

カバー完成!

さてさて、来週の有給の日に縫おうと思ってたフィガロクッションのカバーですが。


今日が有給になったので今日、早速縫いました!



でも、ミシン本格的に使うのもお裁縫も久々。
一体どのくらい時間かかるかなー。今日中に出来るのかなー。



とりあえず、作業スタート!
IMG_3475.jpg




以前縫ったカバーは、大きな布をとりあえず筒型に縫ってかぶせただけっていう簡単(というか手抜き)なものだったけど、今回は、枕カバーを参考にちょっと凝って縫ってみました。




端に折り返しを付けて、きちんとかぶせられるような形状。
IMG_3479.jpg



サイズも、以前のはかなーり大きめに作ってたけど、今回はきちんとサイズも測ってピッタリサイズに。



そして完成!
IMG_3481.jpg
って、この写真じゃただの布切れにしか見えないけれど(笑)




そして、余った布地の切れ端で、私のお弁当ポーチもしっかり作成。
IMG_3483.jpg
見よう見まねで作ったんだけど、久々に作ったにしては上手くできた。
うん、よいよい




さてさて、クッションにカバーをかけてみると。



こんな感じ。
IMG_3486.jpg
超ぴったりジャストサイズ



枕カバーに比べてかなり大きいので、折り返し部分が若干短い感はあるけれど、まぁでも久々の作にしては良い方じゃないかな。



ではフィガロさん。
寝心地チェックお願いします。




「うん、まぁいいんじゃない。」
IMG_3488.jpg
「見た目も可愛いし。いいっすよ」
それはどうも。




「でも…」
IMG_3489.jpg
え、何?
何か不満でもございますか?




「やっぱこっちも捨てがたいな~」
IMG_3490.jpg
ちょ…そこは私の場所ですよ・・・





とりあえず、カバー1枚完成。
時間も、思ったほどにはかからなかったし。
(およそ3時間弱)


もう一枚は、また次回、時間がある時に作ろうっと。


次はさらにハイクオリティーの出来をめざすぞー。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

カバー完成ですね~
おまけにポーチまで^^

手作りは愛着があっていいですよね!

うちの嫁さんもお菓子作りに目覚めた!?
みたいです(笑)

No title

>マコえもん☆さん
カバー・ポーチ共に出来上がりに超自己満な私です(笑)
でも本当は、クッションカバーなんて作らずに済むなら作りたくもないんですけどねー、フィガロがクッション汚したり齧りかねないので仕方なくって感じなんですよ(^_^;)

奥さんお菓子作りに目覚めましたか!
もしかして私の影響ですかi-198(笑)
じゃあこれから色んなお菓子どんどん作ってもらいましょうi-185
おすそ分けお待ちしてまーすi-278
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
