

大晦日の前に三十日です。

明日は大晦日。

今日は一日前で三十日(みそか)ですね。



まぁそんなことどーでもいいんだけど。



旦那は昨日が仕事納めで、でも明日は仕事(変則的なんです~)
今日はお休みなので、旦那がいる間に新年を前にフィガロもお洗濯ってことでシャンプーしました。



相変わらず、不穏な空気を敏感に察知して逃げ回るフィガロをとっ捕まえてお風呂場へ連行。



シャンポー完了。
IMG_3771.jpg
「ヌレネズミ…」


シャンプー30分、ドライ30分、その他もろもろ30分、トータル1時間半。
臨月でぱんぱんのお腹抱えてのシャンプーはなかなか大変でした~



トリミングルーム(実は子供部屋)のある2階から階段の踊り場に降ろしてもらい、あとは自分で降りていくフィガロさん。
IMG_3772.jpg
「うんせうんせ」

頼むから自分で2階から1階まで降りれるようになってくれ~





いや~、綺麗になってすっきりサッパリ
IMG_3774.jpg
これで新年が気持ちよく迎えられるね。
実家にも気兼ねなく連れて行ける(笑)



午後は、先日に引き続きお掃除タイム。
先日やりきれなかったお風呂やトイレの窓を掃除しました。



前かがみの姿勢がきついのでお風呂掃除は旦那にお願いして。
IMG_3775.jpg


私は楽な姿勢でできる裏口サッシやトイレの窓を掃除。


トイレの窓。
IMG_3777.jpg
家を建ててから5年、初めて掃除したかも…(汚いなぁ



でもこれで、例年以上に綺麗になって、気持ちのいい新年が迎えられるわ。
子供も生まれるし、こんな時くらい綺麗にしないとね。



あ、、、



エアコンのフィルター掃除してない…




まぁ・・・

ここはまた今度でもいっか・・・





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹大きいのにお疲れ様~♪
思えば私は去年の今頃・・・、妊娠が発覚して早速おぇ~おぇ~っと吐いてた頃かな(^^)
懐かしいなぁ。

そういえば、私もトイレの窓掃除したことないかも(*o*;)
ま・・、今度でいっか(^^;)

臨月だし、これからは生まれてくるし、みってぃさんは大変だから、ゆ~じぃさんにいっぱい甘えてね(^-^)

No title

>akimoさん
そういえば、1年前はakimoさんの岡山旅行が流れちゃったんでしたね~。
もう1年かぁ。早いですね。

トイレの窓、やっぱりなかなか掃除しないですよね(笑)
網戸外してみたら、「ひぇ~」ってくらい蜘蛛の巣があって気持ち悪かったですi-229

今年は我が家も3人家族(+1匹)。
ちょっとお出掛けするのも大変そうだけど、できたらまた石川に遊びに行きたいです!
その時にはまたお邪魔させてくださいね~i-237
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
