

パン焼けた。

新しいオーブンが届いて数日。


早速、パンなど焼いてみました。



以前のオーブンではあんぱんを焼いたことがあったけど、今日はかぼちゃあんぱん。



ルイが寝てる間に作業しなくちゃなので、時間が足りるかどうか不安だったけど、、、
なんとかできました!
(嘘、ちょっと泣かせました(爆)
ま、パン生地はホームベーカリーにお任せだけど。


カボチャの種もちゃーんと乗せて。うーん、美味しそう
IMG_4121.jpg
てか美味しかった


サイズアップして、一度に6個のパンが焼ける。
角皿2枚分使えば12個も!


かぼちゃあんぱん、割と簡単だしとっても美味しいし、また作ろ




さて、今日のルイ君はといえば、相変わらずベッドに置いておくと寝たと思ってもすーぐ起きて泣きだしてばっかり。

そのたびに抱いてやることもできないので多少は泣かせておくんだけど、でもあんまり長時間泣かせるのも可哀想で、やっぱり抱っこしてやることになる。

そんな訳で、今日も昼過ぎから抱っこ紐でフィガロとお散歩に行き、そのまま晩御飯の下準備。

抱っこしてやると、泣かないし良く寝るんだよね。
で、気付けば前回の授乳から4時間以上経ってて、これ以上寝かせるのもどうかと思って一度起こして授乳。

その後、ベッドに降ろすとやっぱり泣いてばかりで、再び抱っこ紐登場。

そしてそのまま再び晩御飯の準備をして、食事をして片づけが終わるまでずっと抱っこ。

その間、ルイはずーっとねんね。
抱っこ紐で抱っこしてると、ほんと良く寝る。


でも、2ヶ月の赤ちゃんをこんな長時間抱っこ紐で抱いてていいんだろうか?
あんまり長時間縦抱きするなって書いてる本もあったような気がするんだけど…

だけど抱いてないと泣くしなぁ。
かといって横抱きじゃあ作業なんて何もできないしなぁ…



これくらいの時期って、みんなどうやって過ごしてるんだろう?
泣いたらずーっと抱いてるのかな?

それとも、そんなに泣く子ばかりじゃないのかな?


うーん、分からん・・・



そんな泣き虫ルイも、抱かれてる時の寝顔は天使のよう。
(親バカ発言か)

いや、起きてる時の顔はちょいちょぶっさいくだけど、寝顔はほんとに可愛いと思うので。



ほら。
IMG_4125.jpg
・・・あぁ、これはちょっと違うか。



いやでも、写真写りは悪いけど、実物はもうちょっと可愛いんだって。



そして私の萌えポイントは、寝てる時になぜかいつも開いてるこの指。
IMG_4126.jpg



可愛い。
可愛すぎる。






そして今日のフィガロさん。


「ボクにおやつはないんですか」
IMG_4130.jpg


…ガムあげたでしょー。



つーかこいつ、最近ほんっと、なんかくれアピールがひどすぎる。
人間がコーヒー入れただけでいそいそと寄ってきてもの欲しそうな眼差しで見つめて離れない。
そして人間のおやつガン見で口つけようとするし。



そんな風に育てた覚えはないんだけど。



いや、最近ちょいちょいヨーグルトの空き容器とか舐めさせてたからだな、きっと…



いかんいかん。

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
