スポンサーサイト


平和な毎日

産休に入ってから2週間少々。

いまだ、生まれる気配は無し。
臨月ギリギリまで働いた私に、神様が「予定日までゆっくり休みなさい」って言ってくれてるのかしらん。



昨日の検診でも先生も「もうしばらくは出てこないかも」なんて言ってました。


いいよいいよ、そんなに早く出てこなくて。
ゆっくりのんびり、予定日ギリギリまでお腹の中にいてくれれば。

ただ、昨日の検診時の予想体重が3100グラム少々…
え、もうそんなに大きくなってんの?

前回、1週間前は確か2800グラムぐらいだったはずなのに…
これが本当で、このペースで予定日までいったら、相当大きい子になってるんじゃあ…
それはそれで産むのが大変そうだなぁ


予定日まであと10日。



果たして、「その時」はいつやって来るのか。。。




さて、年末に大掃除や縫い物やベビー服の準備なんかを終わらせて、お正月も過ぎてしまえば毎日これと言って特にすることもなく、日々のほほーんと過ごしております。

今日も朝から特売品求めてスーパーに買い物に行ったり。

お気楽でいいけど、そろそろ飽きてくるころ、かも…



そんな日々、ホームベーカリーでパンを焼くのが楽しくてしょうがない。
年末に購入してからもう何度か焼いてるんだけど、色んなパンが焼けて、何を焼いてもおもしろいほどうまく美味しーく焼けるのですよ。


ミルク食パン・生クリーム食パン・くるみパン・レーズンパンに赤飯パンetc.

中でも、一昨日焼いた栗の甘露煮とチョコチップ入りのパンはもうそれはそれはほっぺたが落ちそうな美味しさでした


いやー、最近のベーカリーはほんと優秀で。
嬉しい限りです。



そして今日も、新しいパンにチャレンジ!とデニッシュ風食パンを焼いてみました。



焼き上がり~。
IMG_3800.jpg
見た目普通の食パンと変わらないけどね。
バターたっぷりで、切ったらあのデニッシュ特有の模様が現れるに違いない。
あー、早く食べたい


そんな、焼きたてパンに大喜びしている飼い主の傍で、フィガロさんはと言えばゲージの中で寝てばかり。
IMG_3798.jpg
焼きたてパンのいい匂いがしても、もらえないということを悟ったらしい。



てか君は、飼い主が居ようが留守だろうが関係なく、ずーっとゲージで寝ているんだね。


一番落ち着くのはやっぱり自分のお家らしい。



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お家でパン焼いて、体は自由きかないけど、好きなことしてのんびり過ごせる産休(産前の)って超最高だよね~♪♪

あと10日かぁ。
そう言えば、私は予定日の10日前に産まれて3,150gだったから、似たような大きさの子なのかな~(^^)

デニッシュパン、私も食べたいな♪
産前の貴重なお休み、ゆっくりのんびり楽しんでね(^-^)

No title

>akimoさん
ほんと、のんびりまった~りする産休、最高ですねi-185
お腹は重いけど…

みっくん、3150グラムで生まれたんですかー。
じゃあ、やっぱり私のお腹の子もほんとに既にそのくらいあるのかなー・・・
あと1週間経ったら、3500とかになりそうですねi-229
頭、通るかなi-202

デニッシュパン、とってもおいしかったですよi-175
ホームベーカリー最高ですi-237

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もセナ共々よろしくお願いします☆

みってぃさん、もうすぐ出産予定日なんですねぇ!
無事に元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしています♪

フィガロ君はどんなお兄ちゃんになるのかなぁ?
楽しみですね♪♪

ディニッシュ食パン美味しそぉ~(*^^*)

No title

>セナポンさん
こちらこそ、よろしくお願いしますi-179

そうです、予定日もうすぐなんですよー。
あともう1週間ちょっとなんです。
でも、まだ全然生まれそうな気配を感じない…
ある日いきなりやってくるのかなi-229

フィガロ、赤ちゃん見てどんな反応するんでしょうね~。
小さい子供を見るとハイパーテンション上がるのでちょっと心配では
あるんですけど、さすがに寝てるだけの赤ちゃんなら大丈夫かなi-201

デニッシュパン、とっても美味しくできましたi-185
ホームベーカリーおススメですよi-236
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
