

いたずら大魔王

フィガロはいたずら大魔王です。


IMG_0838.jpg



先日、実家に行った際、念のためにと鑑札と狂犬病注射済票を付けて行きました。
迷子になっちゃぁ大変だからね~。

で、その夜、はずすのをすっかり忘れて寝てしまって、翌朝・・・




鑑札ホルダーは無残にも食いちぎられ、鑑札は転がり、注射済票はぐにゃりと曲がるほどに歯形だらけ
IMG_0766.jpg



外し忘れた私も悪いけど、これはあまりにもひどい(涙)





そして数日後。




鑑札以外にも、常に迷子札を付けていたフィガロ。




鑑札を食いちぎったことで、この迷子札も気になりだしたみたいで、ある朝起きてみると、ベッドの片隅に転がる迷子札
IMG_0849.jpg



でも、首輪に迷子札をつないでいた金具が見当たらない。どこに行ったかな~?
もしかして食べちゃった?


と、探していると、フィガロが突然「ゲッ、ゲッ」と言い出したかと思ったら、口の中でなにやらモグモグしてる…

な、何食べてるの も、もしや…
と思って口の中を探ってみると、案の定、金具が出てきました





しかも、こんな形で
IMG_0850.jpg



これ、もともとはさほど大きくない丸カンだったけど、こんな形になってしまったら危険極まりない
飲み込まなくて、本当に良かった




そして、今日、休み明けでお留守番のフィガロ。


毎日、仕事から帰ってきて家に入る時はドキドキなんです。

いたずら大魔王のフィガロがおとなしく留守番していることはあまりないので



でも、今日はおりこうにお留守番していました。


トイレシートも破らず、ベッドも乱れず、ウンチはおろかおしっこもせずに丸12時間寝ていた???
出かけるときとまるで変わらない状態。

フィガロ、たまにはやるじゃん



と、嬉しい気分で晩御飯の支度をし、夕食を終えて、旦那が所用で出かけたのでその間にお風呂に入ったんだけど、そのわずか15分ほどの間に、いたずら大魔王が降臨してしまいました・・・





「だって僕、一人で退屈だし…」
IMG_0856.jpg

「これ破るの、おもしろいよ?」
IMG_0858.jpg


君がおもしろいかどうか、そんなことはどうでもいいんだよ

せっかく夕方までイイ子でいたのに、ここにきてこれは、一体どういうことよ



めっちゃクールでローテンションかと思えば、突然訳もなく超ハイテンション

ボルゾイって、ほんと良く分からない・・・



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィーも今回の金具にこりて
悪戯も落ち着いてくれたらいいですねv-8
でも人見知り(いや、犬見知り?)も
相変わらずの様で・・・。

お世話は全部旦那様にしてもらって
みってぃさんは遊ぶだけにしてはどうですか?v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ふーちゃま

コメント、ありがとi-178

フィーはねぇ、たぶん懲りないよi-229
相変わらず旦那にばっかり愛想がいいし…i-232

あ、でも今日はちょっとだけ私にも笑顔が多かったかもi-228

ここはやっぱり、旦那にお世話を全部任せる作戦かなi-278

ALICEさん

アドバイスありがとうi-178

ほんと、躾って、加減が難しいですよね(>_<)
叱らないといけない場面もあるけど、叱りすぎるのもよくないし…

私がフィガロに避けられるのは、小さい頃に叱りすぎたから、かな、やっぱりi-202

ビビりの犬はあんまり怒っちゃいけませんi-229
これ、教訓i-195

私も、少しは成長したつもりだったんだけどなi-181
まだまだ勉強が足りないみたいです(>_<)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
