

フィガロとステップ初ドライブ

昨日は母とフィガロとネイバーズドッグカフェでランチ。


…の予定だったんだけど、お店に確認したら、ランチ営業は25日で終了で、26日からはトリミングしかやってないって。
で、あえなく予定中止。


めっちゃフィガロとお出掛け気分満々だったので、すっごいがっかり



で結局家でじっとしている気分になれず、フィガロと二人でお出掛けすることに。
フィガロ、初ステップドライブですよ。



どこに行こうかちょっと悩んで、Noraにランチしに行こうかと最初は考えたけど、メニューを確認したらあるのはパスタとカルビ丼とか。

あんまりパスタって気分でも丼って気分でもなかったので、ここは人間だけでランチしようってことで、以前から行ってみたかった「OBAN(オーバン)」に行ってみることに。
フィガロにはランチの間車で待っててもらおう。



岡山市南区郡にあるフレンチレストラン「OBAN」。



ランチは1600円~。
Aランチはチキンで基本料金の1600円。
Bランチはお魚で+400円。
Cランチは牛肉で+800円。

いつもは大抵ビーフを選ぶ私だけれど、たまにはお魚にしてみようと今日はBランチをチョイス。


前菜。「蓮根のタルトと金時ニンジンのムース、自家製オリーブの塩漬け」


スープは「かぶのポタージュ」


こちらがメイン「ヒラメのグリル カキのポワレ添え オレンジバターソース」

今日は、カキがメニューに入ってたからお魚選んだんだ~。

そしてデザート。「キャラメルプリンとチョコとオレンジのムース 白ワインのソルベ」



どれもおいしくいただきました



さて、ランチも堪能したし、次はフィガロとドッグランにでも、と思ってみやま公園のランに行ってみたのだけれど…


まさかの、いやむしろ当然の、人っ子一人いない完全貸切状態。
そりゃまぁね、平日の昼間、しかもこの寒さじゃ、ランに行こうなんてなかなか考えないかもね…


で、さすがに貸切のランで遊ぶ気にもなれず、他の場所を求めて放浪。
バラ園のランに行ってみようかとも思ったけど、バイパスが渋滞してたので速攻断念(もう少し頑張れよ、自分)

それからさらに色々考えた。

もうこのまま家に帰ろうか、でもそれじゃあフィガロはただ車に乗って(しかもゲージの中)連れまわされただけで全然満足してないし、かといってどこかのランに行くと言ってもどこに行っても他の犬はいなさそうだし、じゃあ当初の予定に帰ってNoraに行くか、でもNoraに行ったところでフィガロが満足するとは思えないけど…


色々考えあぐねた末、結局Noraに行くことにした。

車から降りれば、とりあえずフィガロも満足するかもしれないし。



Nora到着。



相変わらず、お店に入ってしばらくは落ち着かないフィガロさん。
IMG_3745_20111227142053.jpg
今日はさらに、ずっと車に入れられてたからか「クンクン」と鳴いてみたり。



私はと言えば、さっきランチのデザート食べたくせに、3時だからとまたティータイム。
IMG_3746_20111227142053.jpg
洋ナシのタルトに犬のお顔のアイス添えのケーキプレート(ドリンク付き)
美味しそう

あーでも、また太っちゃうかな


フィーくん、デザートが気になるかい。
IMG_3747_20111227142053.jpg
しょうがない、長時間待たせたおわびに犬の耳のミルクボーロだけあげよう。



ミルクボーロもらって、やっと落ち着いて寝ころぶ気になった。
IMG_3748_20111227142053.jpg



しばらくまったりお茶して、さて帰ろうと外に出てみるとまさかのみぞれ!
どうりで寒いわけだ。

このまま家に帰るかどうするかまた悩んだけど、みぞれもすぐにやんだので途中西大寺によって軽くフィガロとお散歩することに。
いつも通り家のまわりをお散歩するより、場所でも違えばフィガロも気分転換になるでしょ。



西大寺でぷらっとお散歩して、家に帰ってると盛大にみぞれが降り出して地面もびちょびちょ。
いやー、お散歩済ませといてよかった


家に帰ると、庭もうーっすら雪化粧(んー、分かりにくいけど)
IMG_3750_20111227143021.jpg



そんな、月曜日の出来事。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
