前に撮ってたフィガロの写真やらほぼ全て…
そして、るいが生まれた時の写真までも…


しかもそのほとんどをプリントしていないという…


悲しい…悲しすぎる…


まぁ、まだ一抹の期待を込めて、データ復旧業者に写真データの復旧をお願いすべくこれから持込予定なんだけど、それでもデータ取り出せんかったらほんま悲惨すぎて涙も出んわ…


現在は、私の古いノートPCから更新してるわけなんだけど、画像処理ソフトも大したのが入ってないし容量小さいので重たいし、何をするのも不便なのよね…


そんなわけで更新も閲覧も滞り中。


早くPC直さんとだわ。



それよりも。
痛ーい教訓。



データのバックアップはこまめに取りましょう。
そして大事な写真は都度プリントしましょう。



今更ながら、痛感したわ。



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにソニータイマーですねっっっ!
HDDからデータ救出不可だった、ということですが
HDDだけ抜き出して、別PCで外部ストレージとして読み込んでもNGだったのでしょうか?

まだなら別のPCで読み込むという手段で一縷の希望が持てるかとおもわれます。

No title

>まさこさん

お義兄さんや、会社のPC通にお願いして、多分そのような手段は試みてくれたものと思います。
それでもやっぱりHDDが死んでるとかで無理だったので、だめなんでしょうねぇ…

こんな状態で果たして業者は復旧できるんでしょうか…
できたらラッキーくらいに思ってないとダメですね(~_~;)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。