

クリスマスですね。

世の中クリスマスですねー。


まぁ、我が家も世の中に便乗してそれなりにクリスマスっぽいことはするわけですが。
でも今年は玄関にリース飾ったくらいで、ツリーも出さなかったし特にイルミネーションとかもしないしそーんなに「クリスマスー!」って雰囲気・気分でもないんだけど。


とりあえず、昨日23日はクリスマスイブイブってことで、おうちでプチディナー。


あ、ディナーというほど手の込んだ料理でもないけれど。
IMG_3677.jpg


シトラスと生ハムのサラダ バルサミコドレッシング。
IMG_3678.jpg

えびとじゃがいものグラタン。
IMG_3679.jpg

メインはモスチキン。
IMG_3681.jpg

そして自家製(もちろんホームベーカリー)フランスパン。
IMG_3680.jpg




フライングでフライドチキン食べちゃう我が家なのでした。



何かおこぼれがもらえないかとへばりついてるフィガロさん。
IMG_3683.jpg
こいつ、最近何か食べたりしてると必ず寄ってきてものすごいくれくれアピールするけど、ほんとウザイわ。
お前にあげるものはないっつーの。
(とか言いつつちょこちょこおすそわけしたりするから味をしめてアピールがエスカレートしてるんだろうけど…)




そしてそして、なんとケーキもフライング。
IMG_3670.jpg
だって今日は祝日でお休みだし(私はずっと産休でお休みだけど)ケーキだって食べたいじゃない。


もはやクリスマスとかキリストの誕生日とかどーでもよくなってる。


なんでもいい。とにかくケーキ食べよう。
IMG_3674.jpg
フィガロさん、だから君にはあげないってば。



後楽園近くの「プライウッドランチ」のクリスマスケーキ。
さっぱりクリームでなかなかウマすなケーキです。




そして今日。
今日こそクリスマスイブ。



てことで、今日はお店にディナーに行きましたよ。



以前にも一度行った上道駅前のイタリアン「セントベーネ」。
IMG_3696.jpg


クリスマスシーズンはクリスマスディナーのみだって。
IMG_3697.jpg


前菜の「フォアグラと自家製ブリオッシュ」。
IMG_3699.jpg

私はフォアグラ苦手なので、メニュー変更してもらって「ニシ貝のエスカルゴバター焼き」
IMG_3700.jpg

ピツェッタ(ミニピッツァ)
IMG_3703.jpg

もちもち生パスタのカポナータ和え
IMG_3704.jpg

メインの魚料理「ブイヤベース」
IMG_3706.jpg

サラダとパン。
IMG_3707.jpg


お肉料理は「鴨肉のローストバルサミコソース」サラダ・パン添え。
IMG_3709.jpg


そしてデザートに「木苺のムースマスカルポーネ風味」。
IMG_3713.jpg
あとはドリンクにコーヒーor紅茶。


まぁおいしくいただきました。
んー、ただ、これが4500円はちょっと高いような気がしなくもないけれど…。



そんなイヴの今日は、フィガロのご飯もちょっとだけグレードアップ。



普段のご飯はカリカリフードだけだけれど、今日はレトルトのおかずをトッピングしてみましたよ。
IMG_3715.jpg

ほーらフィガロ、おいしそうだねー。
IMG_3717.jpg
チーズとササミの匂いに、もう興奮最高潮のフィガロさん(そうは見えない?)
ちなみに、クリスマスなのでトナカイにさせられたフィガロさんです。

はい、ちょっと待ってねー。
IMG_3721.jpg
「じっっ!!」


「・・・まだですか?」
IMG_3722.jpg


いやぁフィーくん、トナカイっぷりが可愛いわ
IMG_3720.jpg
「そんなのどうでもいいから早く」
あぁ、ごめんごめん。


はい、どうぞ。
IMG_3725.jpg
「はむはむ。ウマイ~!」


息つく暇もなくたいらげたフィガロさんでした。




さて、クリスマスとは全然関係ないけれど(なくもないか?)


先日、母からこんなものをもらいました。




じゃじゃーん。
IMG_3688.jpg
これが何かというと、石鹸。
アフガン柄の石鹸。カワユイです



母ももらったものなんだけど、私がアフ好きだからとわざわざ私のためにくれたものらしいです。



使うと絵柄の部分だけ溶けずに残るらしいけど、もったいなくて間違っても使えない(笑)



なのでアフグッズの陳列コーナーに仲間入り。
IMG_3687.jpg
見てると癒される~。



石鹸をくれたYさん、ありがとうございましたー。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
