スポンサーサイト


何が嫌なの?!

今日・明日はコンベックス岡山で「おかやまラーメン博」開催中です。


岡山県内の有名ラーメン店や、今年は東京・徳島・東北なんかのラーメン店も出店。
うちの旦那さまも仕事で行ってるので、私も行ってきましたよ~。
(毎年のことだけど)




今年はどこのラーメン食べようかなーなんて悩みつつ、選んだのは岡山市にあるラーメン屋さん。



左が「はじかみ屋」(漢字が変換できない…)のトマトラーメン、右が「麺屋じょーだん」の塩ラーメン。
NEC_0287.jpg
どっちもすごいあっさりしてたなー。


これはこれでおいしかったけど、とんこつラーメン好きな私としてはちょっと物足りない…


で、おかわり(笑)



今度は、玉野市にあるラーメン屋さん、「八十八家」。
NEC_0288.jpg
今度はとんこつでこってり。
でも、博多ラーメン系のとんこつを想像してたので、ちょっと想像と違ったけど。



どれもおいしくいただきました。



どうせなら、食べたことのない県外のお店とか食べれたらいいんだろうけど、なにしろすごい人気で、行列で30分待ちはあたりまえ。
下手したら1時間待ちとかなので、さすがに私は無理。

待ち時間無しでお手軽に食べられる県内のラーメン屋さんで手を打ちます。




ラーメン屋さん以外にもスイーツのお店や産直野菜の販売なんかもあって、トマトとナスが安かったのでお買い上げ。



トマトは岡山名産桃太郎トマト。1玉100円。
ナスも、岡山産で4本入りで150円。安かったー。
IMG_3254.jpg
ちなみに今日スーパーでナス見てみたら、3本入りで250円くらいしてた。高っ!!


そして、トマト買ったらこんなストラップくれたんだけど…
IMG_3255.jpg
「良かったら使ってください」って。
しかし一体これをどこに使えと…




ラーメン食べたらさっさと会場を後にして、気になってたパン屋さんに行ってみました。

TERUOとかっていうパン屋さんで、けっこう最近出来たお店。


で、初めていくお店でテンション上がって、目移りしちゃってついついいっぱい買っちゃった
IMG_3253.jpg
クロワッサンダマンドやらチーズフランスやらクリームコルネやら色々。
どれもおいしそう

食べるのが楽しみだなー。





実は昨日、はるばる大阪からパフェを食べに岡山にやってきたキッドさん・はるさんと一緒に私もパフェ食べに行きました。
岡山シンフォニーホール傍にあるカフェ「コンテンツカフェ」。


これがその「シーズンパフェ ぶどう」
NEC_0286.jpg
ぶどうたっぷりでとっても美味しかったのです。


で、パフェで調子ついちゃって、今日はジェラート食べたくって、ジェラート食べに行っちゃいました。


ここも初めて行くお店「ジェヌイーノ」。
IMG_3250.jpg
「CITY FARM」と書いてあるだけあって、すっごい住宅地の中にある。


住宅地の中に、どーんと牧場。
IMG_3249.jpg
すごいな…




色んな味があったけど、今日は栗抹茶とチョコ苺ミルフィーユにしてみました。
IMG_3251.jpg
どっちもおいしかったー



今度また違う味食べに来よう。





夕方、フィガロとお散歩へ。

今日は、川沿いの土手を歩こうと思ってたんだけど、土手の半分くらいまで進んだ所で、前方から小さい女の子連れのおじさんと、中型くらいの犬を連れたおじさんがやってくるのが見えた。


それを見たフィガロさん、女の子が嫌だったのか犬が嫌だったのか分かんないんだけど、ぴたっと足を止めて、いくら「大丈夫だから行こうよー」「何も怖くないよー」となだめてリードを引っ張ってもてこでも動かなくなっちゃった


仕方ないから、まわれ右して来た道を引き返したんだけど、気にはなるみたいでずーっと後ろを振り返りながら歩いてた。


気になるなら進んでみればいいのにっ



もうほんと、何が嫌だったのさ
IMG_3259.jpg
「それはボクにも分からないのさ」



めんどくせー…



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この巨峰パフェ本当に美味しそうですよね~
岡山はフルーツ王国だからスイーツとかレベル高そうな気がする
いいな~
ラーメンも美味しそう
これからの季節は特に嬉しいですね~

フィガロくんどうしちゃったんでしょうね~
でもうちのボノも先にワンちゃん見つけると止まるんですよ
なんでなんですかね~時にしゃがみ込んじゃったりして・・・
で、その子が横を通りすぎようとする時ガァーっていくんですよ
向こうは待ってくれてると思って友好的に見てくれてるのにガァーってね
全く何がしたいのかわかりません 謎です

No title

>ゆぅきさん
ぶどうパフェ、とってもおいしかったですよi-185
確かに岡山はフルーツいっぱいで、毎年「フルーツパフェの街おかやま」
ってことで色んなお店が色んなパフェを作ってるんです。
でも、岡山に住んでても全然食べれてないですけど(^^ゞ

ボノくんもワンコ見て止まっちゃうんですね~。
遊びたい衝動を抑えて待ちかまえてるんですかね(笑)

フィガロの場合は、遊びたい時は見つけた瞬間からテンション上がってるので、止まる時は本当に怖いんだと思います。

以前、夜のお散歩で回りに誰もいないのに立ち止まって動かなくなったことがあって、見えてはいけないものが見えてるのかと思って、こっちがドキドキしましたよi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
