

明日にそなえて・・・

明日は、フィガロのショー参戦の日。
いよいよジュニアクラスでの参戦です。

今まで、不戦勝ばかりだったフィガロさん、今回、対戦相手はいるんでしょうか
いたら勝てる気がしませんねぇ(^_^;)



とりあえず、明日に備えてシャンプーです。



ボク、これから洗われちゃうみたい・・・
DSC09722.jpg

ひえぇぇぇっっ
DSC09724.jpg

あぁ、濡れネズミ・・・
DSC09727.jpg




さて、シャンプー終了!



はぁ、疲れた
DSC09735.jpg




我が家のお風呂は2階(正確には中2階)にあります。

でも、フィガロは階段が苦手。屋外の階段は上れるけど、室内の階段は上ろうという気配さえみせません。
なので、いつもお風呂場まで抱えて上がります。
だけど、これ以上重くなったらそれも厳しい・・・

どうしよう


それはさておき、おっかなびっくりでも降りることはできるので、下りは自分で降りてもらいます。



覚悟を決めて・・・
DSC09736.jpg

うんしょ、うんしょ・・・
DSC09737.jpg

やっと着いた!
DSC09738.jpg



はいはい、降りたら次はドライですよ。




えぇ~、まだ終わらないの・・・
DSC09740.jpg

ボク、もう疲れちゃったよ
DSC09746.jpg


↑これ、横から見るとこんな感じ。


背中にアゴ乗せ
DSC09745.jpg



そんなこんなでシャンプードライ終了。
綺麗になったね



終わったら家じゅう毛だらけ
続けて掃除です。





さて、午後になって、お散歩も行ったしちょっとステイの練習でもしてみますか。


DSC09753.jpg

DSC09754.jpg


・・・まぁ、こんなもんですか


後はタタッと庭で走っておいてくださいな。



ひゃっほ~い!
DSC09755.jpg

ジャンピングフィガロ。




そして、土管の周りをうろうろ
DSC09760.jpg

これは、旦那が趣味で置いたものです。



せっかくだから。
DSC09762.jpg

くぐってみようか。
DSC09763.jpg





そうこうしてると、暑くてたまらないフィガロ、あの悪い癖を出してきました。





斜面で涼む~
DSC09765.jpg



ちょっと!シャンプーしたばっかりでそれは勘弁してくださいよ






それにしても、明日は相当お天気悪そう



いくら綺麗にしても明日また濡れねずみになるのかと思うと、なんだかむなしい・・・



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってくださいね~

フィガロ君とみってぃさんのご健闘をお祈りいたしてます!!

頑張ってね~!!

本日のDANGO☆は日記に公表していた人生暴露本を製作中~です。

あ~、眠れない夜が続くww

No title

みってぃさん家、お庭広すぎでしょ~ッ!!
土管も素敵だし(^^)
今度泊まりに行きますッ!(^m^)

階段、うちのコスモもちょっと苦手です。
ゆっくりゆっくり上り下り。
あすかはシュタタタタッ!って感じです。
階段に滑り止め貼るととってもスムーズですよ(^^)
将来の足腰のためにもいいみたいです♪

いよいよジュニア!
緊張しますね~。なんか自分の時を思い出す~。
写真で見た感じ、ちゃんと綺麗にステイしてるじゃないですか~。
自信もって行ってきて下さいね(^▽^)

みってぃさんファイト~★★
フィガロも頑張れ~★★

>DANGO☆さん

応援ありがとうございますi-179
でも、結果は・・・

DANGOさんも本の製作頑張ってくださいね~i-197

Re: No title

>akimoさん

うちの庭、広いのだけが取り柄なんです(^^ゞ
草、いっぱい生えるしi-195

こんな家でよければいつでも遊びにきてくださいね~i-178
プチオフ会しましょう(笑)

コっちゃんも階段苦手なんですね。
そしてあすかちゃんんは意外に身軽i-198
フィガロも、もう少し軽快に階段昇り降りしてくれるといいんですけどね。
性格だけでなく、動きも少々のほほんとしてるみたいですi-229

今日のショーは、すごい雨だし、結果も散々で、いいことなしでしたi-195
また、頑張ってブログアップしますi-201

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
