スポンサーサイト


もうすぐ5ヶ月も終わり

今日から妊娠19週。
今週で5ヶ月目も終わりです。


よく、ネットや色んな雑誌なんかで、「妊婦の体重増加は、一般的な人は7~8キロ、もともと細めの人は10~12キロ、太めの人は5~7キロが目安」って書いてあるのを見る。
で、まぁ一般的な人は、出産までに、1ヶ月1キロ目安に増えていくのがいいとか書いてあったような。



私、もうすぐ5ヶ月も終わりだけど、妊娠前と比べてまだ2キロほどしか増えてない。

別にそんなにつわりもなかったし、食べる量をセーブしてる訳でもないんだけど、もともと代謝がいいのかなんなのか、そんなに増えないのよね。
(あ、でもお腹まわりやお尻まわりだけはしっかりお肉が盛ってるけど



もともとお腹はゆるい方で、先週土曜日も朝から晩まで、何かを食べる度にお腹ピーピー
(その反動か、昨日・今日は便秘ぎみな感じだったけど。)



こんな感じで、いつも食べたらすぐ出す的な状態なので、体に身につくヒマがないのかも。




うーん、出産までに10キロ増えるとか、まず無理だと思う。
いや、私的には増えない方が嬉しいけど(産後戻すの大変そうだし)、あんまり体重増えなさすぎるのも、生まれてくる子供が肥満になったりする可能性があるらしいし、それはそれで困る。

子供の時からメタボだなんて、可愛そすぎるし(>_<)





どうしたらいいんでしょうねー、単純に食べる量増やすのが一番なのかなー?
でもそんな大食いでもないし、食べてばっかもいられないしなぁ…
あ、でもおやつだけはしっかり食べてるけど。



それとも、そんな心配しなくても、これからどんどん食欲が増してって、自然にお肉付いてくのかな。
そしたら逆に、太り過ぎを気にしなくちゃいけなくなったりして


それはそれで困るなぁ…
まーでも成り行きに任せるか。。。






さて、特に写真もないので、最後にフィガロの一人遊びでお楽しみください。



[広告 ] VPS




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つわり無い人って体重極端に増えないって聞いたことある~。←ガセネタかもだけど(^^;)
我が家はつわり酷い系なので、つわりが終わった後の反動が凄いかも!ダイエットのリバウンドみたいに。

5ヶ月の頃の体重を母子手帳で確認してみたら、私ももとの体重より2キロしか増えてなかったけど、つわりMAXの頃から比べると凄い増え方!
ま、人それぞれだと思うので、しっかり普通に食べれてるんであれば、神経質にならなくていいと思うよ~(^-^)
体重増えないと赤ちゃん肥満になりやすいの?

みってぃさんももう6ヶ月目に突入かぁ。
早いよね~。
そろそろ性別分かった?(^-^) 楽しみらぁ♪

No title

>akimoさん
ネットとかで見たりしただけの話しですけど、妊娠中にママの体重があまり増えないと、お腹の赤ちゃんに栄養が届かなくて、生まれてから栄養いっぱい吸収しようとして肥満になっちゃう、らしいです。
だからある程度は増えないといけないんだよーって書いてました。

でもなぁ…10キロも増えたら、後で戻すの大変ですよねi-229
動くのもしんどそうだし、私的にはあんまり増えたくはないですi-229

性別、まだ分からないですー。
来週が次の6ヶ月最初の検診なんですけど、次くらい性別分かるのかな?
なんだかドキドキしますねi-228
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
