スポンサーサイト


可哀想な旦那さま

今日はフィガロのシャンプーデーでした~。


約1ヶ月ぶりくらい?


先日のオフ会でどろんこになってたので早く洗いたかったんだけど、なかなか洗えなくて今日に至ってました。



てゆーかボルって、ちょっとくらい濡れても汚れても、乾いたら汚れ分かんなくなっちゃうんだよね。
見た目以上に毛がしっかりしててコシがあるのでブラッシングにもほとんど影響しないし。
得と言えば得なのか…?



とにかくシャンプーしてすっきりさっぱり、モッフモフになったフィガロさんであります。



フィーくん、フワッフワになったねぇー。
IMG_4235.jpg
「そんなことより、早くここから降ろしてください…」



シャンプーが大嫌いで2階が大嫌いなフィガロ、トリミングテーブルから降ろしてやっても、2階にいる間はキュンキュンと鳴いて早く1階に降ろしてくれとせがみます。

チキンぶりは相変わらず。


「どうせボクはチキンですよ…
IMG_4240.jpg
平常心装ってるけど、この時もビビリまくりでございます。



そして、せっかくシャンプーしてモッフモフになったけど、そんなモッフモフもつかの間、すぐに服を着せられるフィガロさん。

だって、抜け毛の散りかたが半端ないので

いや、もはや服着せても追い付かないくらい抜けてるんだけどさ、それでも着せないよりはまだ着せた方がましなので。。。


「今日からまたピンクのしましまですよ」
IMG_4242.jpg
大丈夫、フィガロは何着てても可愛いから!




さて、ルイくんはというと、明日で生後100日を迎えます。
百日(ももか)そして初節句ということで、ゴールデンウィークにはお祝いBBQなんかも企画されてます。

お天気が良ければいいなぁ♪


そんなルイくんなんですが、生後3ヶ月にして早くもママじゃなきゃダメ~になってきたようで、旦那が抱くと面白いほど泣きます。

私が抱いてて超ご機嫌でいても、旦那に渡すと泣きだし、あんまり泣くので私が引き取ると一瞬で泣きやみ、止まったと思って旦那に戻すと途端にまた泣きだす…

といった具合で。


旦那に抱かれて、大泣きするルイくん。
IMG_4244.jpg
顔、赤いよ。ぶっちゃいくだよ。

何もそんなに泣かなくても…


あんまり泣くので、ちょっとばかり旦那が可哀想になってくるわ。
可愛がってる子に泣かれるのって、悲しいだろうなぁ・・・


まぁでも、世の中のお父さんたちみんな通る道なのかしらん。



旦那、心を強く持って乗り越えるのだ。


スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっふっふ♪
我が家の娘たちはお父さん大好き赤ちゃんでした(笑)

ゆ~じぃさんも泣きたいでしょ~ね・・・
乗り越えるのだ!

フィガロ君モッフモフで白さ復活!ですね^^
はちちりはシャンプーまだですがキャンプ行く前にやりますよん

何かGood!な抜け毛対策ってありませんかね~



No title

>はちちりさん
娘さんたちお父さん大好きっ子だったんですかー、幸せなお父さんですねi-185
うちの旦那、いつかそのうちほんとに泣きだすかも知れません(笑)
どうかなぐさめてやってください(笑)

フィガロばっちり白くなりましたi-189
白い犬って洗いがいがありますi-179

Goodな抜け毛対策…ボル飼いにとって永遠のテーマですよねー。
いっそ思い切り掃除機で吸ってみる、とかi-198
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
