スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵は心配?

今更ながら、妊娠中に気を付けることなんかをネットで調べてると
「妊娠中は、卵・牛乳・大豆などのアレルゲン食物は控えた方がいい」
っていう意見をいっぱい発見。

撮り過ぎると、生まれてくる子供にアレルギーが発症するリスクが高まるとか…
(根拠はないって書いてるサイトもあるけど)



てか私、今日この日まで、ほぼ毎日のように目玉焼き食べて、ヨーグルトも食べてるんですけど!

これってもしやめっちゃ良くないの

生まれてくる子が卵アレルギーとかアトピーとかだったらどうしよう



でも、書いてることもサイトによってさまざまで、極力控えた方がいいって書いてるものもあれば、一日1個の卵や200ccくらいの牛乳は栄養面からも摂った方がいいって書いてるところもあるし、実際どっちが本当なの?って感じ。



両親にアレルギーが無ければ、そんなに気にする必要はないって書いてるものもあるし…
(親にアレルギーがあると遺伝するってこともあるらしい)



私も旦那も、特に食物アレルギーはないから、そんなに心配・意識しなくても大丈夫なのかな…
でも、もしこの毎日摂取の卵が原因で卵アレルギーなんかになっても困るしなぁ…



いくつかのサイトには、「アレルギーがはっきりしてくる妊娠8カ月ころから控えればいい」って書いてあったから、今からでも控えればなんとか間に合うかな。。。



うーんしかし、毎日のお弁当の一品が必ず目玉焼きで、とっても重宝してたから卵使えないとなるとかなり困るんだけど
おまけに他のおかずと言ったら冷凍食品ばっかだから、結局添加物とかいっぱいでアレルギーの心配もあるしなぁ…



一体どうすりゃいいんだー



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

嫁さんに聞いてみたら
「ぜんぜん気にしてないで!」
「関係ないんちゃう?」
って言ってますよ~

どうなんでしょ?

No title

>マコえもん☆さん
ほんとですか~?

別に気にしなくていいのかな…

とりあえず、今度病院行ったら先生に聞いてみようと思います(^^;)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。