

オーブン

ちょっと前から、オーブン買い換えたいなぁって思ってたんだけど、このたび遂に新しいオーブン買っちゃいました!


今まで使ってたオーブン。
IMG_4095.jpg



けっこう古いもので、小さいしターンテーブルタイプだしで一度にたくさんの量が作れません

機能的にはさほど不満は無かったんだけど、この小ささがネックだったのよね。


で、新しく買ったオーブン。
IMG_4094.jpg
日立の熱風2段ビッグオーブン「ヘルシーシェフ」


一度にオーブン2段調理できるので、パンだってクッキーだってたっくさん作れちゃいますよ


ま、その分大きくて今までより場所は取るけどね…
IMG_4096.jpg
これは仕方ないってもんよね。



最近のオーブンは自動調理メニューとかも充実してて、なかなかその機能を使いこなせそうにはないけど
でもま、きっと普通に使うだけでも、以前のよりは美味しいに違いない(笑)


さーて、早速パンでも焼いてみなくっちゃ


ね、フィガロ。



「って、ボクの分なんてないんでしょ…」
IMG_4102.jpg
…あ、バレた?




さてさて、最近昼間は起きてる時間も増えて、笑ったり「あー」とか「うー」とかおしゃべりもするようになってきたルイ君ですが、やっぱり泣きべそさん。


初めて行くような場所で布団に寝かせてると興味津々のまなざしで辺りを見渡してるんだけど。
IMG_4097.jpg
ちなみにこれは妹家にて。


家にいて、ベッドに降ろすと相変わらずすーぐ泣きだしちゃいます。



今朝もひとしきり泣いて寝入ったかと思ったら、1時間もしたら起きてしまってぐずぐず。
仕方ないので朝から抱っこ紐登場。


抱っこされればご機嫌さんになるのよねー。
IMG_4107.jpg



夜は夜で、食事の準備も抱っこでしてみたり。
その間ルイは胸元ですやすや

抱っこって、かなり落ち着くのね。
普通に寝かせてたらすぐ起きちゃうけど、抱っこしてると3時間でも寝てるし。



でも、、、



抱っこのままご飯作ったり掃除機かけたり、結構な重労働ですよ




あれかな。
なかなかエクササイズの時間が取れない私の為に、ルイが自ら抱っこという形で運動をさせてくれてるのかしら。
まぁなんていう孝行息子。



って、こんなんでシェイプアップできたら世話ないわー。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
