

中国インター&総社散歩

私、ついに妊娠8カ月に突入しました。

妊娠期間も後期と呼ばれる期間。
あと3ヶ月の妊娠生活かぁ。。。。

でも、こっから先が一番大変なんだろうなぁ…

あ~、これから先の事も、生まれた後の事も、不安でいっぱい



でも悩んでても仕方ないので、先日のお出掛けの様子を。



10月16日の日曜日は中国インターがありました。
今年は岡山ドームではなくて最上稲荷のジャンボ駐車場にて。



会場に着いて早々、ご近所さんのボルちゃんのリリアちゃんに遭遇。
DSC01553.jpg
今日は初めてショーチャレンジするんだって。


でも、お願いしてるハンドラーさんがどっか行っちゃって見つからないらしくて、パパさん私に
「フィガロママ、引いてくれませんか」って…


えぇ~っ、確かに私経験者ではあるけど、とはいえ素人だし、ここ何ヶ月も引いてないし練習もしてないし何より妊婦だし、無理っしょ~


旦那も「引いてあげれば」とか簡単に言うけど、リリアちゃんの勝敗だってかかってるのにそんなに簡単にOKはできないよ~


とりあえずその場は様子見で、もし出番直前までハンドラーさん帰ってこなかったら引いてあげようかな…なんて心の中では思ってたんだけど。。。



そんなこんなしてたら、10グループの審査スタート。


アフのオス。チャンピオンクラス。
DSC01559.jpg
残念ながら名前知りません

私の憧れ、サンダーバードくん。
DSC01561.jpg
今日もカッコイイ


なんかでも、サンダーくん今日は調子が良くなかったみたいで、初戦敗退。
DSC01569.jpg
残念でした。

でも、誰だって調子の悪い時だってあるよね。


そしてアフのメスの審査の後に、ボルのオス。
DSC01585.jpg
今日は見学のみで、目録もないからどの子が誰なのかさっぱりわかりませーん。


そしてメスボル。リリアちゃん、ハンドラーさん戻ってきたみたい。よかった。
DSC01589.jpg


でも、チャンピオン犬ばかりの中にヤンアダのリリアちゃん1頭。
DSC01599.jpg
やぱり厳しい戦いでした。




その後、サルーキあたりまで見学して、旦那が「暑いからもう行こう」とか言い出したのでショー会場を後にして今日の第2の目的、総社散策へ。

高松稲荷から総社はすぐ近くでーす。




まずは、そろそろランチタイムなのでそのままランチへ。


以前から気になってたイタリアンのお店、「フォルケッタ・ギィ」。
DSC01613.jpg
情報番組とかで紹介されてたんだけど、総社にありながら、本格的なイタリアンで美味しいらしい。



えーっと、確か1300円くらいのランチを食べたんだけど、パスタランチ・メインのランチ・パスタとメインのランチの3種類くらいあったんだっけ。

私はパスタランチ、旦那はメインのランチ。

で、どのランチも前菜・メインorパスタ・デザート、どれも5・6種類くらいある中から選べるという素敵さ。



さーて、やって来ましたよ。


これは、前菜の前の付き出し的なもの?
DSC01616.jpg


旦那の選んだ前菜。
DSC01619.jpg
モッツァレラのパングラタン?


私の前菜。
DSC01620.jpg
モッツァレラとトマト。


そして私のチョイスしたパスタ。
DSC01624.jpg
ラザニアです。


久しぶりに食べたラザニア。美味しかった


旦那のメインがこちら。
DSC01630.jpg
…なんだっけ?鶏肉だっけ?(記憶無し)
味は美味しかったと思う…


そしてデザート。


旦那チョイスの焼きチョコレートと
DSC01631.jpg

私が選んだ洋ナシのタルト。
DSC01632.jpg
ちなみに、この湯のみ見たいなのに入ってるのは決して緑茶とかではなく、ハーブティーです。
器には驚いたけど、味は美味しかったですよん。


いやでもここ、前菜やメインだけじゃなく、デザートまで選べるところがスゴイ。
しかも2択とかじゃなくて5・6択もあるんだから。


味もとっても美味しかったし、また来たいな。



さて、美味しいランチの後は総社を散策。
まぁ、散策とは言いながら、そんなにあちこち巡ったわけでもないんだけれど、軽ーく吉備路お散歩ってことで。。。


まず最初に備中国分寺。
DSC01638.jpg
ほーらフィガロ、五重塔が見えて来たよー。
うーん、でも五重塔以外に何があるのかよく知らないんだけど。

法隆寺の五重塔はあまり近くまでは近づけなかったけど、ここはすぐそばまで行ける。
DSC01641.jpg
よーし、じゃあ行ってみよう。


その前にコスモスがきれいだから五重塔をバックに写真でも。
DSC01644.jpg
コスモス、キレイ。


五重塔、ここまで近づけまーす。
DSC01650.jpg
いいねぇ、なんか散策してるー!って気分になるねぇ




五重塔で写真撮って満足したら、お次は旦那の要望で鬼ノ城へ。

鬼ノ城っていうのは、山の上にあるなんだかよくわからないけどお城みたいな所。
山城?鬼の城?

すいません、良く知りません



でも、ちょっとこの先もう少し長くなりそうなので一旦ここまで。
続きはまた後で。。。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにもこんばんは。

体調良さそうですね^^
美味しいものたくさん食べてご機嫌ですか(笑)

一度ショー見に行きたいんですよね。
でもいつどこで開催してるのか知りませ~ん・・・

サンダーバード君カッコイイですね♪
でもフィー君もカッコイイ!

うちのチリはちびっ子で毛がないのでショーなんて無縁ですわ(汗)

あ、これから寒くなるのでお体大切にして下さいね。

No title

>マコえもん☆さん
いらっしゃいませ(笑)

えぇもう、私にとって美味しいもの食べてる時は最高に至福の時でございます(笑)

ドッグショー、色々クラス分けとかあったりして難しいんですけど、色んな犬が一度に見れて楽しいです(^O^)
見学だけならなおさら、気が楽で(笑)

ショーの日時や場所は、JKC(ジャパンケンネルクラブ)のホームページで確認できますよ!
JKCの会員になってれば、毎月会報誌が届いて、それにも載ってるんですけど。

サンダーくん、ほんとカッコイイんですよね~i-185
いつか私もまたアフ飼って、サンダー君目指すんですi-203
フィガロは…
まだまだお子様ですから(笑)

チリちゃんだって、大器晩成でこれからゴージャスグラマーレディになるかもしれませんよi-189
そしたらチャンピオン目指しましょうi-278
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
