スポンサーサイト


ついに契約。

先日フィガロゲージに敷いたくまちゃん敷きパッド。


IMG_3188.jpg


その後は齧る様子もなく、イイ子に寝ているみたいです。

でも、やっぱりまだちょっと暑いのか、仕事から帰ってみるといつもこんな状態。
IMG_3190.jpg
ぐっちゃぐちゃのお団子~。



まあ、齧ってるわけじゃないから全然いいんだけど。
エアコン付けてても暑いのね。




昨日は雨が降ったりやんだりの天気の中、お出掛け。
目的は、出産準備グッズのリサーチと、車の契約。




その前に、まずはランチを食べよう
以前から気になってたフレンチのお店「シェ・パパ」。



かわいい入口のお店。
IMG_3213.jpg



ここは、ランチが1000円と2000円のがあって、1000円のはサラダ・スープ・メイン料理・ドリンクのセット。
メイン料理は牛肉・鶏肉・魚など5種類から選べて、2000円になるとこれに前菜とメインがもう1種類付けられる。


今日はそこまでガッツリじゃなくていいので1000円ランチ。



まずはサラダ。
IMG_3203.jpg
ホタテの小柱とキノコのマリネサラダ。
さっぱりで美味。


次にスープ。
IMG_3205.jpg
じゃがいも?の冷製スープ。


そしてメインのお料理。


私は牛肩の煮込みプロヴァンサル風。
IMG_3206.jpg
牛肉ラブとってもやわらかくておいしかった


旦那は鶏ささみのアーモンドフリット ハニーマスタードソース。
IMG_3209.jpg
はちみつの甘いソースとマスタードがなんとも絶妙なハーモニー。


そしてドリンク。せっかくだから+300円のデザートプレートも追加。
IMG_3211.jpg
グレープフルーツジュレとさつまいものアイスとチーズスフレ。




どれもおいしゅうございました。
ただ…


お料理はおいしかったんだけど、残念なことがひとつだけ…


・・・全体的に、お皿が汚かった

写真ではちょっと解らないけど、お皿の端々に、洗い残しみたいな野菜のクズや汚れが付いてた。
食洗機で洗ってるみたいだったんだけど、綺麗に洗えてないみたいで。。。



スープカップにも、ティーカップにも、デザートのお皿にも付いてたな…
紅茶なんて、ティーストレーナーの中に、えのきの切れ端みたいなの付いてたし


料理はおいしかったし、お客さん多くて忙しそうだから、もういいやと思って何も言わなかったけど…
正直あんまり気分は良くなかった。


お料理おいしかっただけに、とっても残念。
また行きたいけど、次回も汚かったら…と思うと、ちょっと考えちゃうなぁ




それはさておき、このあとアカチャンホンポへベビーグッズのリサーチに。




色々見て金額とか確認して、予算と照らし合わせ。
だいたい考えてたくらいの金額。

ぜーんぶそろえると、結構な額になる。
家族が増えるって、お金かかる



あと、ベビーカーやチャイルドシートもしっかりリサーチ。
でも、安いのでいいやと思ってたけど、いいのを見るとやっぱこっちの方が…とか思っちゃって、迷って決められなくなっちゃう。
上を見たらきりがない状態。


実際どんなのがいいんだろうなー。
ベビーカーは産後ゆっくり探してもいいとして、チャイルドシートは生まれてすぐ必要だもんなー。

この時は、アップリカの回転式ので、ベッド型にもなるお高いやつが有力候補かなーって思った。
ベッドなら新生児も安心だし。


アップリカ ベッティーノフィール
41znVcyAFeL__AA300_.jpg


でも、このお高いチャイルドシートはサポートレッグが付いてて、座面の低い私の車には取り付けができない。
んで、たぶん旦那の車で出かけるのって週末だけだろうし、普段は私の車がメインだろうしな。
それじゃあ高いの買っても意味ないよなー。

で、家に帰って旦那がネットで色々調べて、他メーカーで、ベッドにはならないけど回転するのがあって、値段もとってもリーズナブルなのを発見。
これなら私の車にも取り付けられそう。

てことで、現在の最有力候補はこっちのお安い回転式。



ま、まだ時間はあるから、もう少しじっくり考えようかな。





その後、ホンダへ行ってついに車ご成約。
ステップワゴン・スパーダ買っちゃいました。



結局前回もらった見積もり以上の値引きは無理ってことだったんだけど、営業さんの精一杯の誠意ということで1万円ほどのカーゴマットサービスしてくれました。
さらなる値引きはほとんど諦めてて、もうこの値段で契約するつもりだったからラッキー。


でも、旦那がどうしても諦めきれないオプションがあって、それが約3万。
サイドステップガーニッシュっていう、ドア開けた時だけ見えるやつ。

これ。しかも贅沢にイルミ付き。
zopw046.jpg


全っ然必要じゃない装備なんだけど、旦那があまりにも名残惜しそうで、後々まで引きずりそうでめんどくさいのでこの際思い切って付けてやった。

だから結局支払額アップ
あー、これでさらに貧乏になるわ…




なにはともあれ、無事契約もしたし、あとは11月末の納車を待つばかり。
楽しみだなー2ヶ月、待ち遠しいなー。



そんなこんなの雨降り休日。



そして今日は、昨日とはうってかわって午後には晴れ間も。



暑がりフィガロさんはバテバテです。
IMG_3215.jpg
「はぁ~、暑い・・・」





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

前回も読み逃げしちゃいました<(_ _)>

フィガロくん 敷物ぐちゃぐちゃだけど 小さい我が家のチワワたちもですよ。
我が家では キルティング生地を縫い それをひいてます。
しかも オークションで安く落とし せっせと縫い 替えまで縫いました。
まだ生地たくさん買ったので 冬は乾かないから 替えを縫わないといけないんだけど なかなかです。

そろそろお腹も大きくなってきてますか?
1人増える準備大変でしょ~!
でも 昔みたいに おむつ縫わなくていいもんね。
使い捨てだから
いろいろ揃えると 大金がでていきますね。

でも 大きくなれば 今度は学費で悩むんですよね~
親の有難味が 親になってわかるんですよね。
でも 見るだけでもわくわくしますよね。

これからは冷やさないように 元気な赤ちゃん産んでね。

車も新車になるんですね~
いいな~

赤ちゃんも生まれるから 当分ドッグショーお休みですか?
私 少し自分でやってみようと思ってます。
まぁ 行けば教えてもらえる方たちもいるので ダメ元でね

赤ちゃんとフィガロ君が 仲良くお散歩できる日を なんだか楽しみにしてますね

No title

>ペコペコさん
チワワさんたちもぐちゃぐちゃにしちゃいますかi-229
たくさんいれば余計にでしょうね。
それにしても、キルティングで自分で縫ってるなんて、すごいですね!
私は市販品で済ませちゃいますよー(^_^;)
でも冬用のクッションのカバーはまた縫わないとな…
その前にミシン買わなきゃ!

お腹も、だいぶ大きくなってきましたよ。
だんだん歩くのがしんどいような気がしてきました。
これからもっとおおきくなるからもっと大変になりますよねi-202
今から体力つけとかなくちゃi-201

車も思い切って買い換えです。
やっぱり家族が増えるとなると、広々した車が欲しくって。

ショーもしばらくお休みですねー。
おっきいお腹で走るのも大変だし、子連れでのショーも大変だしi-229
子供が少し大きくなったら…またやるかなぁ・・・?

ペコペコさんは自分で引かれるんですね!
大変だろうけどがんばってくださいね(^.^)/~~
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
