スポンサーサイト


フィガロのお家芸

昨日は有給だったので、母とランチに行ってきました。



今回は、数ヶ月前にオープンしたカフェ「ママカフェ いろは with kids」
瀬戸内市長船町にあります。



子連れのママの為のお店みたいなカフェ(名前の通りだけど)で、店内にはキッズスペースや授乳ルームなんかが完備されてる。
あいにく、お店の外観も店内も写真は撮ってないんだけど。。。


料理は、鉄板懐石の「いろは」の姉妹店だけあって、しっかりおいしいのです。



この日食べたのは、いろはランチ。
1050円のプレートランチで、メインは神戸牛のハンバーグ。
神戸牛って聞いただけでテンションが上がる~


まずはスープ。
IMG_3573.jpg
コーンと卵のスープって感じ。


おいしかったけど、ちょっとぬるかったな。。。
もう少しアツアツだったらよかったんだけど。



そしてメインのプレート。
IMG_3574.jpg
神戸牛ハンバーグ、マカロニグラタン、ミニポトフ、焼き野菜、揚げ春巻きなどなど、ちょっとずつ色んなおかずがあって女子にはもってこい。
男の人にはちょっと物足りないかもしれないけど、そんな時は、カレーや丼など単品のガッツリメニューもあるのでそちらをどうぞ。



最後に、プラス105円のコーヒーを。
IMG_3576.jpg
さらに210円プラスすればデザートも付きます。




おいしいランチで満足満足でした




さて、現在9か月の私ですが、ここにきて一気にお腹出て来たような気がする。
最近は、お腹に圧迫されて胃もたれ・胸やけな感じもしょっちゅう感じるし

とはいっても、相変わらずの健康優良妊婦で、元気に動き回ってるんだけど。



ではここらで最近のお腹公開~。



今はこんな感じです。
DSC05299.jpg
普段、あんまりお腹が目立たないような服装で一生懸命カモフラージュしてるんだけど、今日の服装はお腹が目立ってるな…



ちなみに、妊娠初期はこんな感じ。
DSC04104.jpg
こうして見ると大きくなったなーっていうのが分かる。


足も若干太ってるよね~
産後、ちゃんと戻るかな



最後に、最近のフィガロさん。
普段あんぽんちんなフィガロだけど、おやつの為なら頑張るのです。
そんな頑張ってるフィガロをお楽しみください。


[広告] VPS





さーて、明日はいよいよアテンザくんとお別れして、ステップワゴンさんに乗り換える日。
新車にわくわくしつつも、8年間お世話になったアテンザくんとの別れも名残惜しかったり。
複雑な1日になりそう。




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーい♪♪
お腹の写真だーー!!
大きくなったね~♪♪
産後??戻る戻る!
私は産後3ヶ月で9kg戻ったよ(^^)
あと3、4kg頑張らなくちゃ!
って、全然頑張ってなくて食べまくりだけどね~(^m^)

そっか、アテンザ君とお別れか~。
新車納入日に産まれちゃうかもよ(^m^)←私じゃあるまいし。

新車も赤ちゃんも楽しみだね★
産まれたらそのうち不安なんて吹っ飛ぶよ!
私なんてあれだけブルーになってたのに、もう二人目欲しくなっちゃってるもん♪
ワンコのベビーも可愛いけど、人間のベビーも可愛いよ(^-^)

No title

>akimoさん
お腹、大きくなったでしょーi-179
ここ最近急に大きくなってきたような気がします。
akimoさんもう9キロも戻ったんですねー!
やっぱり母乳パワーはすごいなぁi-189
私もしっかり母乳出さなきゃi-184
あーん、でも甘いものとか揚げものとか好きに食べられなくなるのは辛いーi-201

昨日、アテンザくんとお別れしてきました。
意外とあっさりお別れしましたけど(笑)
旦那なんて仕事遅いから引き取りにいけなかったし(笑)
でも今日嬉しそうにステップ乗って仕事に行きましたよ(^。^)

納車の日に生まれちゃうって…まだまだ出てきてもらっちゃ困りますよーi-229
あと1ヶ月は最低でもいてもらわないと。
今のうちにもっともっと2人の生活を満喫しとかなくっちゃですからね!
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
