

5月29日

5月29日。

この日は、私たち夫婦の結婚記念日です



まぁ、もう6回目の記念日で、あまり新鮮味もないんですが




一応、ディナーにフレンチレストランを予約しました



でも、まずはそれまでの予定をこなしましょう。





今日の予定。


ディナーはフレンチだけど、ランチは軽くイタリアンで。



岡山市南区(かな?)新保の「パスタフローラ」でパスタをいただきましょう。


ここは、テラス席のみワンコもOKなんです
DSC09813.jpg



頼んだメニューは、私はパスタランチセットで「トマトとモッツァレラチーズのバジリコ風パスタ」
旦那は日替わりランチセットで「なすとミートソースのドリア」だったかな?
DSC09819.jpg

けっこうお昼から豪華になりました(^^ゞ



さて、ご飯を食べ終わると、お店のお姉さんが
「写真撮らせてください」と。


どうやらお店のアルバムに載せてくれるらしいです


フィガロ、カッコよく決めて写ってくださいよ!


つーか、「お座り」の号令にも聞く耳もたずです
DSC09823.jpg



なんとか写真を撮り終えて、一言コメントを。



こらこら、アルバムをかじっちゃいけません。
DSC09824.jpg




さぁ、お昼も食べたし、次つぎ!






岡山市北区撫川(住所、合ってるかな)にある、RSKバラ園へ。



ここは、最近ドッグランができたんです。

どんなランか、楽しみ楽しみ


行ってみると、ランは大型犬用と小型犬用に分かれてて、どちらもけっこう広い。


しかも木陰がいっぱいあるので、少々暑くても快適に過ごせるかも。


でも、おかげで犬たちは木陰で休むばかりであまり走りません
DSC09831.jpg


それでも、小型犬用ランにいたワンコとフェンス越しに追いかけっこをしてみたり
(大型犬はフィガロだけ
IMG_1008.jpg



そして、なぜか大型犬ラン内にいるダックス君たちと列をなしてみたり。
IMG_1015.jpg




1時間ほどいたけど、他に大型犬が来る気配もないので、そろそろ退散してバラ園を見に行きましょう。

園内に犬は入れないので、フィガロはしばらくお留守番。



このバラ園、確か幼稚園の頃に遠足で来たことがあるような気がするけど、来るのはそれ以来かも。

入ってみると、バラ園の名の通り、あたり一面バラ・バラ・バラ
IMG_1019.jpg

IMG_1022.jpg

IMG_1023.jpg

うちの庭も、こんなに綺麗にバラが咲かせられたらいいなぁ
それにはまず、バラを植えなきゃだけど




ぐるっと園内を見て、暑いし時間も時間だし、そろそろ休憩がしたいところ。

こんな暑い日は、やっぱりアイスでしょ!


てゆーことで、バラアイスとマンゴーのかき氷ゲット
DSC09845.jpg


どっちも冷たくておいしい




そんなこんなでもう夕方。

そろそろ帰って、ディナーにいく支度もしないとね。




フィガロは、たいして走ってもないけどお疲れモード。
IMG_1025.jpg





さてと!残すはメインイベントのディナーのみだけど、今日はこの辺で。
続きはまた次回

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚記念日、おめでとうございます~☆
もう6年ですか?
長いですねえ~(*^_^*)
それなのに、未だにラブラブで仲がいいお二人さんが羨ましいです♪

それにしても、美味しそうなアイス・・・
私も一度、RSKバラ園、行ってみたいなあ・・・

Re: No title

>国王さん

ありがとうございます~i-185

12・13、フィガロ頑張りますi-203
次は雨に降られたくないですね(>_<)

負けるとやっぱり、テンション下がるしへこみますよね・・・
まぁ、私はぺーぺーなので負けて当たりまえですけどi-229

岡山から福井は・・・けっこう遠いですねぇ(^_^;)

北陸の皆さんに会いたい気はしますけどねi-238

Re: No title

>ALICEさん

そうなんです、もう6年なんですよ~。

旦那も言ってましたが、小学1年生が6年生になっちゃいますi-229

未だにラブラブだなんて、そんなことないですよ~(^_^;)
けっこうマンネリかもしれませんi-201

バラ園、今が一番バラの綺麗な時期だと思いますよ!
なんかいろいろイベントらしきものもやってるみたいです。

スズ君とぜひ行ってみてくださいね~i-185
(あ、でもバラ園にワンコは入れないんですよねi-202

おめでとうございます!

ゆ~じさんとこからお邪魔~!!

お幸せそうなお二人から。。。
お幸せのツメの垢でも頂戴いたします(笑)

でも、良いですね~
仲良しこよしはうらやましいっ!!

DANGO☆も早く幸せ見つけよ~っと。。。
な~んて、なかなか出来ませんが~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます!

>DANGO☆さん

私達の爪の垢じゃあ、幸せにはなれないかもですよi-229
下手したら、お腹こわすかもi-198

でも、もうすぐエーヴィ君もやってくるし、DANGOさんにも
幸せな日々が待ってますねi-185

Re: タイトルなし

>秘密コメさん

そうなんです、じつはもう6年も経つんですよ(^^ゞ
私達、仲良さそうに見えますか???i-179

パスタフローラは、私は2度目の訪問です。
前回は、前に飼ってたアフガンとでしたけど。

バラ園のランは、料金別で1頭500円でしたよi-184
でもバラ園に入らなければ、リーズナブルですよねi-185

バラ園追記

バラ園のランは、ランだけならバラ園の入場料は要らないです。

でも、犬1頭につき人間一人の付き添いが必要みたいです。

多頭飼いの方にはちょっと使いにくいかな??
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
