

なばなの里からお宿へ

関宿を後にして、次に向かうはなばなの里。

去年、初めてその存在を知ったんだけど、冬のイルミネーションがとっても綺麗らしい。

で、伊勢やお宿からはけっこう離れてるんだけど、せっかく三重まで来たからとここにも足を伸ばすことに。


イルミネーションは3月11日までの期間限定。
DSC02034_20111207130553.jpg

園内全体がライトアップされてるんだけど、とりあえずルートがあるみたいなのでそれに沿って。
しっかし、点灯直前に到着したので車はまぁ割とすんなり駐車できたけど、園内の人の列がものすっごい
ディズニー以上じゃないかと思うくらいだった。



まずは光のトンネル。
DSC01983.jpg
きれい~。

日本の四季をテーマにしたイルミ。
DSC01991.jpg
これは夏の花火かな。

春の桜。
DSC01997.jpg

秋と冬はイイ写真が撮れず…


またまたトンネル。
DSC02002.jpg
今度はブルー。


そしてなんとも美しい鏡池。
IMG_3517.jpg


こんな感じで綺麗なイルミネーションの数々でした。


あ、なばなの里もペット入場は出来ないのでフィガロは車でお留守番してました。



晩御飯は、園内のレストランで。
和洋中色々あったけど、どれもお高そうなお店ばっかり。
どこにしようか悩んだけど、今日はイタリアンで。

イタリアンレストラン「麦」
DSC02015.jpg


今日はお二人で5700円っていうコースにしました。


サラダの後に来た前菜盛り合わせ。
DSC02021.jpg

貝柱の和風スパゲティ。
DSC02022.jpg

さつま芋とベーコンのジェノバカルボピッツァ。
DSC02023.jpg

金目鯛のポワレ 小麦添え。
DSC02024.jpg

子牛フィレステーキ みそとろろ芋とともに。
DSC02026.jpg
これ…ソースはみそベースじゃなくて普通の方が美味しかったと思う。

最後にデザートとコーヒー。
DSC02027.jpg


これで2人で5700円が安いのか高いのかよく分からないけど、とりあえず美味しかったからまぁいっか。



腹ごしらえも終わったので、後はホテルを目指すのみ。

今日のお宿は、鳥羽わんわんパラダイスホテルです。

鳥羽、、、なばなの里のある三重県桑名市からはけっこう離れてて車で1時間半くらいかかったかな。

今日の総移動距離は相当なものだった。
確か600キロくらいは走ったような…
旦那様、運転お疲れさまでした。


ホテル到着。

フィガロさんのゲージも置かなきゃいけないのでちょっと広めの和洋室。
DSC02040_20111207132928.jpg

フィーくん、今日はお留守番が多くて疲れたね。
DSC02041.jpg


お風呂に入ってさっさと寝て、明日に備えよう。




つづく。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
