スポンサーサイト


1ヶ月

ルイが産まれてから1ヶ月が過ぎました。

長かったような、あっという間だったような。
毎日を必死に過ごしたような、気が付けば今、なような。

まだまだ全然母親としての自覚とか芽生えた気はしないし、子供に対する愛情なんてものもよく分からないけど、とりあえずただただ日々子供のお世話をしているという感じ。

私に母性とかって、あるのかしら。
そのうち「この子が可愛くて仕方ない」なんて感情産まれるのかしら。



1ヶ月経ったということで、先日1ヶ月検診に行ってきました。

私もルイも順調。
私はお風呂の許可も出たし、ルイも体重が4キロを超えて、順調に成長中。

確かに最近、抱っこするとずっしり重い。
1ヶ月でこれだけ成長したんだ~と実感。


そんなルイさん、相変わらずというかさらにというか、起きてる時は抱っこしてないと泣くばっかり。
ベッドに降ろすと泣いちゃうのです。

でもだからと言って、四六時中抱っこもしてられないのよ。
ママだって忙しいんだから。


だけどそんな時の強ーい味方、抱っこひもがあります!

出産前に買ってたんだけど、昨日初めて使ってみました。


旦那リサーチによると一番人気らしい「エルゴ」のベビーキャリア。
IMG_3945.jpg
星柄が可愛いです。
そしてakimoさんとお揃い


でもこれ、適応年齢が首が座ってから。
新生児は使えないんです。

だけど心配御無用。
新生児に使う時の為に専用のクッションがあります。


首座り前の新生児は、このインサートクッションを使って抱っこします。
IMG_3946.jpg
渦巻き柄が可愛いねー。


で、抱っこしてみると。こんな感じ。(分かりにくいけど)
NEC_0500.jpg


初めは慣れるまで、ベルトの調節やなんかで苦労しそう。
でも、抱っこしてしまえば、なかなか快適。

抱かれてるルイも密着してて気持ちがいいのか、とーってもぐっすり寝てました。
試しにこのまま掃除機かけたりしてみたけど、全く起きることもなし。


抱っこひもパワー(?)、さすが。


ただ、抱っこなので体の前に赤ちゃんがいるから、なにかと作業はしにくいので、おんぶほど家事とかはできないけど。

もう少し慣れたら、ルイを抱っこしてフィガロのお散歩とか行ってみようかなー。



そんなフィガロは、お洋服着てくつろぎ中。
NEC_0496.jpg
でも、服着てるとは言え、やっぱりフリーにしてると抜け毛が散ります
ボルの抜け毛、半端ない…

これから先、抜け毛対策と掃除が最大の課題だな…




最後に、みかんを美味しそうに食べるフィガロの正面顔をどうぞ。
NEC_0506.jpg
可愛いわ(親バカ)



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回、ルイ君のことルネ君とか書いちゃってごめんね(><)
私ったらバカバカバカーーーッ

ボルの毛ってほんと半端ないよね・・・。
うちはもうハイハイしそうで床も舐め舐めするので、
リビング半分に仕切っちゃいました。。
みっ君が歩くまでの辛抱よ!あすか!コスモ!!

毛というより、足裏のバイ菌が気になっちゃって(^^;)
いくら足裏拭いても、外でウンピやオチッコ踏んでるかもしれないし。。それを舐めるとなると・・・

なんか神経質になっちゃって嫌~ね~(--;)

No title

いやーーん。
謝ることで頭いっぱいで、肝心なことコメするの忘れちゃった(^m^)

抱っこ紐お揃いでなんか嬉しい♪♪
頭少ししか見えないところが可愛い!
来月はお揃いで抱っこしようね~(^-^)←?笑
しかしみってぃさんは偉い!
ちゃんと新生児用のクッション買ったのね!
私なんてバスタオル詰め込んで代用しちゃったし・・・。

ルイ君順調で良かったね~。
早く会いたいな♪♪

って、2度コメでした~(^m^)

No title

>akimoさん
いやーんもう、そんなこと気にしなくてもいいですよi-228
でもルネってなんかかわいいですよねi-185

インサートクッション、買いましたよー。
でも高いですよねi-201エルゴぼったくりですよ!
来月、お揃いの抱っこ紐でルンルンで出かけましょうi-185

はいはいしだすと、ほんと気を使いますよねi-201
おまけに床舐めちゃったりするんだ…
うちめっちゃ汚いですよ~、どうしようi-201
やっぱり和室にルイを隔離かなi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
