

シャンプーでスッキリ

今日はフィガロのシャンプーデーでした。

前回からほぼ1カ月ぶりくらい。
よく汚れてくっさ臭だったので早く洗いたかったんだけど、旦那が仕事続きでなかなか洗えなかったのよねー。


フィガロのシャンプーになぜ旦那が必要かというと、我が家のお風呂は中二階で、フィガロのドライをするのは二階。

フィガロさんは自分で階段を上がってくれないので人間が担いで上がるしかないんだけど、今の私には無理なので旦那の登場というわけなのです。
(決して、旦那がシャンプーするわけではない)


あーしかし、お風呂を中二階にしたこと、心底後悔。
老後のこと考えても、絶対一階にしておくべきだった。

やっぱ、家ってのは三軒くらい建ててやっと理想の家が作れるとかよく聞くけど、あれは本当だな。
今の家もそこそこ満足して建てたつもり(中二階のお風呂もオシャレ~とか思ってたし)だけど、やっぱり後から後から「ああしておけば良かった」とか「ここはもっとこうすれば良かった」とかどんどん出てくるもん。


まぁそれはともかく。



フィガロさん、シャンプー行きましょか。



ゲージを締め出され、不穏な空気を敏感に感じ取るフィガロ。
DSC01796.jpg
「嫌です、ボクは行きたくありましぇん」



そうは言っても連れていっちゃうけどねー。



お風呂場に強制連行。
DSC01797.jpg
観念したか?



早速シャンプースタート。
DSC01800_20111113221039.jpg
「ひぃぃぃ~




そしておよそ30分でシャンプー終了。
DSC01802_20111113221039.jpg
お風呂から出たら思いっきりタオルに体をこすりつけるのがフィガロのお約束。




さーて、じゃ次は頑張ってドライしましょ。
DSC01807.jpg
ここまで来るとフィガロもなんだか嬉しげ?
(でも実は嬉しそうな顔でハァハァ言いながらも、足はガクブル状態だったり(笑)



そんなこんなでドライにおよそ1時間。
プラス爪切り・トリミング・耳掃除etc.で、トータル1時間半少々。



キレイになったね、フィガロさん
そのキレイになった感が全然伝わらない写真だけれど(笑)
DSC01809.jpg
「でももうくさ臭じゃなくて、イイ匂いがするよ」



うん、匂いは素敵になった。
でもそのトリミングしてもボサボサな感じ、もう少しなんとかならんもんかね。。。

あぁ、私の腕の問題か。

そりゃどうしようもないわ。ははは。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
