スポンサーサイト


そろそろ我が家も買い替えを

妊娠6カ月に入り、そろそろ2週間が経過しようかという今日この頃。

先週末くらいから、ついに胎動らしきものを感じるように。


最初は、何かお腹の中でガスでも動くようなそんなコポコポした感じがするなーと思ってたんだけど、でもちょっとガスとも違うなって感じて。
しかも何度も何度も繰り返す。

それで、そうか、これが胎動かーって気づきました。


でもほんと突然だったなー。


胎動を感じられるようになって、少しは赤ちゃんがいる実感が湧いてきた…かしら?
そして母親としての自覚も芽生えてきた、かしら?
そうだといいんだけど…。



そしてなんか最近、まだ6ヶ月でそこまでお腹も大きくないんだけど、なんとなく腰に負担を感じるような。
歩く時も心なしか後ろに反ってるような。

おまけに、おしりの筋肉が引きつけでも起こしたか肉離れでも起こしたかって感じに痛くて、歩くのもままならないことがあるし。
おかげでここ数日、フィガロのお散歩にも行けない

こんなんで、これから先の妊婦生活、乗り切れるのかな、私




それはともかく。




家族が増えるし、我が家も車の買い替えを検討中。
検討中、というか、もうほぼ決まってるようなもんなんだけど。


先週何件か車屋さんへ行って見積もりを出してもらい、今日も詰めの交渉に行ってきました。


買い替える予定の車はステップワゴン・スパーダ。
02_l.jpg


やっぱ、ファミリーカーといえばワンボックスでしょ、ってことで。


他にアルファードなんかも検討したけど、やっぱデカイし、経済的にもちょっとキツイし、もったいないかってことでステップに落ち着いたかな。


ステップなら、3列シートが床下に格納できるので広々室内になるし、フィガロも伸び伸び乗れるだろうし。



そんなわけで、あとはお金のことのみ。

でも、乗り換える下取り車が旦那の乗ってるマツダのアテンザ。
マツダ車でもともと人気が無い上に、まさかのMT車!


そんなだからなかなか下取り価格も期待できず、案の定とーっても渋い金額でしたよ
まぁでもその渋い中でも、旦那のつてを使って交渉したから目いっぱい頑張って値引きしてくれた、らしくはあるんだけど。


やっぱあれが限界なんだろうなぁ・・・



ここはスパッと決めるかなぁ・・・。




そんなわけでアテンザ君、君とももう少しでお別れになりそうですよ。
DSC09663.jpg


8年10万キロ、色々お世話になりましたね。

石川にも2度行ったし、ショーにもいっぱい行ったし。
フィガロとの思い出と抜け毛がしっかり詰まってる(笑)
あ、そして結婚前の思い出も。



ただ、旦那や母親から、「青いの乗り替えたら?」とか何かにつけて言われなくもない。




でも「青いの」はまだ当分手放しませんよ
IMG_1404_20110910234746.jpg
どうしても生活が苦しくなったら、その時は考えよう…



さて、フィガロネタを少し。




夏、フィガロが暑がるので、ゲージの中は敷物無しでトレーにそのまま寝かせてました。

でも、そのせいなのかなんなのか、前足、肘のあたりに寝ダコのようなものができてしまって、毛の色も赤く変色しちゃってました

IMG_3171.jpg



いかんなーと思ってたんだけど、フィガロったらタオルケットとか敷いてやっても、すぐ齧ってボロボロにしちゃうから、もういいやと思って何も敷いてなかったんです。


でも、ここにきて、今更ながら敷物を買ってみた。(懲りずに)



しまむらで見つけた、子供用敷パッド。
790円也。
IMG_3170.jpg
とってもメルヘンになった(笑)



ゴムで固定できるからこりゃいいやって思ったんだけど、フィガロめ、さっそく齧ろうとしてましたよ…


今晩一晩寝て、明日の朝にはズタボロになってるかも…



フィーくーん、お願いだから破らないでね~。



ってお前、随分器用に寝てるなぁ
IMG_3173.jpg




首、痛くないんかな…







スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みってぃさん家も買い替えですか~
家族が増えますものね。チャイルドシートが結構場所取りますしね。
着々と準備万端ですね。
のんびりと楽しみながら出産を迎えてください(^о^)/

子供が出来ると車に限界感じるよね~
我が家もお金がぶっ飛んだ!
ってか、私のヘソクリもぶっ飛んだ!!
でも、やっぱり新しい車が来ると嬉しくて浮かれちゃう
毎晩旦那にハイエースで実家まで来て貰って、5分間のドライブを楽しんでるよ
みってぃさんも楽しみだね~

胎動って不思議だよね
そのうち、腹が立つほど胎動が激しくなって、赤ちゃんのシャックリとかもあって、寝れなくなるよ~

私は運良く体がつったり、こむらがえり(?)もなかったけど、12キロ増
産んだ今は4キロしか減ってなくて、もとに戻れるか心配

おっと、つい長文になっちゃった
無事産まれることを楽しみにしてるので、頑張ってね

No title

>ikuji家さん
そうなんですよ~。
今の車でも、頑張れば3人と1匹が乗れなくもないかも、なんですが
そうすると荷物が載せられそうにないんですよねi-229
なのでここは思い切って買い換えることにしました!

おかげで生活はカツカツになりそうですけどi-201

No title

>akimoさん
我が家も買い換えですよ~。
うちは1頭だから無理すれば乗れなくもなさそうだけど、ここはやっぱり
大きくて広々な車が欲しいところでi-278
でもうちも貯金がすっからぴんになりますよーi-201
この先大丈夫かなってちょっと心配になったりi-230

胎動感じるようになってしばらく経って、けっこう頻繁に動くのを感じるようになってきました。
これからもっと激しくなるのかー。私も寝れなくなっちゃうかなi-201

私、もう少しお腹の赤ちゃんと仲良くして、現実を受け入れないとだめですねーi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
