スポンサーサイト


年末だし大掃除

25日。

今年も残すところあとわずか。

ということで、大掃除もしなくっちゃなのにまだ全然手つかず。

今年はまだ年賀状も出来上がってないし、そろそろヤバい。


さて。


いつもクリスマスは大抵仕事の我が旦那。
でも今年は珍しくほとんど仕事がなく、今日も一日お休みだった。
なので、ここぞとばかりに大掃除に着手。

と言っても、窓拭きくらいだけれど。

とりあえず私はいつも通り家じゅうに掃除機をかけて、その後換気扇とコンロのお掃除。

その間に旦那に年賀状の作成をお願いして。

午後は、私がスーパーに買い物に行ってる間に旦那に窓拭きをしてもらいましたよ。

でも家じゅうの窓となるとなかなか手ごわくて、スーパーから戻ってもまだ半分くらいしか終わってなかったけど。


買い物の後は私も窓拭きに参戦。

リビングの吐き出し窓を掃除してると、なぜかフィガロはオロオロと逃げ惑ってあっちに行ったりこっちに行ったり。
なーにフィガロ、窓拭きしてるのがそんなに怖い?

別にシャンプーされるわけでもないのに、変な子だ。


そうこうしてたら、開いた窓から見える庭が気になったらしい。



ここ1年くらい、窓から庭に出そうとしても頑として出ようとしなかったフィガロ。



数ヶ月前の写真。



「出ようかな…」
NEC_0185.jpg


「やっぱやめとこうかな…」
NEC_0186.jpg
こんな感じで、おっかなびっくりで結局外には出なかった。



なのに今日は、外に行きたくてしょうがなかったのか、私が窓拭きをしている横をすり抜けて、庭に出てオシッコタイムを満喫。
「戻っておいでー」と呼んでもなかなか戻ってこないほど。


一体どういう心境の変化なのか。


もしかして、昨日、妹が子供達を連れて遊びに来て、その子供たちが庭で遊んでるのを見たから感化されたのかな。



家の中に連れ戻されて、ションボリなフィガロさん。
IMG_3729.jpg
だからって何もそんなに落ち込まなくったって…



掃除が終わったらお散歩行くからもうちょっと待っててねー。
(寒いから今日は旦那にお願いしよう)





さあ、とりあえず大掃除らしいこともしたし、これで心おきなく新年が迎えられる
あとは新年早々子供が生まれないことを願うのみ。


どうか予定日ギリギリまで出てきませんように・・・






スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大掃除終わったんだ~!早いっ!!
うちも窓ふきと家中のワックス掛け・・・、
うん、旦那に任せよう(^^;)
みっ君いるし、無理よね無理ッ!

新年早々かぁ・・・。
私は10日早まりました(^^;)
お陰で産休の手当てと休みが減りました(><)

名前決まった?
やっぱり男の子だよね??
可愛いよ~♪♪ 小さな恋人だよ(^^)

No title

>akimoさん
大掃除、窓拭きしただけで終わったと言えるのかどうか…i-229
akimoさんもしっかり旦那さんに甘えちゃいましょう(笑)

やっぱり、予定日より早く生まれる人の方が多いですよね。
2週間早かったなんて話も聞くし、そうしたら本当に新年早々になっちゃう…
いや~!新年早々はゆっくり過ごしたい~i-240

名前は、だいたい決まりました。
あとは漢字をどうするか、です。
でも、奇跡的に女の子が生まれたりしないかな~なんて思ってるんですけど、まずあり得ないですよね(^^ゞ

あぁ~、予定日が近づくにつれて、気分は沈む一方ですi-182

No title

フィガロ君、窓からお庭に出られないなんて不思議…^m^
大きな体に、繊細なハートの持ち主なんですね~(^^♪

大きなお腹で、大掃除ご苦労様です!!
もう秒読みの段階なのですね~♪
新年早々、なんておめでたい!!!!
サイトな集まりで、いつの日かお披露目よろしくお願いしますね~!!
抱っこしてみた~い♪

No title

>どりさん
ほんと、フィガロったらおっきい図体してハートは蟻んこ並みですからi-229

大掃除と言っても、私はちょっと窓拭きしただけなのでそんなに大変じゃなかったですi-179
旦那が頑張ってくれたので楽ちんでしたi-185

それより、とにかく新年早々産まれるのだけは勘弁してもらいたいんですよ~i-201
せめて5日以降にしてほしい…
なかなか期待通りにはいかないかもですけど(^_^;)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
