スポンサーサイト


アテンザくんさようなら、ステップさんこんにちは

昨日、ついにアテンザくんとお別れしてステップさんを迎えました。




8年間お世話になったアテンザくん。
IMG_3570.jpg



先週末には旦那が大掃除して、なんとかフィガロの抜け毛も目立たなく…なってるのか?
IMG_3565.jpg




運転面倒なマニュアルミッションともこれでお別れ。
IMG_35671.jpg
運転楽になるのは嬉しい。
でも、やっぱちょっと物足りない感もある気はするけれど。。。



総走行距離は10万と3千キロを超えました。
IMG_3581.jpg



頑張ってくれたアテンザくん、次は誰の元へ行くんでしょう。
IMG_3571.jpg
海外あたりに売り払われちゃったりして(笑)




そして、仕事帰り、ホンダへ行ってステップワゴンの引き渡し。

お金を現金でどーん!とお支払いして、名実ともに我が家の車になったステップくんであります。
普段、プライベートはもちろん、仕事でもそんなに現金ン百万も手にすることないからうひょー!!って感じだった。
お札の束で旦那のほっぺたペシペシしてみたり(嫌らしい…


まぁ、おかげで我が家の貯金はすっからかんになりましたけど。
この先、私仕事休むから収入減るのに、うちの家計は大丈夫なんだろうか…




とりあえずホンダで色々車の説明とか聞いて、引き渡しも無事完了。



お店の前で、一応の記念撮影。
IMG_3585.jpg
すでに真っ暗であまりいい写真撮れなかったけど。
そして旦那は仕事が遅いので引き渡しに立ち会えず。



この後、ホンダの店長さんやら整備の責任者さんやら受付嬢(?)の責任者さんやらが総出でご挨拶してくれて、おまけに納車のお祝いにと鉢植えまでプレゼントしてくれました。
IMG_3591.jpg
こんなのもらえると思ってなかったからびっくり。



ホンダのみなさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますです。




ホンダを後にして、初乗りのステップで我が家を目指す


途中、ファミマに寄ってスライム肉まんゲットしようと思ったけど、2軒はしごしてどちらも売り切れ



やっぱねー、昨日発売したばっかだし、話題性高そうだし、そう簡単には買えないと思ってましたよ。
でも、なかなか買えないと思うと余計食べたくなっちゃう~(>_<)


そこで旦那に電話して、他のファミマに寄って帰ってもらうことに。



あまり期待せずに待ってたら、旦那は難なくゲットして帰ってきた。



わーい!スライム2匹
IMG_3588.jpg




バイパス沿いのトラックターミナル内にあるファミマに寄ったらしいんだけど、場所柄あまりスライムに興味ある人がいないのか、けっこう大量に残っていたらしい。
棚2段分、10匹近くいたとか。

トラックの運ちゃんはスライムには興味がないか(笑)



フィガロはスライムに興味津々。
IMG_3587.jpg
もちろんあげませんけどねー。




スライムさん、見た目は超エグイ色だけど、味はやっぱり普通に肉まんでした。
おいしくいただきましたー。





車も新しく大きくなって、赤ちゃんを迎える準備も着々と進んでます。
車が来たから、チャイルドシートもそろそろ買わなきゃ。




フィー君、君は今度はリアシートじゃなく一番後ろでゲージに入ることになると思うよ。
一人で寂しくても泣くんじゃないよ。
IMG_3593.jpg
「ボク泣いちゃうかも」




…ま、大丈夫でしょ。





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり(笑)

私も昨日、難なくスライム捕獲して食しました♪
まあ話の種に食べてみなくてはね~
私が捕獲したのも田舎のファミマ
やっぱりこういう代物は田舎で探すのが得策☆

新しい車・・いいなぁ~
我が家は先日人間2人
ワンズ3頭乗せてお出かけしました
1頭膝の上に抱え 何とか無事に行き来しましたが・・
どこまでがんばれるかな(笑)

おめでとう

新車になったんだね

家族が増えると どうしてもね
我が家も子ども4人と私たち
子どもが小さい時は スキーに行くのにも 大荷物
キャンプなんか軽トラ私運転して2台で行ってたわ
それも山陰までね(笑)
軽トラの後ろに 今はいない犬も積んで 家族で移動
これから そんなこともできるね

ファミマのスライム 初耳です
しかも トラックターミナルって 我が家の近く?
明日の夜 仕事終わって 三木に行くから 寄ってみようかな?

おいしい情報ありがとう

来月から 平年より気温が下がるみたいなので 冷えないようにしてね
ちなみに うちの子1月31日生まれ
しかも 岡山に大雪が降った日

きっと元気な赤ちゃんに巡り合え 感動と命の尊さを痛感するね
待ち遠しいね

No title

>you☆さん
you☆さんもスライム捕獲しましたか~!
やはりこういうときは田舎が有利なんですかね(笑)
でも我が家も割と田舎かと思ってたんですけどね~(^^)

車新しくなるとやっぱり気分いいですね♪
しばらく新車の匂いによ醉いそうですけどi-229
you☆さんのお家の車はなんでしたっけ?
1頭膝の上に抱えての移動はけっこう大変そうですねi-201

No title

>ペコペコさん
我が家もやはりワンボックスデビューとなりました。
子供ができるとどうしてもそっちに行くしかないですよね(^^ゞ
それにしても2台立てでキャンプとはすごいですね!
私には真似できないですi-183

スライム、けっこう話題ですよi-179
トラックターミナルはバイパス沿い(地名がよく分からないけど倉益とかでしたっけ?)のです。

ぜひ行って、スライムゲットしてくださいねーi-179

車は・・

私のはMR-Sなので みってぃさんの2シーターより無理(--;)

主人のはジャガーで、これもまさか短期間に3頭とは思いもよらず・・・
でもまだ買い替えは先になりそうだし

最短でも 娘の軽を普通車のボックスに替えるのが一番早いかも

No title

ついにアテンザ君とお別れなんですね~
運転面倒なマニュアルは男のロマンですよ(笑)
スカイライン→スープラと乗り継いだ僕にはたまりません!

みってぃさんてマニュアルのるんですか?
ちょっとビックリ^^

今からはステップ君と思い出作りにアッチコッチ行かれるんですね~
いいな~

今度お会いした時は新車の"かほり"クンクンさせて下さいね(爆)

Re: 車は・・

>you☆さん

MR-Sにジャガーですか~、これはまたどっちも大変そうですねi-229
じゃあ早く大きい車に乗り換えたいところですね。

でもそこで娘さんの軽が槍玉にあがるところがなんとも言えません[絵文字:i-278

Re: No title

>マコえもん☆さん
まぁ確かに、マニュアルが男のロマンなのも分かるんですけどね~、私もスポーツカーがやっぱり好きだし。

私、マニュアル運転できるんですよi-185
バリバリ乗りこなす、と言うほどには慣れてはないですけど、アテンザくらいなら普通に運転できますv-218
一時はS2000に乗りたいと思ってたくらいなんですよ。
(なのにマニュアル面倒とか言うのかって?そこはやっぱり女子だからi-229
でも先のこととか運転の大変さとか考えて結局SLKにしたんですけどね(てゆーか先のことなんて考えた車じゃないですねi-229

今、新車のかほりに酔いそうですwww
今度、全部嗅ぎとっちゃってください(笑)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
