スポンサーサイト


焼きたてパン&ランチ

先日、ホームベーカリー買いました。

ホームベーカリーも前から欲しいな~と思ってたんです。
お家で焼きたてパンが食べたい!と思ってて。

結婚前、実家にはあったんだけど、それは妹が持て行ったので我が家は新しく購入。


この間はミシンも買ったし、他に赤ちゃんグッズも大量購入だし、最近なにかと出費ばかりの我が家。
この先の生活が心配・・・かも



買ったのは、こちら。
IMG_3646.jpg
パナソニックのホームベーカリー<SD-BMS104>。

ごはんを混ぜて焼く「ごはんパン」や、本格的食パン「パン・ド・ミ」も焼ける機種。
価格.comで最安のお店で買いました~。


で、買ったからには早くパンを焼きたくて。
今朝早速焼きました♪


タイマー予約も出来るから、夜セットしておけば、朝ごはんに焼きたてのパンが食べられるというわけです。



早朝。


寝室までパンの焼ける良い匂いが



そして焼き上がったパンがこちら。
IMG_3647.jpg
一発目のパン、うまく焼けるか不安だったけど、とってもうまく焼けてました♪



一番最初はスタンダードな食パンにしそうなものだけど、いきなりレーズン&くるみ食パン。
IMG_3650.jpg
焼きたてパンは格別でした




さて。




今日は、ランチを食べにお出掛けです。

夏、川探しの時にも行った、美咲町の「オステリア ウーノ」。


出産前にどうしてももう一回行っておきたくて、旦那に無理行って今日行くことにしました。


どうせ行くなら「まきばの館」のランにも行ったらよかったんだけど、さすがに早朝は寒そうだし、午後は旦那が夕方から仕事があって早く帰らなきゃいけなかったので、今日はランチの為だけに美咲町までドライブ。

往復2時間半、なんとも贅沢なランチ(笑)


「でもボクは留守番なんだよね」
IMG_3653.jpg
…ごめんよ、フィガロ。




今日はぜいたくついでに、料理も贅沢にコースにしてみました。



パスタとお料理両方いただける「ウーノコース」。
パンとドリンクもついて1600円。



まずはお料理。


私が選んだのは「フランス産鶏のコンフィ イタリアンソース」
IMG_3654.jpg
鶏がとってもやわらかで美味しかった~


旦那は岡山産ピーチポークの香草焼き。
IMG_3655.jpg
ハーブが効いてこちらも美味しい。



次にパスタ。



私は、前回も頼んだ「ポルチーニ茸のクリームパスタ 温泉卵添え」
IMG_3657.jpg
これ、ほんと美味しかったんです。


旦那は「下仁田ネギとトマトのパスタ」
IMG_3659.jpg
とってもさっぱりなお味。


そして今回も自家製パン。
IMG_3656.jpg
パンもうまうまただ、今日は食べ放題ではなかったけど。



最後に、食後のコーヒー(写真無し)



しっかり食べて、満足満腹で帰ってきました。




あのお店、ほんともう少し近い場所だったらいいのにな~。
そしたらもっと気軽に頻繁に行けるのに。





帰り道、焼き芋屋さんを見つけたので買ってみた。

焼き芋って普段滅多に買わないな~。
でも、最近無性に焼き芋食べたいときがある。
だけど焼き芋ってなかなか家ではうまく作れないし、売ってるところもそんなに見ない。

だから今日は見つけた瞬間飛びついた。

しかも、安納芋の焼き芋。
安納芋のお味がどれほどのものか、楽しみ楽しみ




家に帰って、早速焼き芋タイム。




見た目は普通の焼き芋と変わらないけれど。
IMG_3661.jpg




割ってみると。。。




ほ~ら、この通り。
IMG_3663.jpg
真っ黄色で、今にもとろけそうですよ~。


もうほんと、ホクホクとかじゃない。
ネットリ、じゅわ~って感じ。
そして超~甘~い。




フィーくん、今日はお留守番だったからちょっとだけおすそわけしてあげよう。




はい、どーぞ。
IMG_3664.jpg
どう?美味しい?




「♪♪♪」
IMG_3665.jpg




相当、美味しかったようです。




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
