スポンサーサイト


泣いてばっかり

病院を退院してから1週間ちょっと。

きのう、退院後1週間のベビーの体重チェックに行ってきた。
そしたら、ちょっと体重増えすぎだって…


一応、母乳メインでいきたいと思ってるけど、どうも足りないのかおっぱい飲んだ後、いつももっと欲しそうにしてる。

だから、ほぼ毎回ミルクを足してたんだけど、それがどうやら多すぎたみたい。

昨日病院でどのくらいおっぱい飲めてるか測ったら、退院時は20グラムぐらいしか飲めてなかったけど50グラム近く飲めてて、そこにさらにミルクを毎回60ccくらい足してたからそりゃあ確かに多かったのかも…
(今の月齢だと、ミルクだけなら1回80ccくらいが適量らしい)


でも、おっぱいだけじゃ全然満足してなさそうで、足さないと泣きやまないし、もちろん寝てもくれない。

小児科の先生に「ミルク足すのを毎回じゃなく2回に1回にしてみようか」って言われたんだけど、この泣きやまない赤ん坊をどうすればいいの…

お母さん初心者、しかもさほど子供好きでもない私は、もう途方に暮れてしまうばかり…
マタニティブルーと相まって、気分は滅入る一方。



「デブ宣告」(?)されたるい君。
IMG_3899.jpg
おとなしそうな顔してるけど…


今日も10時ごろから昼過ぎまでずっとぐずりっぱなし。
IMG_3901.jpg
ウトウトしかけても、ベッドに降ろすと泣くを繰り返す。
ミルクをたくさん飲ませれば寝てくれるけれど…



泣きたいのはこっちである。



ねぇ、フィガロ。
IMG_3902.jpg
「ボクだって泣きたい気分だよ」


最近ゲージ生活が増えてるフィガロ、ストレスが溜まってないか心配…



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

うお…っ
泣くな泣くな、べろべろばー★

遅れました
ご出産、オメデトーございますッ!
るいくん^^おめめキラッキラ☆かわええのう♪

育児って大変らしいけど、そんな予兆どころか嫁にすら行けてない私から見るとちょっと羨ましいっすよ(笑)

No title

>小姉さん
ありがとうございますー。
もっともっとあやしてやってくださいっ!
そしたら泣きやむかも…i-198

もう、羨ましいどころの話じゃないですよi-201
育児がこんなにも大変とは、まぁ大体想像もついてたけどやっぱりしんどいですi-202

犬なら、1年もしたら手がかからなくなるのになぁ…

No title

おめでとう!!
実はだんな様のHPで生まれた日からチェック済み(笑)

初めての育児って分からない事だらけで、心配で疲れちゃってナーバスになり気味だけど・・。
赤ちゃん泣かせても大丈夫☆
ホッタラカシではなくて、適度に泣かすのは肺も強くなるからいいんだよ。
体調悪いとかでなければ疲れちゃえば寝ちゃうし♪

これからもっと知恵がつけば、抱き癖だってついちゃうしあまり神経質に泣かさないようにしなくても平気~☆

ぼちぼち行きましょうv-511

No title

みってぃさん頑張れ~♪♪
ほんと、泣きたいのはこっちである!だよね(^^;)

私は添い乳ってのを教わってから、いい感じでベッドで寝てくれるよ(^-^)
ただ、胸をさらけだしたまま寝てしまうことがあって寒いです(^^;)←旦那もビックリ。

今私インフルにかかっちゃって、いまだお祝い送れずにいます・・・。
もうちょっと待っててね(^-^)ノ
来週には治ると思うから!

No title

>you☆さん
ありがとうございますi-179

もう本当に、どうしていいのかわからないことばっかりで困惑するばかりです。
相変わらず泣いてばっかりですけど、四六時中抱いてもいられないし、しばらく泣かせてたら気付いたら寝てることもあって、ちょっとくらい泣かせてもいいのかなーって思うようになった今日この頃です。
今から抱き癖じゃあ、この先が思いやられますからねi-229

No title

>akimoさん
私も小児科の先生に、「添い寝しながらお乳あげたらよく寝る」って言われてから試してるんですけど、びっくりするくらいよく寝ます!
昨日なんて、夜11時すぎから朝の6時までノンストップで寝てました。
ちょっと寝過ぎじゃないかなって思うくらいですよねi-229
でも、その反動で昼間寝ないんだとしたら、ちょっと問題ですよねぇi-202
今日は割と寝てくれてるけど…

あ、私もいつもお乳あげながら、出しっぱなしで寝ちゃってます(笑)

akimoさん、インフル辛そうですねi-201
早くよくなるといいですね(>_<)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
