

3ヶ月

前回の更新から10日あまり。


育休中で時間はたっぷりあるように思えて、実は子守に追われてなかなかまとまって時間がとれずブログ更新もままならない今日この頃です。


先週末には久々のオフ会に参加したりもしたんだけど、その模様を更新できるのもいつになるやら…



さて、そんな今日、ルイくんめでたく満3ヶ月になりました。


2ヶ月の時と比べて、さらによく笑ったり、おもちゃにもよく反応したりするようになってきました。
体もだいぶしっかりしてきて、首もかなりすわってきたような。

でも、相変わらず泣いてばっかりです
なんであんなに泣くんだろうなぁ…
どうやったら泣かずにいてくれるんだろう…


もう少し、一人でご機嫌でいてくれる時間が長ければいいんだけどなー。。。



さてさて、体がだいぶしっかりしてきたので、最近は、さらに体を鍛えるべくうつぶせの練習も。


うつぶせにすると、ちょっと頭を持ち上げられるようになってきましたよ。


一生懸命上げてます
DSC02871.jpg
まだ長時間は無理だけど。



あっ、、ちょっとよだれが…
DSC02885.jpg



寝がえりをするのももう少しかな~。



鯉のぼりも出してみました。


屋根よ~り~低い~鯉のぼり~
DSC02863_20120422231754.jpg



出したその日に雨に打たれるという素敵な結果×××




そしてフィガロさんは。



最近暖かくなってきたので、床にゴロリが多くなってきた。
DSC02882.jpg



抜け毛もどんどん増量中だし、夏ももうすぐだな~。

あぁ、抜け毛地獄がまたやって来る…



「抜け毛多くてゴメンね」
DSC02883.jpg

ホントだよ、まったく








テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

るい君首座ってきたねー
そしてますます可愛くなってきた
我が子のよだれは全然汚なくないから不思議

うちの子は、寝返りは確か4ヶ月ちょうどぐらいでしたような、、、←遠い目
今はつたい歩きしながら私の後追いするから大変!
抱っこし過ぎて左手が筋違い起こしてマッスル!
でも可愛い

育休もあと4ヶ月しかないよー

抜け毛、きぃーッッ!だよね
うちはあすかが抜けてきたー

No title

初節句とか思い出すなぁ・・・(笑)

No title

>akimoさん
首、だいぶしっかりしてきましたよーi-179
でもやっぱりまだちょっとぐにゃってなるけどi-229

みっ君、もうつたい歩きするんですね。
そして後追いかぁ。大変そうi-201

私も連日の抱っこで、すでに右手が腱鞘炎ぎみですi-201
3ヶ月でこれじゃ、この先どうなるのか、先が思いやられます(泣)

みっ君もうすぐ保育園ですね。
1年ってけっこうあっという間ですね。
私もこの1年をもっと大切に過ごさなきゃと思う反面、早く過ぎてくれーとも思ってしまいます。
やっぱり、育児って大変ですi-201

No title

>リオンカノンパパさん
遠い目ですね(笑)

鯉のぼりも兜も、子供本人より親の旦那が嬉しがってますi-229
気合いの入り方もなかなかで(笑)
一体誰のお祝いなんだか(苦笑)

No title

おはようございます。

ルイ君やっぱりパパさん似ですか?
娘がうつぶせの練習をしていた頃を思い出します^^
(今はすっかり大きくなって全く可愛くない・・・)

大きくて広い庭っていいですね~♪
鯉のぼりも似合いますわぁ

ちびっこチリも少ないなりに抜け毛が多くなってます(汗)

No title

>はちちりさん
娘さん、すっかり大きくなって可愛くないだなんて、本当は可愛いくせに~i-278

ルイは、私から見るともう99%旦那です(笑)
回りには、私に似てるって言う人もいるんですけど、どっか似てますかねi-228

広い庭、犬は嬉しいかもだけど、人間には手入れが大変でお金のかかるやっかいな存在ですよi-201
草抜きと税金が半端ないですi-282

チリちゃんも抜け毛増えてますかー。
ボルの抜け毛に小ささや毛の量は関係ないんですねi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
