

初めての注射

今日は朝からとってもいいお天気。

お天気いいし、家にいてもルイは泣いてばっかだし、ここはひとつお出掛けしよう!
と思い立って、午前中、車で10分ほどの距離の所にある図書館に行ってみることに。


平日だし、そんなに人いないだろうな~なんて思いながら行ってみると
IMG_4231.jpg
図書館横の公園にはなぜか大量の幼稚園児あるいは保育園児が。


なんだなんだ?運動会の練習か?課外授業(?)か?


よくわからないけどとりあえずスルーして図書館へ。


のんびり雑誌眺めたりしたかったのに、館内に入ってほんの数分で泣きだすルイくん。
なんでや、ベビーカー乗ってお出掛けしたら大抵機嫌いいのに


仕方なく、本見るのも早々に切り上げて外の公園をお散歩。
園児たちがいたのとは反対側の公園では老人会のゲートボールのような集まりも。



平和な朝の光景。



ゴールデンウィーク直前、ハナミズキも綺麗に咲いてるわ。
IMG_4234.jpg


ルイくん、ご機嫌直りましたか。
IMG_4233.jpg




そして午後は、ルイの3ヶ月検診と初の予防接種に行ってきました。


まぁ、検診と言っても身体測定と軽い触診程度だったけど。
首すわりのチェックとかしてくれるのかと思ったらそんなのも無かったしなー。


予防接種はBCG。ハンコ注射ってやつです。


ルイ、絶対大泣きするだろうなと思ってたら、意外にも全く泣かず。


そういえば、フィガロも初めての注射の時、ボーっとしてる間に注射終わってて全く気付いてなかったな。
うちの子たちはみんな注射に鈍感なのかしら(笑)



注射の後の副反応も特になく、無事に終えて帰りました。



そうそう、ルイくん、最近やっとベビージムでちょっとだけ遊んでくれるようになってきました。


DSC02891_20120428000512.jpg

DSC02892_20120428000512.jpg

DSC02893.jpg

DSC02894.jpg

DSC02895.jpg


…ま、この程度なんだけど

でも今までは、ほんと泣くしかなかったので大きな進歩なのです!


ルイくん、良い子だからママのためにもっともっと一人で遊んでおくれー。




話は変わりますが。



先日のオフ会などで、フィガロのコートが素敵だとかゴージャスだとか長くてうらやましいといったお声を何度か頂戴しまして、飼い主としてはちょっと嬉しかったりしたのです。

でも、確かに長さはあるけど、量的にはまだ全然だと思うんですよね。
割とスッカスカだし。
(この長いのは、長いままでいいんだろうか?尻毛とか、ちょっとカットすべきか?)



どうでしょう?
DSC02769_20120428001034.jpg
確かに足の毛やお尻の毛は無駄に長いのです。


でも胸の毛はスッカスカ(笑)
DSC02770.jpg
体格も貧弱だしなー。


長さだけじゃなく、もうちょっと量があればもっと見ごたえがするんだろうなー。


あーでも・・・



抜け毛増えるから今のままでいっか(笑)




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
