スポンサーサイト


ステップさん。

12月ももう半ば。


妊娠生活も残り少なくなってきた。



現在9か月の最終週。
来週からはいよいよ臨月。



もうすぐ産まれちゃうのか~。
体だんだんしんどくなってきたし、早く産まれて欲しいような気もするけど、
産まれたら産まれたで大変だから出てきて欲しくないような気もする。


難しいお年頃…。


そんな臨月間近の私、最近よく足がむくんでる。
まぁ妊婦の宿命だろうけど、妊娠前は足のむくみなんて気になったことほとんどなかったから妊娠でこうも変わるのか~とびっくりする。


これがそのむくんだ足。見苦しいものをお見せしますが。。。
IMG_3628.jpg
一日ソックス履いてたら跡がくっきり。
ちょっと指で押しても、指のあとがくっきり残るくらい。


でも、静脈瘤ができるほどではないし、これくらいのむくみはかわいいものか。





さてさて、先日アカチャンホンポで買ったふわもこパジャマを着てみましたよ。
(え、そんなのどうでもいい?まぁそう言わず)



じゃじゃーん。
IMG_3638.jpg
ふわもこで超あったか~
これで真冬も怖くない!



旦那曰く「キャンディーみたい」だとか。
うん、確かに。





さてさてさて、ステップワゴンが我が家にやってきて半月ほどが経つわけですが、フィガロをどのように乗せるか試行錯誤の日々でした。

…嘘、そこまで試行錯誤はしてません(笑)



でも、ゲージに入れて乗せることを前提に、旦那があれこれ考えて色々試したのは事実でしょう。




「ステップワゴンをリアゲートから見た」の図。
DSC05333.jpg
5ナンバー車なのでめっちゃ広いとはいかないけれど、でもサードシートの後ろに結構な容量の荷物が入りそうですねー。


実はステップはこの床下のくぼみにサードシートがすっぽりと収まって、フラットな空間が出来上がります。
DSC05331.jpg
他メーカーの車は大抵サードシートが左右に跳ね上げ式でけっこう邪魔なんだけど、現行ステップはこの通り。
ここが、ステップに決めた最大のポイントでもある。



ちなみに我が家は、フロアをファブリックじゃなくてオプションのフローリングフロアにしました。
これならフィガロの毛のお掃除も楽そうでしょ♪



でもって、せっせと(旦那が)イレクターを組んで、ゲージを乗せる為の足場を作成。
足場作って底上げすれば、ちょっとでも荷物積むスペースが出来るかということで。。。
DSC05335.jpg
でも一番大きいサイズのゲージを乗せようと思うと、このサイズ…
やはりどうこう言っても5ナンバー。狭いよね…



んでゲージ乗せてみると…



ほぼ一杯じゃん(苦笑)
DSC05334.jpg
これじゃ荷物なんてほとんど乗らんわ~。
しかも後方視界もほぼゼロ…


しかもしかも、これじゃあ、セカンドシートにチャイルドシートも乗せられないことが判明。
だめだ、もうひとつ小さいサイズのゲージにしないと…

で、うちに以前からあるファブリックじゃなくて金属製のゲージを乗せてみたら、なんとかチャイルドシートのスペースは確保できた。
でも、いかんせん金属、重さがファブリックゲージの倍。
持ち運びも車への負荷も少しでも軽くしたいってことで、新たにワンサイズ小さいファブリックゲージお買い上げ。


いやはや、フィガロ1頭に我が家は一体何個ゲージ買うんでしょう・・・




で、そのファブリックゲージを乗せてみると。




…見た目あんまり変わらない?
IMG_3642.jpg



いや、確実に一回りは小さいはずなんだけど。
そして、カタログ上、金属製ゲージよりほんのちょっと小さいはずなのに、乗せてみると楽々納まるはずのイレクターにギリギリ入るくらいだった。


なんで?
なんでファブリックの方がデカイの?



でもまぁ重さは確実に半分なので、ここは我慢しときますか。
とりあえずチャイルドシートのスペースは確保できてるし。。。




あとは、ゲージ乗せる板をはめ込めば完成ですな。




とりあえずこれでお出掛けもできるかしら。
荷物あんまり乗りそうにはないけど…


それより何より、フィガロが荷台のゲージに大人しく自分から乗ってくれるのか、そこが一番問題だな~。
人間が抱えあげないと乗らないかも…





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

僕は男なんで"妊夫"にはなれませんが出産前の複雑なお気持ちが何となく分かる様な気がします。
・・・たぶん気のせいでしょうけど。

ゲージでっかいですね!
うちのゲージは小さいですが2頭いるのでキャンプ道具とゲージをどう積み込むか?
が永遠の課題になってます(笑)

No title

>マコえもん☆さん
もうほんと、複雑なんですよ~i-195
もっとポジティブに考えられたらいいんでしょうけど、根がネガティブなので(^_^;)

いや~、ゲージインで犬乗せようと思うと、ほんと場所取りますよね。
うちもほとんど荷物が乗らない(笑)
でも抜け毛の飛散考えたら、絶対ゲージに入れた方がいいですもんね。
新車早々あの抜け毛地獄はちょっと避けたいです(苦笑)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
